うさぎGIF4  2002年2月の日記  うさぎGIF4

何かと気をつけているおかげか、今年は旦那様もまだ元気。
私はアイドルに狂いつつ、原稿に励みつつ。
割と順調に暮らしているのではないかと思う日々です。
引っ越しは出来なかったけど……



 2002年2月24日(日) 「にゃあにゃあにゃあ」 晴れ?。

 金曜日だったんですが、2月22日は猫の日って、ご存じでしたか?
 朝出掛ける前に何かでそれを知ったわたくし、その日は一日チェックシートに日付を記入する度に、心の中で鳴いておりました。
 「2/22(にゃあにゃあにゃあ)」。

 本日はお家でゆっくり掃除をして原稿をやる予定でしたが、深夜のメールにより予定変更。
 中国帰りのM姉が池袋のイベントに参加との事で、午後から出掛けてサンシャインでお食事を一緒して参りました。
 ちゃんと出掛ける前に掃除はしたからえらいと思う。ちゅーか、昨日は一日寝てたんだから、昨日やっておけば良かったんですけどね。

 しかし、いつどこで会っても酒も入ってないのに語りモードに入ってしまうと言うのは、本人達的にすごく気持ちがいいのですが、どこでも熱く盛り上がってしまうと言うのは危険度も高いよね。
 本日も楽しくトーク出来たので、満足だったのですけど。
 会話が弾んで帰れなくなってしまうと言うのが常なので、今日は「夕飯までには帰るから」と予防線を張って出掛けました。お陰でちゃんと帰れたし、実りの多い一日だったと思います。

 ところで帰りに本屋で雑誌を立ち読みして仕入れた情報なんですけど、光一さん、今の体重51キロですって!51キロ!やだわ〜、ほとんどお揃いじゃない……。
 舞台やったおかげで5キロ近く減ったそうで、ううう。
 6月にまた再演するのですが、それまでに少し戻して欲しいトコロです。
 細い身体でキメキメにダンスを踊る光一さんって、ツボなんですけどね(爆)

 2002年2月17日(日) 「大掃除に近い整理大会」 曇り。

 先週頼んだ食器棚、金曜に届きました。
 と言う訳で土曜日は、組立&設置&プチ模様替え〜
 届いてみると結構立派な食器棚で、組立が結構大変でした(旦那が(^^;。でも私も手伝ったよ。ちょっとは)。

 ちなみに古い食器棚(背の低いカラーボックス)は、寝室に置くと言う予定。
 それも、今寝室にあるカラーボックスの下に元食器棚を置くと言うので、一旦中に入ってる本を全部出して、元食器棚を移動させる、と、
 「旦那様、これ、サイズ合ってるの?」
 「えっ?同じじゃないの?(計ってみる)。ええっ!3センチも違うよ!」
 家具の移動は、サイズを良く計ってから行いましょう(超基本)。

 結局出した本を全部戻して、元食器棚と入れ替えでTVのサイドに置いてあったカラーボックスを持って行くと言う事で、また移動〜。
 それにしてもこれらのカラーボックス、元々旦那が一人暮らしの時に使ってた奴なので、色が全部真っ黒なのね。部屋が暗くなるので大変不満です。
 まあ、次の引っ越しの時にでも買い換えるだな(2年後?)。

 新しい食器棚は、私の趣味で薄い木目。明るい色目で、新品だしなんだかとっても新婚さんチック。薄汚れてきたキッチンにミスマッチで笑えますが、でも良い感じ(^^)

 苦労して食器棚を組み立てている内に玄関に置く予定のシェルフも届いたので、それも一気に組み立ててしまいました(旦那が)。

 お陰でと〜っても疲れてしまって日曜は一日寝ていたのですが、でもまあ花粉が本格的に飛んで大変になる前に片づいたから良かったです。


<吉報〜甥っ子誕生
 13日水曜日、旦那のお姉さんが、初めてのお子さまご出産〜!
 男の子だそうで、旦那は「この季節じゃなかったら目が開いた頃に飛んで帰りたい」と呟いております。
 お義兄さんがデジカメを買ったそうなので、写真で見れるのは遠くないでしょう。
 すくすく元気に育ってくれるように、祈るばかりであります。


<余談〜光ちゃんに関するプチショック情報
 PJの司会、3月までで終わりなんだって〜 !(>_<)
 年が明けてからお休み(だと思ってた)スーパーステージがいつ復活するのか、すごく楽しみにしてたのに、せっかくあのコーナーのお陰でM姉を洗脳出来たのに、もう見れないなんてショック〜! (ToT)
 でもお仕事しすぎの光一さんが少しでも楽になるのなら、それはそれで納得します。

 今後の楽しみは、3月3日と10日の、日曜お昼にやるJW(ジャパンウォーカー)。
 何故かキンキの二人温泉旅行に行くんだそうです。あああ (>_<) !いろいろ出回ってる事前情報が美味しすぎて倒れそうです。
 早く3月にならないかなぁ……

 2002年2月10日(日) 「つれづれ」 曇り。

 ちょっと冷え込み厳しいけれど、嬉し楽しい3連休。普段2日でやるべき事を、3日に引き延ばしてやるだけな気がするのは何故かしら?(爆)

 しかし今日は、お風呂場の掃除を少し熱心にしました。
 毎日使ってるモノって以外に汚れても気にならなくて、ある時はっと気付いて磨き始めたりしませんか?(<私だけ?(^^;)。
 今日の場合は、お風呂のフタ。あの、くるくると丸められるタイプの、波型の人。
 彼とは前々からゆっくり話をしないといけないな〜と思っていたのですが、なかなか余裕がなくてしばらく放っておく内にすっかりぐれてしまっていました。古歯ブラシで熱心に磨いたんだけど、完全には綺麗にならない(ーー;)
 まあ仕方ないので、洗う前よりは綺麗になったという事でよしとしたのでした。

 ところで引っ越しですが、9割方諦めてしまいました。
 だってもう花粉飛び始めたし、良い条件の部屋ないんだも〜ん (>_<)
 会社の同僚で花粉症の子にも、「もう無理だね。花粉も一緒にお引っ越ししちゃうよ」と言われました。花粉も一緒にお引っ越し……なんて恐ろしい言葉。
 5人に1人が花粉症と言う時代ですから共感していただける方も多いと思うのですが、とにかくアレルギーの最大にして最高の対策は、アレルゲンを(身近に、体内に)近づけない、取り込まない、これしかないのです。
 これからの季節、旦那は滅多に外に出なくなるし、窓も不用意に開けれません。
 我が家では今年空気清浄機を一台買い足しました。現在、もう一台の購入も考えています。

 と言うのも、お引っ越し諦めると、その為に貯めておいたお金が多少自由になるのですよ。

 そんな訳で、せめて部屋の中をすっきりさせて掃除もしやすくなるようにと、通販にて収納家具を注文しました。
 玄関脇において靴箱を整理するつもりのシェルフと、食器棚……。
 食器棚って、通販とかで買っちゃっていいんですかね?サイズが丁度良かったし、今使ってるのは背の低いカラーボックスだから、今のは寝室において本棚にすればいいね〜と、軽い気持ちで頼んでしまったのですが(^^;
 まあでも、大きな良い奴でなく小ブリの安い奴なので、今の部屋には合うでしょう。
 荷物が届くのが楽しみであります。
 届いたら、大掃除に近い整理大会が待っているのですが (>_<)

 2002年2月3日(日) 「萌えパワー」 雨。

 土曜日、面白いメンバーで、3時間勝負飲み放題カクテルを飲んで来ました。
 中国行きが迫って原稿に焦っているM姉と、I白ねずみさんと、Tハムスターさんと、泉の4人。
 これが何が面白いかと言うと、4人とも、「何かに狂っちゃてる人達」だから(笑)
 まあもともと知り合ったきっかけがおたくなんですけどね、でも最初のきっかけと全然違う所で狂ってるから面白い。
 狂ってる先は、大まかに分けると2方向で、でもそれぞれにちょっと違うの。なんかそれも可笑しい。とか思ったのは、私だけかも知れないけど(苦笑)。

 4人での待ち合わせ時間の30分ぐらい前にM姉に会って、二人でマックにいました。
 ねずみさん達もやっぱり昼から二人でカラオケしてたみたいで、ふふふ。

 午後の6時から、ホテルのバーでカクテル飲み放題、2,500円。
 カクテルはどれも美味しかったです。
 一人7〜8杯ずつ飲んだので、元は十分取れた模様。なんか、みんなピッチ早かったね〜。私はスロースターターなんで、もっと時間があったらもっと飲んだと思うんだけど、まあ楽しかったからいいや。
 あんまり自覚なかったけど、欲望のままに大声で萌えを語った気もするので大分酔っていたのだろう。

 結局その後カラオケにも行って、2時間。趣味のままに歌いながら、極論に走ったツボやたらと繰り返していた気がします。すいません。ちょっと恥ずかしい……。

 でも大変良い気分で帰って来れたので、また行けたらいいな〜と希望します。

 ところで最近私とM姉は、お互いを洗脳しあっています。
 土曜は私が彼女にキンキのアルバム2枚を貸し、彼女からはお勧めの本を借りました。
 旦那のコメント。「二人とも、幸せそうだね」。
 幸せです、多分、きっと。

2002年/ 1月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)