旬の収穫物
 
ここは、アンジェとは別に、今はまってるゲームなどについての部屋です。
とりあえず、今はコーエー「ジルオール」ですね。これは、無限の可能性を持つ主人公が冒険者となり世界を巡るゲームです。大きな流れはありますが、細かい部分は全くプレイヤーの自由。
ラストバトルまでは、日々人助けに励むも、ひたすらお使いに精出すのも自由。
プレイヤーの数だけ、物語があると言っても過言ではないでしょう。
とりあえず、主人公のパーソナルデータは全て自分で設定できますので、うちの主人公は
「青い髪、5月3日生まれの女の子、リュミエ。弓矢装備で魔法のエキスパート」(判る人には判る、安直な名前ですみません…今更、もう変えられないです…)で統一したいと思います。
創作は実際にゲーム中で起きたイベントを元にしてますが(最近は捏造ネタが多いです)、もちろん進め方によっては全く違う体験をされることと思います。
 
「世界を巡り、たくさんの人と出会い、仲間をつくってください。
その中で世界は様々な顔を見せてくれるでしょう。自由な旅を!」(猫屋敷の賢者)
 
「ジルオール」を知らない方は、基本知識として読んでみてください。
主人公の生まれ別性格設定もこちら。
単発の部屋です。興味を持たれた方、覗いてみてください。
変わり種の単発の部屋。色物置き場です。
 
 
 
ミイス発女主
◇小さな村の崩壊〜ミイス〜◇ セラ×リュミエ 
 
◇ほんの一言◇ 1話 完結
 
◇最初の依頼〜エンシャント〜◇    完結
 
◇本日、平穏〜ロストール〜◇  1話 完結
 
◇諦めが肝心◇     1話 完結
 
◇安眠の心得◇    1話 完結
 
◇一緒にいる訳◇   1話 完結
 
◇疑問の宿題◇   1話 完結
 
◇過保護厳禁◇     完結
 
◇予感◇ 1話 完結
 
 
全て同設定の同一時間軸となります。旅先発女主。
◇闇の王女〜ロストール〜◇ ティアナ アトレイア エリス 闇の王女   番外イズ
 
◆相棒がいるという事〜ロストール◆ ゼネテス×リュミエ
 
◆男の無神経と女の無神経〜ロストール◆ ゼネテス×リュミエ
 
◆ゼネさんのミョーに長かった一日〜ロストール◆ ゼネテス&リュミエパーティー一同
 
◆長い一日◆  1 2 完結 ゼネテス×リュミエ
 
◆お酒の功罪〜アルノートゥン◆  ゼネテス&リュミエパーティー一同
 
◆お酒の功罪〜その真相◆ ゼネテス×リュミエ
 
◆男子進入禁止地帯〜ウルカーン◆ 1 2 3 完結 ゼネテス×リュミエ
 
◆花の降る谷を越え〜アミラル周辺◆ 1 2 3 完結
         
☆5555番切り番リクエスト創作、ポコポコさんに捧ぐ、返品不可!☆
 
◆時間の落とし物〜ロストール過去と現在◆ 1 2 完結
 
◆終(つい)の子供〜古の樹海◆    私的無限のソウル解釈。シャリ&リュミエ
★注意 書きたかったテーマではありますが、かなり私的解釈ですので鬱陶しいかも…。斜め読みが得意な方だけどうぞ。(^^;;)
 
◆遙かな一歩〜ワッシャー海賊海域◆ 1話 完結
ゼネテスのもとによせられた、ちょっと変わった依頼
 
◆始まりの刻◆ 1話 完結
一年の始まりの風景。ゼネテスとリュミエの見た人々
 
  
 
 
黄金畑発女主。
★警告 ティアナファンは読まないでください。
◆降臨◆
◆神への旅路◆ 
komomo@comの小桃様から頂きました。「降臨」後のゼネテス
再会◆ ◆激突◆ ◆終焉◆ ◆再生
覚醒
決別
警告★降臨直後リュミエvs密偵3兄妹★なれあいで終わっておりません
◆降臨異聞 果てまでも◆
1 2 3 4 完結
 26000キリ番創作、愛さまに捧ぐ。返品不可です。時期的には、第2次ディンガル戦直後です。
★ラブラブハッピーエンドがお好きな方、暴力的と思われるシーンが苦手な方、全てのジルキャラを愛してる方は読まない方が無難です。読み終わった後で、憂鬱になった、イメージが変わった、不快になったなどの苦情は受け付けておりません。