うさぎGIF4
 2001年12月の日記   うさぎGIF4

一年、すっかりあっちゅー間です……



 2001年12月25日(火) 「年末のスケジュール」 晴れ。

 メリークリスマス。魔の聖夜
 うっかり飲み過ぎて悪酔いして寝こけちゃって、原稿が全然進まなかった、なんて事は誰にともなく内緒。

 ともかく泉さんの、年末のスケジュール。
 今週木曜日27日まで、会社に行きつつ原稿。ちなみにジャンルは芸能。某アイドル。
 28日、会社の仕事納め。去年は早々に休んでしまったので分からないのだけど、午前中から大掃除で、みんなでゆっくりお昼を食べて解散、という段取りらしい。
 で、早くに終われれば某Mさんと合流して本の製本をするとかしないとか……。
 ともかくその日の夜は、前夜祭。Mさん含むお友達とホテル泊まり。
 29日、イベント。トルーパーはこの日だけど、スペース落ちてるし何にも出来ないと思います。次の日の販売物を製本してる可能性大
 30日、イベント。本が出来ていれば、Mさんのお友達のスペースに置かせていただけるらしい。ともかく私はお買い物に励む予定。
 31日。大晦日。だと言うのに、泉さん遂にジャンコン(ジャニーズのコンサート)初体験!の予定。
 しかも、キンキちゃんのドームコンと、J-FRIENDSのカウントダウンコンサートの二本立て!
 カウントダウンって、夜中よ?大丈夫なの、体力は? (>_<)

 不安もあるのですが、Mさんが折角誘ってくれてチケットも手配してくれたし、一生に一度くらい、こんな年越しを迎えてもいいかな〜と……。
 やっぱ人生、後悔ないように生きないとね。

 ちなみに実家には、1月1日に帰省します。
 旦那の運転でレンタカーなので、まあ自分は死んでてもいいかなと(^^;
 
 なんにせよ、慌ただしい年越しになりそうです……。

 2001年12月23日(日) 「ビバ3連休」 晴れ。

 土曜日に一日寝て、日曜日に部屋の掃除をして、それでもまだ次の日まる一日休みがある。なんて幸せなんでしょう!?(うっとり)。
 毎週こうだといいのになぁ……。
 
 しかし実は今週は、木曜にも会社を休んでしまったのでした。
 と言うのも、先月末から引き始めた風邪がちっとも完治しなかったせい(ーー;)
 今週になってからも、朝、熱が37度を超えていたら休もう、と頑張って体温計を挟んでも37度ジャストにしかならず、仕方ないなぁと会社に出かけ、仕事はまあそれなりに出来るのだけど、帰って来るとしんどいのでへばっている、というのを月・火・水と続けておりまして、木曜の朝に旦那が我慢の限界。
 「その風邪、いつまで引いてる気なの?一日休んで、ちゃんと治す事は出来ないの?」
 おっしゃる事はごもっとも。
 幸いその日は仕事も暇そうだったので会社に電話すると、「まあ今日ならいいよ」との上司のお言葉。
 そいで会社を休んで、結局マンガ読んでビデオ見てたんですけどね(爆)
 とにかく暖かい部屋で安静にしていた訳で、お陰様でしつこかった風邪も大分遠ざかってくれたようです。

 昨日はなんだか、「久しぶりにすっごく良く寝たな〜」って感じで目が覚めたんですが、旦那曰く「だって、久しぶりに夜中に咳いてなかったもん」との事。
 ほんとに、夜中に咳き込んで目覚めるのがどれだけ不快だったか (>_<)
 喘息の方の辛さと言うのをにわか体験したわけですが、それでも旦那に言わせれば、「夜中に咳いて目が覚めるのなんて、ホントの発作に比べたら全然平気だよ」だそうで……。
 ともかく風邪が治ってくれて、良かったです。
 さあこれで、明日はばりばり原稿するぞ〜(予定)

 2001年12月16日(日) 「二人で風邪」 晴れ。

 先週の実家への帰省でやはり疲れが出たのか、旦那も風邪を引いてしまいました。
 37度5分↑↓の熱が、ここ数日下がらないようです。
 でもって週末にかけて、私の風邪も復活してしまいました。
 水曜の夜に友達と食事をしたのが理由……とは思いたくないのだけど、ううう(ToT)
 でも食事は楽しかったので後悔はしていない(爆)

 しかし金曜は本当に辛くて早く帰りたかったのに、夕方になると絶え間なく仕事が入るのは何故?
 鼻水が止まらなくて咳もうるさいし、帰り際に社長に「休んで下さい」と言われてしまいました。週末ですから、休みますよ (>_<)

 と言う訳で、楽しみにしていた友達との「ケーキバイキング」も欠席して、旦那と二人でごほごほ咳ながら家で過ごした週末でした。
 おかげで夕食は、2日続けて鶏だんご鍋でしたよ(^^;

 ちなみに今は旦那の熱がまた上がったそうで、計ったら7度8分
 「お風呂なんて入れるの?パソコンなんて打ってないで早く寝なよ」
 と呆れつつ、私はもう熱はないも〜ん、といいながら試しに計ってみたら、7度2分。あれ?
 「さっさと寝なさい」と言う突っ込みがどこからともかく響いているので、早めに寝ようと思います……。

 2001年12月10日(月) 「気持ち」 晴れ。

「気持ちだけだけど」と社長が言いながら、ボーナスをくれました。
 本当に気持ちだけでした。
 今年はも〜ちょっと多いかと思ったのにな(-_-;)

 「レプリーク」とかいう名前の多分演劇関係のの雑誌があるのですが、今月の表紙の光ちゃん、素晴らしいです。
 今なら本屋に行ったら並んでいると思うので、見て下さい。ホントに凄いよ。
 あれ、中の情報だけ欲しくて買ってすぐに捨てちゃうって人、いないかなぁ……。

 もう一つ本屋ネタ。ガックン写真集みたいな本が出ていました。
 コスプレみたいな写真がすっげー格好良くて、思わず欲しくなってしまいました。
 でも、2千円は高いよなぁ……。
 これも今なら本屋で見れると思うので、興味のある方はちょっとめくって見て下さい。
 ガックン、格好いいよね(笑)

 2001年12月9日(日) 「法事で帰省」 晴れ。

 疲れました。<いきなりそれかい(^^;
 旦那のお祖母さんの3回忌だったんで、レンタカーを借りて帰省して来ました。

 土曜日の、12時半ぐらいに出発、6時ぐらいに着。
 相変わらず寝るのはそれぞれの実家なんでそれは気楽でいいんですが、本日日曜日、10時半から旦那の家でお念仏。
 その後皆さんがお寺に行っている間に、机を出して仕出しのお料理を並べてお吸い物を作ったりのお手伝い(机運んでて、鴨居に机ぶつけて傷付けちゃったのは内緒(^^;)。
 食事の後は、片づけと洗い物のお手伝い。
 そいで3時半に向こうを出て、8時半に帰宅〜。
 ずっと車を運転した旦那はもっと疲れただろうけど、私は明日も仕事なんだ〜い (>_<)
 そいでも、行きも帰りも順調に走れたので割に早く着いて良かったです。値段的にも二人なら新幹線使うのと変わらないし、旦那の体調的にもリスクが少ないみたい。

 帰りに寄った談合坂のサービスエリアが凄く綺麗で、トイレの便座も暖かいし、コーヒーと焼きたてのパンが美味しくて満足でした。
 道路公団、ちょっと見直した(^^)
 でも、すぐ次のサービスエリアにモスバーガーがあるのは可哀想。私はモスってかなり好きなんだけど、隣のサービスエリアがいきなりあんなに綺麗になってたらそっちに客取られちゃうよ。あんな所にしか出店させないなんて、酷い〜。
 道路公団、やっぱり汚いと思いました……。

 先週引いた風邪は咳だけが残っちゃって、やっかいでした。
 昼間はまあいいんだけど夜が熟睡出来ないみたいで、せき込んで目が覚めるんですよ。旦那の話では、せき込む前は鼻ずまりと気管が苦しそうでいびきがうるさいんだそうです(ToT)
 そいでもまあ、徐々に良くなっているので、早く完治させたいと思います。

 2001年12月2日(日) 「風邪引き」 晴れ。

 週の真ん中にいきなり風邪を引いてしまいまして、いまだにごほごほやっております。
 ううう、咳のしすぎで横隔膜がいた〜い (>_<)
 ってな症状も、既に慣れて来ましたが(^^;

 火曜日の午後から、なんとな〜く喉が痛いような雰囲気。まずいかな〜と思ってこの日は早く寝たつもりだったのだけど、水曜もやっぱり調子はイマイチ。
 それでも会社に行って働いている内に、なんか熱っぽ〜い感じ。やばい〜と思ってこの日お友達とデートの予定だったのをキャンセルして、帰宅。
 そしたら熱が8度6分〜(ToT)
 お風呂も入らずに早々に寝て、木曜の朝には7度丁度。でもまだ身体が怠かったので、会社には「午後から行きます」と電話。
 昼になっても7度のままだったけど、一応ヨロヨロと出社。仕事してる内にまた上がるかな〜と思ったのだけど、これがそうでもない感じ?
 家に帰ってみたら何故か!6度7分に下がっていたのでした。摩訶不思議……。

 その後は熱は大丈夫だけど、咳だけがまだ残っています。
 なんかな〜、私旦那と住むようになってから、気管支とか弱くなったのかな〜。
 花粉系のアレルギーへの反応も、絶対に酷くなっている気がします。くそう。


 ころっと話は変わるけど、TVを見ていて、この子大人になったな〜とか、この人も老けたな〜とか、思うのと同じ分だけ、自分も歳を重ねていると言う事なのですよね。
 当たり前の事を、ふと思ってしまった年の瀬なのでした(あんま関係ない)。


 来週の日曜は、旦那の実家関係で法事の為帰省の予定。
 週末だけの帰省なんて慌ただしいので避けたいのだけど、仕方ないです。
 旦那の体調次第なんだけど、最近は割に調子も良いようなので、多分行く事になると思います。

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME

ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^) 
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応)  izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)