しげやん日記です!


6月27日(日)

・前から気になっていた、オートバイの人達が作ったコースを見に行った。でも、無くなっていた。

 懲りずにまた作りそうな感じ。


6月26日(土)

・ステップワゴンのタイヤのローテンション、オイル交換をしてもらいにショップへ。

 1ヶ月で6,000キロは走り過ぎだべぇよぉ〜。マジです。

・STROKEの店長さんから私のNEWバイク(ロコローション?)が近々完成予定とのこと。

 いや〜マジで楽しみだすよ。

・それとRIDEON系のオーパス参加予定者(前向きに検討中の人含む)は今のところ8名です。

 たけーさん、ふにゃさん、teroさん、itiくん、よっちゃかさん、ちばさん、501さんと私です。


6月17日(木)〜20(日)J2小樽

・木曜日の晩に仙台港からフェリーで苫小牧へ出発。ふにゃさん、たけーさん、501さんと4人での旅。

 フェリーでの夕食は豪華バイキング。にがりダイエットをしていることを忘れるくらい食べまくった。

 神経質だから寝れないと言っていた私ですが、速攻で寝ちゃいました。

・金曜日の午前11時前に苫小牧に到着し、高速道を利用して1時間ちょっとで今回レースが開催される

 小樽の天狗山に到着した。私達は午後からの試走でマッタリと4本走りました。どこ走ったら良いのかわからないので

 ふにゃラインを教えてもらったりして、みんなで相談したりして走りました。コースはシングルがちょっとだけあり、

 ちょっとだけガレててあとはキャンバー続がつづいて、こぶこぶ、ガッガーンと急斜面を下るような感じです。

 短いけど、難しいです。オーバースピードでグッパイラインに入りサヨウナラを何回か繰り返しました。

・夜は小樽で回転すし。マジで美味かったですよ。ネタも大きくて最高でした。また食べ過ぎました。

・レース当日の土曜日。参加人数が少ないちゅうことで、午前中いっぱい試走になり3本走った。

・エリート予選、一般クラスが終わり私の参加するスポーツクラスの時間。今回4人しかいなかったので、ポイント順で

 私が1番スタート。静岡から参加の人が2番スタートだったので、時間までおしゃべり。その方も鎖骨折ったらしく、

 レースに参加する気持ちとか私と同じ考えでしたね。ポイントなんてどうでも良く、ケガしないで楽しく走る。

 楽しく走るという気持ちには、ある程度の緊張感が必要なのです。一般クラスじゃなくて登録クラスでね。

 あとの2人は走りこんでると思われる北海道勢でした。今シーズン3戦目のJ。スポーツクラスでは私だけ。

 スタートから珍しくふにゃラインから外れることなく走れ、途中たけーラインに浮気したりして、ミスることなくゴール。

 レースはたくさんの方応援してもらいました。とても雰囲気の良い大会で次回も来たいと思う大会でした。

 私の結果は3位。メダルとガラス細工の灰皿もらいまいました。RIDEON系の結果はエリート501選手7位、

 エキパたけーさん4位、ハイパーさん7位、ふにゃ8位、当日の試走で顔面着地でケガした若井ちゃんは16位でした。

・帰りのフェリーでもたらふく食べて、神経質?なのに一番先に寝てぐっすりでした。来年もあると良いですね!  


6月13日(日)

・朝4時頃から起きて遊びまくり、ビーズを鼻穴に入れ取れなくなった娘。綿棒で取ろうとするが、奥まで

 入ったようでなかなか取れない。手におえないと判断し、病院に電話。すぐに来てくださいと言われ、準備。

 パニクッテル娘は泣きながら「どこ行くの?どこの行くの?」「病院だよ!」と答えると「病院やだぁ〜」と

 思いっきり騒いだ瞬間「コロコロ」とビーズが無事鼻穴から転がり落ちてきました。その後、娘の許可を得て

 ビーズは捨てられました。しげやんが鼻穴をいつもホジホジするから真似したんだ!と私が悪いことで、

 この一件は片付けられ、私はその後無事に山に帰れました。(^^ゞ


6月12日(土)

・家でのんびりの休みは久々。でも、娘に「パパァ〜いつ山に帰るの?」言われました。「明日帰るよ!」

 と言ったら、「へぇ〜そうなんだぁ〜」とあっさりしてました。しっかりした娘です。


6月6日(日)

・朝、普通に目が覚めたので、とみぃさんとエボシスキー場へ。昨日からコースオープンで、昨日も走った

 とみぃさんに先導してもらって走りました。楽しかったのですが、身体がおかしいのかコースが短いのか?

 お昼から9本走ってもあまり疲れませんでした。今度の日曜日も行きますんで、現地で宜しくです。


6月4日(金)〜5日(土)

・Jシリーズ#2富士見に参加するため、金曜日の夜に船さんと仙台出発予定。余裕があるというか、のんびり

 している2人なので先ず、ドンキーで食事をしてから出発。高速道をゆっくりと走行。仙台から150km進んだ

 猪苗代付近で船さんが何かを思い出したようで、大きな声を出した。また始まったな!と思ったら、プロテクター

 を忘れたことに気づいちゃったようです。俺の貸すからイイジャンの説得に応じてもらえず、Uターン。

  仙台再スタートが0時。試走時間に間に合わないのではと思い、「いぐのやめっぺわ〜」と船さんに言うと

 「何言ってんすか〜」と怒られました(^^ゞ

 結局6時30分くらいには富士見に到着。寝不足で少しテンション高めですが、余裕でした。

  良く覚えてないけど、8時30分からエリート以外の試走でした。最初のドロップオフで転倒者がいていきなり

 エスケープゾーン走らせられました。先週と少しコースが変わっていました。テクニカル区間の’Aも変わってました。

 ギリギリで試走2本行くことができました。先週よりは大分いい感じで走れるようになりました。

 スポーツクラスは、一般クラス終了後なので、私は11時前にスタート。順位関係なしのエンジョイライダーなので、

 ケガしないように走ることを誓いました。(誰に?)私の画像

  前半でミスるとゴダゴダのバラバラになってしまうので、押さえ気味で走りました。まだ5、6本しか走ってないこの

 コースですが、本番が一番上手くというか気持ち良く走れました。ただ、A’の入口にコーステープが貼ってあって

 どっから行くんだよぉ〜と入口を探しちゃいました。一般とスポーツクラスはA’を走らないということが本番でわかりました。

 A’しか走ったことなかったので、初めて走るコースに不安になりながらゆっくり走りました。結果47位

 いまいちな順位でしたが、とても気持ち良く走れましたしギャラリーが多くて楽しかったです。

 久々にさっちんにも会えましたし。相方の船さんもコースをミスったらしく、エキパ81位でした。

 2人で8月のJ2ツーデイズも出場することを決めました。2日目が勝負です!?

  帰りも高速道路を利用したので、23時には仙台に到着しました。


6月1日(火)

・ステップワゴンそろそろ10万kmなのでタイミングベルトを交換してもらった。あと何万km走ってもらえるのかな?


2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月

2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME