うさぎGIF4
 2002年3月の日記   うさぎGIF4

杉に続くひのきの花粉に一時やばいかと思われた旦那でしたが、
やっぱり割と平気に過ごせた一月でした。
まーそりゃ、病院行く以外で家から出てませんからね(^^;

私はこの3月はとにかく原稿強化月間で、充実感ありましたです(苦笑)。



 2002年3月31(日) 「お花見日より」 晴れのち雷。

 連日の雨で桜が散って行くけれど、週末の30日はお花見の予定。
 「お花見って、雨天決行ですか?」
 幹事の熊ねーさまに念波を送り続けたこの一週間でしたが、土曜は見事なお天気。
 あたし達、そんなに良い行いを重ねていたでしょうか?(笑)

 ともかく桜はかなり散っておりましたが、暖かな日差しの中の花見は酒も進んで良い感じ(^^)
 メンツはいつもの動物さん+αで計8名となかなか盛況。
 場所が墨田公園でしたので、花見の後は浅草寺の雷門を眺めて揚げまんじゅうを食べたりして楽しかったです。
 二次会はカラオケで、キンキと斉藤由貴とユーミンが歌えて満足でした。
 なんかまた久しぶりに、死ぬほどカラオケしたいな〜。な〜(<日記で訴えてみる)。
 ところで熊さんは一時の荒々しさがすっかり消えて、安心して懐けるようになってくれて嬉しかったです。ぜひ今度、流行の服買いに連れて行って下さい。

 ちなみに泉さん今週も爪塗りにチャレンジしまして、今回はお花見と言う事で、青色ベースにピンクを乗せてみました。
 悪くないんだけど、なんかピンクの色味がちょっと微妙?
 でも今までの中では一番綺麗に塗れてると思います。
 塗って2日ぐらい経つと、はみ出した部分が自然にはがれて綺麗に見えると思うのですが、ねーさまに「あんまり端の方までは塗らなくていいよ」と助言頂いたので、次は心して塗ろうと思います。


 話は変わりますが、日曜お昼のお楽しみ「JW」が終わってしまいました〜 (>_<)
 出演者の皆さんがいい感じに馴染んで来て楽しかったので、残念です。イジリーさんと関根さんに囲まれて笑う光ちゃん、可愛かったのに。
 ジュニアの3人も面白いし、光ちゃんと美味しくからんでくれて、好きだったのに。
 次の同枠も光ちゃん司会の番組だけど、なんか内容が、不安です(^^;
 可愛い光ちゃんが毎週見れれば満足だけど、やっぱりこうね〜、キンキ二人でちゃんともっとTVに出て欲しいな〜。
 しかしキンキちゃん、5月2日にニューシングルの発売決まりまして、今はそれが心の支えです。
 CMも出てるらしいんだけど、私CMってあんまり見れないんですよね。最近TV、あんまり見ないから(^^;

 もう一つ話題を変えて、プロ野球、今年も始まりましたね。
 星野さんが阪神に行くと聞いた時は唖然としましたが、すべり出し好調なようで、やっぱり嬉しいかも。
「今年は阪神戦も見ちゃいそうだな〜」
 と言う旦那の言葉からも、所詮星野監督ファンの我が家の状況が伺えそうです。
 でも、「今年の中日×阪神戦は、どっちを応援するの?」
 と聞いたら旦那は「山田監督を応援する」とのたまいました。曰く、「山田さんの方が、絶対苦労してるから」だそうです。
 私はとりあえず、今年こそ西武の優勝記念セールに行ってみたいと願っております。

 2002年3月26日(火) 「四方山」 雨のり曇り。

 春の雨は花粉症には優しいのですが、桜には厳しい
 季節が一月早くなっている今年の桜は早々と咲いて、早々と散ってしまいそうですね。週末花見の予定なんだけど、今年も葉桜見物かな〜(^^;

 早いと言えば、杉花粉も今年は飛ぶのが早かった。
 あんまり早くから飛びすぎて、もうピークは終わったという噂です。
 そして今からもう檜の花粉が飛ぶ。家はこのひのきがまた苦手なんですよね〜 (>_<)
 でも旦那も私も今年はいろいろと気をつけているので、割に元気です。
 食生活とか、やっぱ気をつけてると違うみたいですよ。

 それにしても最近の困りものは、書き始めた日記を終わらせないで眠くなってしまう事。
 先日の日曜日は、3週間の修羅場続きで荒れ果てた部屋の掃除に追われて(でも始めたのが遅かったんだけど)、夜はすっかりへたれ。
 誕生日の話と、その他のあれこれ近況を書こうと思っていたのに途中で寝てしまって今日に至る。
 仕方ないので枠を区切ってみたり。ああしかしこれって、書き始めた手紙やメールが書き終わらないパターンだわ(苦笑)。
 
 ところで見逃した「JW」のビデオが実家から届きまして、ほくほくしながら見ました。
 1時間20分番組が1時間に短縮なってるのが心配のタネだったのですが、やっぱり旅行がメインの編集になっていて、あちこちの掲示板で見かけたツボな場面がやっと見れて満足(^^)
 続けて、ついでに撮ってもらった後半部分も見たのですが、が!
 旅行の部分、凄く細かく地道にカットして編集してあるという事が分かりました。
 そんな小刻みに編集するぐらいなら、後のコーナーカットした方が早いよ〜(^^;
 でもまあ、ツボどころはそれなりに押さえて編集してあったので一応満足、かな。後半でカットされてて惜しかった所と言えば、薔薇風呂の薔薇が食べれるんだよ、と言われて光一さんが、白い薔薇をかじる所がカットされてるぐらいかなぁ(爆)

 年が明けてからずっと続いている泉さんの光ちゃん熱はまだ冷める事なく、今月はとうとうアイドル雑誌を3冊も買ってしまいましてね〜(ToT)
 雑誌なんて場所撮るし高くつくしキリがないから絶対買うまいと思ってたのに、今月の光ちゃん、可愛いんだも〜ん (>_<)
 大体部屋の一番いい場所に堂本光一カレンダーがかかっている辺りからして、今年の泉さんはもう終わってるのでした。カレンダーもね、うっとりなんだよ……。
 萌え話を延々と聞いて共感してくれる友達が欲しいと思ったりする今日この頃なのでした。

 2002年3月22日(金) 「28」 曇り時々晴れ?。

 と言う訳で、また一つ歳を取りました。
 いやはやいや、もうすっかり大人な筈なのに、遊び呆けてて困ったモンですね〜(苦笑)。

 しかし前日の21日も休日出勤だし、当然22日も仕事だし、つまんないな〜と思っていた所にお馴染みのM姉からデートの誘いが入りまして、飲んで来ました。
 名目は、先日の合同誌の精算と打ち上げと今後の展望を語る会(笑)

 池袋の、ちょいと大人なムードのお店で、お値段もちょいと良かったのに熱燗飲んだりしてお高くついてしまったのですが、美味しく楽しく過ごせて大変満足(^^)

 誕生日だっつーのを事前に言いそびれたので黙ったまま過ごして、後からメールで教えたら「事前に教えてよ〜」と怒られたのですが、ははは(^^;
 それにしても、年越しといい誕生日といい、今年の節目にはことごとくM姉と過ごすように出来ているみたいです。お陰で萌えパワーの充実した年となっているので、感謝(笑)

 ちなみに旦那様には、土曜日にケーキを買ってもらいました。ささやかだ(笑)

 2002年3月17日(日) 「イベント」 晴れ。

 と言う訳で、2週続けてあるイベントの為に3週続けて修羅場をして、3冊の本を作る、と言う自己記録を作ってしまった泉です。
 ちなみに、10日の当伸オンリーでコピー1冊、17日の有明合わせでキンキを、オフセとコピーで1冊ずつ。う〜ん、我ながら……。

 最後に作ったコピー誌なんてむしろ余裕で、当日の午前2時に作業が完了したんですよ!(<普通はぎりぎりと言う)。
 その後お風呂入って、爪塗って、寝たのは4時過ぎだったんですが(^^;
 でも爪は先週よりは綺麗に塗れました。これからも精進したいです。

 で、肝心のイベント。
 朝は少々遅刻気味で、一般入場の始まる10時半ぎりぎりにスペース着。
 オフセの新刊は2色刷りだったので仕上がりが不安だったのですが、なかなか綺麗に出来ていたので満足(^^)
 12時過ぎに売り子の手伝いを頼んでいたI白ねずみさん到着で、自分も買い物に行ってほくほく。
 白ねずみさんはその後、Vでスペースを取ってるMコアラ姉の売り子も手伝ったりと大活躍
 しかも差し入れまでくれて、ありがと〜!
 終了間際にはA熊姉さんも差し入れを持って来てくれて、美味しく頂く。感謝

 イベントの後は、まったりと食事をして帰って参りました。
 怒濤の3週連続修羅場、大変だったけど、楽しかった(笑)
 しかしその後すっかり気が抜けちゃって、ぼけぼけと毎日を送っております……。


放課後の動物さん達>
 白ネズミさんの案内で、池袋の巨大地下下水道を通って凝った内装の和食のお店に行きました。熊さんも通れるのだから大きな下水道です。
 コアラさんは何かと悩みがあって、大好きなユーカリにもイマイチ飛びつけない程でした。
 白ネズミさんと熊さんが心配して、コアラさんの周りでぐるぐると追いかけっこを始めます。
 けれど白ネズミと熊さんはつい回る事に夢中になってしまうので、あまりに高速になりすぎて、コアラさんは困惑を深めてしまいます。
 心配になった猫がつい一言鳴くと、ネズミと熊の追いかけっこはぴたっと収まるのでした。
 しかしだからと言って、コアラさんの困惑が解消されたのかどうかは謎。
 個性的なお友達を持って、猫はとっても幸せであります。

 ……これ、二年後に自分で読んでも、何をしてたのかさっぱり分からない気がするな(爆)

 2002年3月10日(日) 「オンリー」 晴れ。

 まず報告。
 今週のJWは、ちゃんとビデオに撮って見ました(^^)
 「おかしいよ、キンキキッズ」とず〜っと呟きながら見てました。はああ、うっとり……
 先週の放送は、一週間遅れて放送している実家に頼みました。しかし実家の方は20分短縮なので口惜しいのですが、でも昨日の放送見てたら、1時間20分まるっきりキンキ二人旅じゃなかったよね。ってことは先週分も、旅行の部分はカット無しなんじゃないかしら?
 なんて期待に胸を膨らましつつ、ついでなので実家で来週の放送も撮ってもらってから送ってもらおうかと思います。そうして比べれば、どの辺がカットされるのか分かるし……。

 最後の司会のポップジャムは、光ちゃん、飛んでましたね (>_<)
 旦那が大うけしてたんですが、しかし天下のN○Kもおかしいよね。光ちゃんの司会が終わって悲しんでいるスタッフが大勢いるに違いないと、私は信じます。

 で、本題
 オンリーイベントが有りまして、行ってまいりました。
 しかし私、今回自分でサークル参加の申し込みをするのを忘れてしまったので(大馬鹿)、聖さんのスペースに委託という形です。
 なんか自分的に口惜しかったので、ちゃんと新刊作って参加しました。
 先週のキンキ本の入稿が終わってから始めたので時間的に大変厳しかったですが、でもその割に頑張れたと思う。うん、書きたかったネタが書けたし。

 しかしそのお陰で、当日朝4時ぐらいまで修羅場(^^;
 それでも買ってあった新しい青いマニキュアがどーしても塗りたくて塗ったのですが、笑っちゃうぐらいにぼろぼろ。汚い
 親指なんて一度布団に指突っ込んで激しく崩れてしまって、ちゃんとリムーバで落として塗り直したのにやっぱり汚くて、もういいやって寝たら寝てる間に手を握り込んでいて、結局ぼろぼろ。
 うむむ、次はもっと頑張ろう。
 
 おまけに旦那が「裁断機が壊れた〜」と起こしてくれまして、中でねじが折れて裁断出来ないってどないやねん!
 仕方ないので表紙の端だけ切って完成にしたのですが、この時点で私の中で何かが終わりました(はやっ!)。

 で、会場ではいつものごとくぼ〜っとしておりました。
 それでも覗きに来て下さった皆さん、ありがとうございます。
 特に手作りジャムを差し入れて下さったshoさん、お会いできて嬉しかったです。ジャム、有り難くいただきます〜(^^)

 イベントの後は、お茶会に参加。毛利くんのお誕生日近しと言う事で、ケーキを食べました。
 美味しかったのですが、なんか食べてる途中から動機が激しく、と言うか、息苦しいような……(^^;
 ちょっと弱っていた胃がびっくりしてしまったのだと思います。でも美味しかった
 いろんな毛利くんのコメントが聞けて楽しかったです。
 参加記念のプレゼントで高価な美白エッセンスが当たってしまいまして、うひゃ〜。
 そろそろいい歳ですから、こういうのも使った方が良いのかも知れません。

 ひじと二人、お茶会を少々早めに抜け出して、お友達と合流。
 まったりご飯を食べて、早めに帰ってまいりました。
 次は10月にもあるので、今度こそちゃんとサークル参加したいと思います。
 せめて、オンリーぐらいはね。皆さんお疲れさまでした&ありがとーでした〜。

 <おまけ。放課後の動物さん達>
 手負いの熊ねーさまは、去年の後半本当に荒れてて怖かったのでちょっと避けていたのですが、今回はあんまり怖くなくて嬉しかったです。やっぱり、無理な労働条件の会社は早く辞めるに限ると思う。
 でもうっかりちょっかいを出して、後ろ足をピンヒールで踏まれた時には泣いてしまいました。やっぱり注意が必要です。

 白ねずみさんは、お仕事が忙しいようで少々お疲れ気味でした。新橋の駅の下水管を伝って降りてくる姿が印象的でした。

 子鹿バンビさんは、熊ねーさまと悪巧みをする話を聞いていると悪鹿なのに、普通に会ってお話してると普通に面白優しいお姉さんで不思議。

 白鳩さん(暫定仮名)は、さすがにお勤めと同人の両立は難しいようで、やはり疲れ気味でした。それでも夜行で名古屋から出てくる根性が凄い。

 自称隠居猫は、朝の時点で落ちていたので、放課後もず〜っと落ちてました。もう、あれぐらいが通常モードだって事にしておいて下さい……。

 以上、内輪ネタでした。どんな内輪なんだか……。

 2002年3月3日(日) 「ショック!」 曇り。

 先月、2月の17日の私の日記の、最後の方に書いた事を覚えているでしょうか?
 普通覚えてないでしょうから抜粋しておきますと、こんな事を書いてたんです。

>今後の楽しみは、3月3日と10日の、日曜お昼にやるJW(ジャパンウォーカー)。
>何故かキンキの二人温泉旅行に行くんだそうです。あああ (>_<) !いろいろ出回ってる事前情報が美味しすぎて倒れそうです。
>早く3月にならないかなぁ

 2週間も前から、こんなに、こんなに楽しみにしてたのに (>_<)
 JWってね、1時間20分番組なんですよ。2週やるのを2回放送分、標準でビデオに撮る為に、180分テープまで買って来て、準備してたのに!

 原稿やってて、すっかり撮り逃してしまいました……

 それも丁度放送が終わる1時に気付いて唖然(ToT)
 こんなにあほな事ってあるでしょうか?いや、ない(断言)。
 しかもやっていた原稿は、キンキ本だったのでした。もう、泣く事も出来ません。
 誰かビデオ録画した方、連絡くださ〜い!(いないだろうなぁ、ここ見てる人に(^^;)
 おかげで入稿は間に合ったので、それだけは良しとしますが(ToT)


 ところで今日の「あるある大辞典」、「花粉症」がテーマだったのですが、我が家的には既に知っていて、ずっと気をつけている事ばかり(苦笑)。
 おかげで今の所、まだ旦那も私も大きくは体調を崩していません
 くしゃみ、鼻、目のかゆみ、等の症状は出てるんですけどね。まだ平気。
 このまま春が乗り切れればいいのですが……

2002年/ 1月 2月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)