DB小説目次HOME

Cool Cool Dandy2  〜Summer Night Festival〜

1234567891011121314151617181920

2122232425262728293031323334353637383940

414243444546474849505152


第51章

 コーヒーカップに目を落とし、ソファにはす向かいに座ったまま、ふたりは無言だった。難しい表情を浮かべ、じっと何かを考え込んでいたヤムチャが顔を上げた。マリーンと目が合う。
「痔の秘密を知りイタイか?」
 一瞬固まったあと、マリーンは飛びすさって叫んだ。
「あんた、痔だったの!?」
「ち、違う」ヤムチャはむきになって叫んだ。「ジョークだ。オレはただ、雰囲気を和らげようと……。ほら、『知りたい』と『尻痛い』をかけてるんだ。秀逸だろ?」
「……………………」
「この他に『ハナクソの秘密』というバージョンもあるが……聞きたいか?」
「遠慮しとくわ」マリーンは冷たく言った。

「いい出来だと思ったんだけどな」と、頭を掻きながらつぶやく彼を横目で見て、ついにマリーンは吹きだした。
「あんたって、ほんとにバカね!」
 久しぶりに見る恋人の笑顔につられてヤムチャも笑いだした。笑い声がふたりの間にあったわだかまりを溶かしてゆく。

 大きな手が細い腕をとらえた。やさしく引き寄せ、確かめ合うようなしみじみとしたキスを交わしてから、恋人の瞳をのぞきこんで彼は言った。
「ふがいないオレより、きみはザカーラを選ぶと思ってた」
「正直言って彼に心を動かされていたのは確かよ。でも、球場に着いて、気がついたらあそこにいたの。あんたしか見えなかった」
「オレも」ヤムチャは再びマリーンを引き寄せた。
「きみしか見えない」

 お互いの体温を感じあった後で、ヤムチャは軽々とマリーンを抱き上げた。
「あっ――――ちょっ――――やだっ」
 抗議の声を無視して彼は大股で部屋を横切り、寝室のベッドの上に彼女を下ろした。
「暴れたっていいぜ。でも、決めたんだ」
 途方に暮れた子どものような表情の恋人と目を合わせ、彼は静かに、だが力強く告げた。
「きみをもらう」
 桜色に染まった頬に長い睫毛の影を落とし、マリーンはこっくりとうなずいた。


 恋人たちの夜が更けてゆく。ベッドサイドの柔らかな灯りの下で、ヤムチャはマリーンの髪を指で梳いていた。形のよい唇が男の顔の傷を愛しげにたどり、小さな声で囁く。
「顔だけじゃなくて、体中傷だらけなのね」
「永遠にきみに見せられないかと心配してたぜ」
「バカ」
 マリーンは意を決したように目を上げてヤムチャを見つめた。
「怖かったのよ。あんたとこんなふうになるのが。だからずっと避けてたの」
「なぜ?」
「だってあたしは……」耐え切れず目をそらして彼女は言った。「いつもいつもあんたのことばかり考えてる。朝も昼も夜も。気がつけばあんたのことを想ってる……。そんな自分が信じられないわ。このままあんたといれば、あたしはダメになっちゃうんじゃないかと思った。そうよ、これ以上あんたを好きになって、あたしがあんたで一杯になってしまうのが怖かったのよ!」

 これ以上の愛の告白があるだろうか……。恋人のいじらしい葛藤を、オレはずっといわれのない猜疑の目で見ていたのだ。自分の間抜けさ加減をもう一人の自分が嘲笑している。
 彼の唇から洩れた小さな笑い声の意味を取り違えてマリーンは怒鳴った。
「笑うことないでしょ!」
 ヤムチャは微笑んで言った。
「オレは感動してるんだよ。難攻不落の城だったきみが、白旗を掲げて全面降伏しているのを見て」
 照れてそっぽを向こうとする恋人をこちらに向かせ、抱きしめながら彼は囁いた。
「結婚してくれるだろ?」
「あんたが言ってくれなきゃ、あたしから言おうと思ってた……」
 姫君はついに城を明け渡した。


BACK / NEXT

DB小説目次へ

HOMEへ