うさぎGIF4
 2002年1月の日記   うさぎGIF4

今年は花粉が飛ぶのが早いみたいで、ひやひやした日々を送りつつ、
でもまだ旦那の体調も崩れないので、この調子で頑張って頂きたいトコロ。
そして私は某アイドルに狂って、社会生活を潰しつつあります……



 2002年1月27日(日) 「お部屋探し」 雨のち晴れ。

 ここの所ずっと、私の頭の片隅に引っかかっているもの。それはお引っ越し
 前にも日記に書いたのですが、この春に今のお部屋が更新の予定なので、それまでに良いお部屋が見つかったら引っ越したい。と言っても本当の春になってアレルギーの季節になってしまったらもう動けないので、まだ寒い内に越したい。
 本当は、昨年末の内ぐらいに目星をつけて、年明け早々ぐらいで引っ越したかったんですよね〜。でも、12月に3週間ぐらいずっと風邪引いてたせいで予定も狂っちゃて、おまけに年末はイベントもあってキンキちゃんに狂っちゃって、狂いっぱなし(^^;

 それでも私はまだ引っ越しの希望を諦めてはいなくて、うずうずした日々を送っております。
 ちなみに旦那は、あんまり乗り気でないのです。花粉が飛ぶのも思ったより早かったし、今から動くのももう面倒みたいで、「良い部屋見つけてくれたら越してもいいよ」みたいな事を言う。
 だからって私にがんがんと一人で不動産屋を回るような行動力もなく、せいぜいがネットでまめに検索をしてお部屋を探すぐらいが関の山。

 それでもなんとか仲介の不動産屋と繋ぎをつけて、本日物件の見学に行って参りました。
 もちろん、そういう時は旦那も一緒です。
 旦那様、ここ数日風邪気味とか言い出して不安だったのですが、今朝はなんとか体調も良かったようで「出掛けられるよ」と聞いた時には大変ほっとしました。

 探したいお部屋は、今の私の仕事場に今と同じかもう少し早く行けて、間取りが良くて、環境が良くて、家賃は一万増しぐらい。
 間取りは、今2DKだけど、2LDKから3DKぐらいを希望。部屋が一部屋増えて、玄関とダイニングの間にドアが欲しいのです。そいで、ダイニングまでの間に洗面とトイレと小さな部屋があったら完璧。
 要するに私が外から花粉等をつけて帰っても、着替えるなりお風呂に入るなりして花粉を落としてからダイニングに入れる、そんなお部屋に住みたい。

 しかしこの条件は、かなり無謀 (>_<)

 今日見に行ったお部屋の場合。
 間取りは、ほぼ完璧でした。広さも十分、綺麗さもまあオッケー。
 でも、駅からちょっと遠い。今の家と同じぐらいか、気持ち的には少し遠いぐらい。
 そいで、街道添いに建っているので、空気悪そう。車の騒音もちょっとやだし、排気ガスが多いのは勘弁です。あと、向かいにマンション建設予定になってて、工事始まったらうるさそうだし(ーー;)
 それでいて、家賃は少しオーバー気味で苦しいのです。
 果たして今の部屋から、ここに移るメリットはあるのか?

 駅の近くの不動産屋にも行って、少し他の物件も見せてもらいました。でもやっぱり、駅に近くなると値段が高い〜 (>_<)

 やはし現実は厳しいのだな〜とくたびれた帰り道、旦那が言いました。
「まあ、今回はとりあえず更新して、引っ越しはもっとゆっくり考えない?」
 その方が、無難かなぁ……

 仲介してくれた不動産屋はそれなりに熱心で、家に着いた頃にまた電話をくれました。
 今日の物件の率直な感想を伝えて、また良い部屋があったら間取りをファックスしてくれるようお願いしておきました。でもやっぱこの条件、厳しいと思うんだよね。

 もう少し花粉が飛び始めたらもう動かない方がいいと思うし、微妙になってきた引っ越しであります。
 大体今の部屋、暮らすには便利なんだよね。家賃も、相場からすると安いし。
 あああ、予定では年末ジャンボの3億が家に来て、今年はリッチに暮らせる筈だったのに、予定は未定とは良く言ったモノであります(<それは予定でなくて、妄想です(-_-;))。

 2002年1月20日(日) 「フルコースでお持ち帰り」 晴れ。

 会社からまた、某ホテルのディナー券を頂きました。しかし旦那はもうアレルギーがあるから行けないと言うので、最近お世話になっているM姉をお誘いして、金曜の夜にディナー(^^)
 メニューは既に決まってて、南欧料理のフルコース。
 前菜に甘海老のカルパッチョ、次にパンの上にバターとチーズがのっかったような奴、鴨とネギのパスタ、魚料理、肉料理、デザートとコーヒー。
 正にフルコースお腹一杯。しかも南欧料理って、とっても濃厚で油一杯(^^;
 オイシイには美味しかったのだけど、実は最初の甘海老が一番美味しかったかも、なんてのが正直な感想カモ……

 しかしまぁ、お得意のジャニトーク中心に話は弾み、2時間以上かけてディナー終了。
 楽しいしお腹一杯だしそのままでは別れがたく、お店を探してふらふらし、入ったドトールに10時半で追い出される。
 でもまだ別れがたく、またさまよった挙げ句に入ったプロントで11時半に追い出される。
 なんちゅーかこう、結局ホテルに行って朝まで過ごしたいのにどちらからも言い出せずに終電まで時間を潰すカップルのような行動だなと、後から思ったり(笑)

 最後は駅の前でこのまま帰るか、カラオケでオールするか、だったら最初からカラオケはいりゃ〜良かったじゃんとか言った挙げ句、わたくしM姉にいっそ家に来ないかと提案。
 だってそうしたら、キンキちゃんのDVDとかビデオとか見せれるし〜。
 旦那に連絡したらオッケー貰えたので、少々強引にお持ち帰り成功〜!

 で、家に帰って、とにかく見せましたよDVD&ビデオ。
 実は適当な所で切り上げて寝てもいいな〜と思っておったのですが、思った以上にM姉が光ちゃんのダンスを気に入ってくれまして、整理もしないでごちゃまでに取りっぱなしのビデオの中から光ちゃんのダンスしている所を探して見ると言う作業を、朝まで延々と……
 いや、楽しかったです(笑)
 でもやっぱりビデオはもっと分けて、整理しておかないとダメですね。今年は頑張ろう。
 
 ちなみにM姉は、ポップジャム等で光ちゃんが踊るダンス、ミュージカルのワンシーンをまんま見ているような、あのセットとジュニアを従えてみんなで踊る、あの世界観がお気に召して下さった模様。
 考えてみれば、シチュエーション好きのM姉好みのショーですね、あれは。
 もっと早くにあれを見せたたら、今光ちゃんがやってる舞台のチケットも取ってくれたかもしれないな〜と思うとちょっと残念。今じゃもう、千秋楽まで一杯だって話です。

 結局朝になってからも8時ぐらいとかまで話し込んでしまい、ふらふら帰って行くM姉を見送った土曜の朝。遅くまで引き留めてごめんね〜(^^;
 でも楽しかったと最後に言ってくれたので、何よりです。その言葉を信じて良いのなら(苦笑)。

 しかし、唐突に友達を連れて来るには、やっぱり今の部屋は問題有りですな。
 ちゃんと予定して片づけておけばいいけど、布団が敷きっぱなしの和室にいきなり友達を入れるのは無理があるし(^^;
 なんとかしたいな〜と思いつつ、結局土曜は一日寝て過ごしてしまって、日曜もあっさり終わってしまったのでした……

<今週のキンキちゃん>
 金曜のMステに剛さんソロで出たたんですが、剛さんのあの髪型は、ジャニー的にオッケーなんでしょうか?
 私は格好いいと思うし、M姉もオッケーって言ってたけどさ。
 そいで剛さんがジャニーに呼ばれたとして、「ユー、その髪型はダメだよ!」と、「ユー、ほっぺたパンパン過ぎるよ!」のどっちで怒られるのか、真相を知りたい知りたい所であります。
 今日の堂本兄弟も、光ちゃん、あの髪型を突っ込みたくて仕方なかったんだろうな〜って感じで、可愛かったです。ふふ。
 お料理してる時も二人並んで可愛かったし、久々にゲストを無視していちゃつく二人が見れた堂本兄弟で、個人的には大満足でした(<いえ、ゲストを無視するMCが満足って訳じゃないんですけどね、でも最近、二人が’並んでるのは貴重なのよ〜 (>_<) )。

 2002年1月15日(火) 「警報」 晴れ。

 花粉警報発生。花粉警報発生。

 大体、正月明けで仕事に行ったら、同僚がえらい鼻炎状態だったんですよね。
 「どうしたの?風邪?」と聞いたらば、
 「なんか医者に行ったら、花粉だって言われたのよ」との事。

 先週末の金曜日辺りから、なんかくしゃみが出てやな感じ。
 土曜日、鼻をかみ始めた私に旦那は「風邪引いたんじゃない?」と言いまして、熱を計ったらほんのり微熱
 でもね、花粉の初め頃って、熱も出るんだよね。鼻詰まってるから、苦しいし。
 月曜日、休日出勤して、先の友達に「なんか鼻が痒いんだよね〜」と言ったらば、「それ花粉だって」とのお言葉。
 うん、そんな気がしてたのよね (>_<)

 花粉警報発生、花粉警報発生。
 杉には早いかも知れないけど、何かの花粉が飛んでいます。
 大体、急に暖かくなったりするからあいつらも勘違いするんだ(ーー;)
 まだもう少し、春は遠い事を希望します。

 2002年1月13日(日) 「年頭のご挨拶」 晴れ。

 えー、そう言うわけで、明けましておめでとうございます。
 どうぞ皆様、今年も一年よろしくお願い致しますm(_ _)m

 早いモノで、そんな挨拶を交わすべき日からもう2週間も過ぎておりますね(^^;
 去年最後の日記にも書いたように、年末は有明のイベントに行って、大晦日に某アイドルのコンサートとカウントダウンに行って、1日から実家に帰省して7日に戻って来て8日から仕事と大忙しだったのですが、お陰で人生の何かを狂わせてしまった気がします。
 うん、少なくとも今年も、イベントとキンキちゃんに萌え狂う年になるに違いない、と言う事が8割の確率で言い切れます。
 三十路も見えてきたこの年でどうかと思いますが、そのお陰で楽しい一年を過ごす事が出来るだろうという予感がしているので、それもまた良しかなと。

 年末年始の様子はまた年越し日記として別に書こうと思っていたのですが、実はまだ全然書けておりません。
 忘れた頃にアップするかそのまま忘れて行くか、微妙な所であります……(^^;


 ところで金曜日、旦那と映画を見て来ました。
 家の近くに東映の撮影所があるのですが、昨年末、ここに映画館がオープンしたのです。
 ともかく一度は行っておかねば、と言う事で、見て参りました話題の魔法使いファンタジー
 映画を見に行くなんて実に「マトリックス」以来ですが、感想。

 「ハーマイオニーちゃん、ハーマイオニーちゃん可愛い〜!」
 これが、この映画の正しい感想なんですよね、A姉(笑)

 ともかく、近所とは言え映画館の前で待ち合わせして、チケット買った後で一緒にオープンしたイタ飯系のファミレスみたいなお店で食事して(値段はちょっと良い目だったけど、味も割に美味しかったので満足)、キャラメルポップコーンとドリンクを買って映画を見ると言う、まるでデートみたいな事が出来て楽しかったです(^^)
 ちなみに夜の9時半からと言う最終の回に入ったので、レイトショーって事でお値段は1、200円でした。これまた良い感じで、満足な週末でした。

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)