日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


20030901

 えー、長い間放置して申し訳ありませんでした。当サイトもめでたく4周年を迎えたワケですが、ここで皆さんにご報告を


 結婚しました。


 いや、マジで。ガチで。つか入籍は一ヶ月前ですがね。色々とドタバタしていてサイト更新が滞っておりました。気持ちを切り替えてまた毒にも薬にもならねぇような文章を垂れ流していきたいと思います。

 しかしアレだね。結婚しても何かノリ変わらないね。変わったのは経済力か。今までは自分のためにどこまでも散財できたがこれからはそうは行かない。何せ我が家の財布は妻が握っております。

 もうライダーベルト買えねぇ _| ̄|○
 もう食玩山ほど買えねぇ _| ̄|○
 もうバーチャで超連コインできねぇ _| ̄|○
 煙草の本数減らさなきゃ・・・ _| ̄|○

 真人間ならともかくオタクには大問題です。常に金玉握られてるっつうか銃をこめかみに当てられっぱなしっつうか大ピンチエンドレスワルツです。ヘソクリしようとも考えるが目先のブツに精一杯になってしまうので貯まるわけもない。




 _| ̄| ==== ○ スポーン


20030905

 前にも書いたがオレの妻は凄まじい虫嫌いなのです。そりゃあもうドラえもんに対するネズミのごとく。彼女が地球はかい爆弾を持ってたら投げる。絶対。図解すると。

(・∀・) オレ
(*゚ー゚) 妻
∵    虫


ブーン〜∵   Σ(゚ー゚*)! (・∀・) 

(0.5秒後)



〜∵(´Д`)ノシ オーイ  ========== (*゚ー゚)キヤー


 てな感じです。実際はもっと速いぞ。ただの小虫でコレなんですが、最近ね、家にゴキブリが出たんです。それだけで実家に帰らせていただきます!!といわんばかりの勢いでガクガクブルブルしやがりまして挙句の果てに「もう引っ越そう!!」と言い出す始末。先月引っ越したばかりだっつうの(´Д`)

 つう事で我が家の目下の問題はゴキブリを見敵即殺(サーチアンドデストロイ)なので、大量のコンバットと殺虫スプレーと中性洗剤(最終兵器)が常にスクランブル状態です。まぁ退治役はオレなのだが。この前なんかブチ殺した後卵を産み落としやがったので流石に頭にきて本体と卵をティッシュでグルグル巻きにして外にでてライターオイルかけてファイヤァァァァァ!!

 なんかスゲェ嫌な臭いがしますた。引っ越したい(´Д`)


20030908
 
 妻がビデオを観ている。
 タイトルは「ワイルドグリズリー」
 いやそのワイルドて。妻曰く「本物の熊が出てくるんだって!!全長4メートルだって!!」と目ぇキラキラさせてやがります。オレの酔狂センサーにも引っかからなかったのだから、強烈な駄作だと分かっていたのだが妻の押しの強さに負けてレンタル。オレはどうにも観る気がしなかったので、別のモニターで地球防衛軍やってました。

 1時間40分後、いい感じに呆けたツラの妻から感想を聞いてみると、山からデカい熊の親子が下りてきて、立て続けに3人をポリポリと喰らった。しかしその後熊あっさりと捕獲される。そこに現れるは動物愛護精神に溢れる少年。純粋まっすぐな目で「山に帰そう!!」と何処からともなく車持ち出して熊を山まで運んでいく。そして山に着くと人間というエサが目の前に居るというのにおとなしく帰りだす熊親子。と思ったら振り向いて手を振って「バイバイ」をする親熊。それを見た少年は満足げにうなづくのであった。(ほぼ証言通り)



 _| ̄|○ 


 オレもダメ映画好きだがこりゃダメというレベル以前の問題。話聞いただけじゃNHKスペシャルと大差ないし。つうかオレ映画の音だけは聴いていたんだが本編の半分近くは熊の「ウゴー!」って鳴き声と食われてる人の「ノー!!ノォォォォォォォォォ!!」って叫び声だけだったぞ。何でそんな映画借りたのかと妻に聞いてみれば、

 「だって熊さんが好きなんだもん」


 色んな意味で敗北感に襲われました。


20030915

 タイガース優勝で沸き立っている所ですが、久しぶりに投票企画をやろうと思います。喜べ!今度は貴様らが修得したいゲーム技の投票だ!!

 しかし、ただ「ゲーム技」としても幅が広がりすぎてしまうので今回はかなりの制限を掟として設けました。それでも、真にゲームを愛する百戦錬磨の古強者ならば悪魔に魂を売ってでも身に付けたいゲーム技は星の数ほどあるでしょう。熟成したゲーム脳のデータベースをフル回転させて投票に臨んでいただきたい。

 とりあえず数日間は例としてオレが書いた項目を入れておきます。つっても自分でも思ったほどボキャブラリーが少なくてヘコんでしまいますた。つか、チェルノブって言えば赤城山ミサイルなのだが、この兵器はどうやら「プロジェクトA子」での使用が初出らしく、テスト項目としては不適当なので泣く泣く削除いたしました。と、いう感じでお前らもこだわりを持って投票してください。


20030922

 誰だメスト誤植技名に入れてる奴ぁ!!?

 「ザンギュラのダブルウリアッ上」は波動拳抜けたりするからギリギリセーフなのでOKとするが「リュウのしゃがみ大パンツ」は強制ワイセツっぽい響きだしただの伸び上がりアッパーなので削除するぞ。ちと笑ったが普通に頼むぞ。特に地元の諸君。

 で、

 近所でビデオレンタル100円セールやってたので「トップをねらえ!」と「ラーゼフォン」を借りてきました。「トップ」なんてもう何十回も見てるんだが、5話でのガンバスター合体のち大暴れの所で血中温度が沸点に達する最終話のラストでマジ泣きするわでもう大変。

 思えばこのアニメあたりからヒロインの胸が物理法則を無視して揺れるという、現在まで続く悪しき演出手法が生まれたんですよねぇ。しかし、「トップ」だけは圧倒的テンションで描かれるメカ描写とか、頼んでもいないのにあたかも実在するようなトンデモ物理学が説明されたりとか、ウラシマ現象を壮大な浪花節にしてしまったりと、今をときめく濃縮オタクどもによるSFマインドの熱さに毎回騙されてしまっている自分。笑わば笑え。

 あと、ラーゼフォンなんですが今までレンタル中ばかりで今回初めて観るのですが、1・2話を観ただけだともうアレもナニもソレもコレもエヴ(略)っぽいようなそうでないような感じで戸惑いまくり。まだ先が見えないのでゆっくりと続きを観ていくつもりです。でも、腹の辺りから怪光線がズビズバ〜って出たりはしねぇんだろうな。スパロボばっかやってるとロボは腹光線がデフォルトに見えるワナ。


20030928

 投票企画、いくつか不適当と思われる項目を削除しました。が、「燃えプロ」はアレ自体不思議時空の産物と思われるのでセーフとします。だからといって燃えプロで埋め尽くさないように。

 さて、当方金曜日あたりから原因不明の発熱と背中に鈍痛+無数のボツボツが発生しまして、シャレにならんと思ったので医者に駆け込んだら「帯状疱疹だねー」とサクッと言われまして。何のことやらと思い検索してみたら、子どもの頃罹った水疱瘡ウイルスが神経に潜伏してて、体の抵抗力が落ちたときに暴れだすことがあるそうです。20代だと発生する確率20パーセントとか。皮膚病ではポピュラーな病気のようだが、いらん所でクジの当たり運が強いのはいかがなものかと。皆様もお気をつけくださいませ。

 結局仕事も休んでしまったのでどうしようかとネットをさまよっていたら(寝ろよ)こんなゲーム所を発見してしまい没頭。余計に背中が痛くなってしまいどうしてくれるこの野郎(逆ギレすぎ)


戻る