しげやん日記です!


2月29日(日)

・RIDEさぼりました。(^^ゞ だって、やまキングから「そちらは雨降ってませんか?」とメールが届いた時は

 本当に雨がぽつりぽつりと降ってきたんです。その後、物凄く天気が良くなってしまいました。

 ごめんなちゃい!気がのりませんでしたので、皆で奥さんの実家に行きました。   


2月28日(土)

・ショートトラック走ったあと汚いままだったスペシャの洗車をした。クロカンバイクにアップハン、チェーンガイド

 を付けただけの?このバイクでもショートトラックは充分に問題無く走れました。

  私のイギリス産のミカンはソロソロ入荷ですかね?楽しみだなぁ〜


2月24日(火)

・奥さんにマウンテンバイク競技登録手続きしてもらいました。今年は西のほうへの遠征も検討中です。

・YANSのメジャーレースからの引退はとても残念です。今年もオーパスの企画はあるのかしら?


2月23日(月)

・今年の泉ヶ岳は耐久に出ることにしました。クロカンも出たいなァ〜。 


2月22日(日)

・茨城のショートトラックを走ってきました。天気が良かったのですが、風が強くて、砂が舞い大変でした。

 今日がショートトラック・デビューだったので、かなりヘンチクリンな走りでしたが、物凄く楽しかったです。

 体力がなくて休み休みの走りでした。また、行きましょう!


2月16日(月)

・今年は泉ヶ岳でDHは募集要項を見る限り無いようです。残念だなぁ〜。クロカン1本に絞れるな(^^ゞ


2月15日(日)

・「しげやん強化走行会」参加の皆様、今日もありがとうございました。

 参加者は、強化委員長のやまキング氏、ちからさん、itiちゃんと私の4名。

 DRY度92%グライ。イイ感じでバリバリ走行。クタクタ、バタンQでした。 


2月14日(土)

・バレンタインデーに奥さんと娘が手作りのケーキをくれた。パパどうぞぉ〜と言いながら、誰よりも

 先に食べる娘。食べてしばらく経ってから、いただきますと言う娘。

 そして、ダメだったと言ってケーキを残す娘。いつもながら面白い。

 ケーキ美味しかったですよ。ありがとう! 

・やまキング氏、ふなさんとS山RIDE。先週あった雪は全く無くなっていて、気持ち良く走れた。

 今日は春のような陽気でポカポカでした。帰りに近くのラーメン屋でホルモンラーメン食べました。

 味は普通でしたので、次回は違うのを食べよう!


2月12日(木)

・バレンタインのチョコを渡してくれと頼まれました。会社の年輩のおじ様から、うちの娘にです。

 しげ(私)にじゃないからな!そんな気はないから!と言われ、わかりました。ありがとうございます。

 と受け取ってしまった。何か勘違いしているようでしたが、面白いのでホワイトデーに娘からのプレゼント

 を渡したいと思います。

・宮城県自転車競技連盟への継続登録を済ませました。あとはマウンテンバイク協会だな。

 昨シーズンは登録料納めたのに、一度もJレースに出れなかった。今年は大丈夫か?


2月11日(水)

・やまキング氏とGコースに行った。登りはかなり雪があって大変でしたが、走るところは殆ど雪が無かった。

 私のDHバイクでなく、奥さんのターナーだったので少し走り難かった。

  日中は気温があがり暖かかったです。


2月10日(火)

・今日、金スマを見ようとしたのは私だけでしょうか?

・板金修理に出していた奥さんの車が帰ってきた。今回は風の強い日に隣の車のドアをぶつけられたそうです。

 これでボディは屋根以外全部いじりましたね!


2月9日(月)

・今日、うちの娘はスライスチーズに生クリームを塗ってイチゴに巻いて食べてたそうです。

 美味しいのでしょうかね?


2月8日(日)

・予定通り、やまキング氏といとうさんと3人でS山へ。所々、雪が深かったり、浅かったり、マッドだったり、

 すごい葉っぱだったりして、何度も後輪がロックして登るの大変でした。

  下りはその路面を走るので、今日もビンディングでしたが、なかなか楽しかったです。

 初参加のいとうさんも何度も一緒に走っているかのように馴染んでいたので、RIDE ONに加入です。(^^ゞ 


2月7日(土)

・奥さん、娘と3人で雛人形飾りました。これで良いよね!これで良いよね!とでたらめに飾る娘と私。

 ひな祭りのオルゴールでなぜか横乗り?ビンビンの娘と私。奥さんに怒られながら、最後のほうには飽きてきた娘と私。

 お馬鹿なことを特にマネするし、最近、食べ物の好みもしげやんに似てきたと呆れ顔の奥さん。

・明日は、やまキング氏、いとうさんと3人でS山行ってきます。今日雪が降ったので、コンディション悪いと思いますが、

 エキスパいとうさんと初めて走れるのでとても楽しみです。


2月6日(金)

・うちの奥さんが免許更新に行った。スピード違反で捕まったため、ゴールドじゃなかったみたいです。

 でも、軽い違反だったので、次ぎも5年更新だそうです。知らなかったけど、今は誕生日の前後1ヶ月と

 期間が長くなったそうです。私もあと数ヶ月で今年免許更新です。このまま安全運転を続ければゴールドです。


2月5日(木)

・一緒に走りましょうとメールをいただきました。仲間が増えるのって良いよね。

 その方は、どこのチームにも所属してないそうなのですが、DHエキスパートクラスで活躍しいます。

 驚いたことに私の近所に住んでいるそうです。一緒に走るのが楽しみです。 


2月4日(水)

・昨日、節分だったのに豆まきをしなかった。家中鬼だらけで、豆まきする人がいなかった。(^^ゞ


2月3日(火)

・年度末が近づくに連れて、急にバタバタと予算がおりて忙しくなってきた。納期的にかなり辛いものもある。

 どうすんだ。何とかなっぺ。


2月1日(日)〜2日(月)

・泊まりで勉強会。内容が難しくて大変だった。夜の懇親会でコンパニオンのお姉さん達から「バカっぽい男」NO.1

 に任命された。「バカ」じゃなくて「バカっぽい」というところが良いね!


2004年1月

2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME