うさぎGIF4  2002年5月の日記   うさぎGIF4

春のイベント終了と言うことで、ひとまずのんびり過ごした一月。
旦那が一度も寝込まずにやっかいな季節を終えられたので、良かったと思うです



 2002年5月26日(日) 「仕事と遊び」 晴れのち夕立

 久々に仕事が忙しくて、沢山働いた一週間でした。
 春先から初夏までがシーズンなんですが、なんか今年は5、6月が忙しい気がします。
 と言っても、朝が遅いんで、たいして働いてる訳でもないのですが(^^;

 なんせ、本来は10時出社だったのを(<この時点で既に遅い)、あまりに遅刻が多いので10時半に変えてもらい、それでもずるずると遅れ続けて、近頃じゃ11時出社が当たり前。11時半過ぎに着ければ電話もしません。これ、社会人として問題
 でも時給制のパートなんで、怒られはしないんです。呆れられてはいるかも知れないけど……
 まあその分、余程の用事がない限り残業は仕事が終わるまでするので、責任は果たしているつもり。

 あ、でも6月は余程の用事が一件入っております。
 光ちゃんがね、舞台の再演をやるんですが、これのチケットが取れたの〜(^^)
 席は良くない気がするけど、倍率の高いチケットだったので取れただけでもラッキーです。年明け早々にファンクラブに入った甲斐があると言うモノ。
 なんか、ファンクラブでも外れた人が結構いるらしいので、ビギナーズラックでしょうか。
 この日ばかりは、どんなトラブルが発生してもとっとこ帰ると固く決心している次第であります。

 ところで、6月の30日、有明イベントに、芸能の方で申し込んでしまったので、そろそろ原稿モードに入りたい今日この頃。
 本当はこの週末からがつがつ行く筈だったのに、相変わらずスロースターター。
 最近とみに身体の衰えを感じるので、無理しないように頑張りたい所存であります。へろへろ。

 2002年5月19日(日) 「がっくり」 晴れのち夕立

 しばらく原稿漬けだった泉さん。ここ1〜2週間は、次の修羅場に向けての鋭気を養おうとやたらとよく眠っております。
 そんな訳で、土曜日もぐっすり10時間睡眠。腰が痛いわ〜と起き出して(<寝過ぎ)、らぽっぽの「ポテトアップルパイ」と言う美味しい朝食を食べ、「今日はビデオを見返そう!」と思い立ちました。
 見るのはもちろんキンキちゃん。新曲の発売プロモーションであちこちの歌番組に出演したのを無造作に撮ってあったテープです。
 テープの頭の方には春で司会を終わってしまった歌番組なんかも入ってて、ついでなので見返し。
 そこで、衝撃の事実発覚!

 司会最後の回の、美し〜いフライングの入った「僕の背中には羽根がある」が、消えてる!
 新曲披露、3回Mステに出演した中で、一番好きだったかも〜と思っていた最初の回が、消えてる!

 なんか、変に途中まで巻き戻しちゃって、次の番組を重ね取りしちゃってあるんですよ〜(ToT)

 多分、帰宅が遅れて旦那にビデオ撮ってもらった時なんですが、私の管理が悪いせいなので、旦那に文句は言えません。つか、それで文句言ったらもう二度と旦那にビデオ撮って貰えなくなるし……
 ただただずさんな自分を責めるだけなのですが、しかしよりによって、一番とっておきたかっ映像を! (>_<)

 お友達が欲しいな〜と、しみじみ思いました。
 願わくば、キンキの映像を美しく収める事に命かけてて、プロモとかもいち早くゲットしてて(新曲のプロモ美しいって評判なの。見たいよ〜)、それを快く見せてくれるお友達。
 もしくは、宝くじがあたって大金持ちになるとかね。

 それにしても最近の光一さんってばとみに麗しくて、一目拝むだけでうっとりして癒されます。
 日曜のお昼にやってる討論番組もね、綺麗なアップを拝むために毎週見てます。ああ、うっとり……

 と、私が彼の外見の事しか言わないので、某M姉に「泉さんて、光ちゃんにはビジュアル萌え?」と指摘されて大変困惑してしまいました。
 そ、それだけじゃないと思うんだけど、とりあえずほら、分かりやすいじゃないですか〜(^^;
 それ以外の魅力をおいそれと語れない所が、最近の執筆意欲なのじゃないかと今日思いました。
 なんにせよ、まずあの外見にどうしようもなくやられていると言うのは、覆せない事実です。


<一応お知らせ>
 我が家のインターネットの接続が、「ISDN」から「ADSL」ってのに変わったんだそうで、それに伴って、お家の電話番号が変わってしまいました。
 とりあえず実家には連絡したんだけど、あとは何に連絡したら良いのかしら?と思案中。
 ああ、会社に言わないとなぁ(<早く言えよ。<たまに休日に社長から「○○のデータどこ〜?」とか電話かかってくるので(^^;)。
 ここを見てくれるようなお友達はメールと携帯連絡が主なので大丈夫と思いますが、一応変わりましたとだけお知らせしておきます。
 家の方に電話するような事がありましたら、まずメールか携帯に連絡下さい(<意味あるのか?(^^;)。

 2002年5月12日(日) 「四方山」 曇り

「母」
 今年は少し余裕もあるし、お互いの母に花でも贈ろうか、と旦那と相談して手配した次の日(金曜)。
 実家の母からおもむろに電話。体調を崩していたらしいが大丈夫かとか、家の改装工事の話とか、さして急ぎとも思えない話をした後、おもむろに。
「じゃ、切るけど、あんたなんか用事ない?ない?ホントにない?」
 普通、聞くか?(-_-;)
 仕方なく、「花が、届く予定になっております」と答えると、
「そ〜れを言ってくれるのを待ってたのよ〜。あんた何にも言わないんだもん」
 つーかあの、こーいうのって、内緒にしておいていきなり届いて、「びっくりしたわ〜ありがとう」ってのが醍醐味じゃないんですかね?
 と思うのですが、よく考えたらプレゼントを内緒にしておいて驚かす、と言う習慣は、母方の血には流れていないかも知れないなと思いつきました。
 伯母(母の姉)とか、「送ったから、届くから」って絶対電話して来るもんな(^^;

 旦那のお義母様からは今日、「ありがとう」って電話がありました。
 お母様、ちゃんとお花、届きましたか?


「デート」
 土曜の夕方、イベントの為に揃えた流行のボヘミアンで、いそいそとお出かけ。コアラM姉とデート(^^)
 ふらりと入った池袋のお店は内装も悪くなく、食事もお酒もなかなか美味しかったですが、時間制限と言われて追い出されてM姉ご立腹でしたが、はは(^^;
 しかしそれでもその後お茶もしつつ、沢山お話出来て満足でした。
 今後の予定も漠然と相談したし、お互い頑張りましょう。

「旦那」

 お陰様で、最近は割に調子が良くて助かってます。家事もやってくれるし。
 「最近Eアルバム聞いてて思ったんだけどさ、お前の書いてる世界は、この歌の詩の世界に比べて全然浅いよ!」なんてダメ出しもしてくれるぐらい、頼もしい今日この頃です(爆)

 2002年5月11日(土) 「GW」 

 GWのイベントが、無事終わりました。
 日記のネタがあまりにありすぎて、何を書いていいのか分からない(^^;
 いっそポイントを過剰書きにしてみようかと思うけれど、仮にも日記なので、やっぱり日付で追った方がいいのかなぁと、いつも悩む事を今回も悩みつつ……。

 4/29〜5/1。
 お仕事行きつつ、せっせと原稿。実はコピー誌を2種類予定したいた事は、ぎりぎりまで旦那に内緒でした(苦笑)。

 5月2日(木)。
 最初のコピー誌(キンキ)をなんとかプリントまで終えて、午後からお買い物
 ご一緒頂いたのはI白ねずみさんとA熊姉さん。
 買い物のコンセプトは、「普段着ないような流行の服を安く買って、イベントに着ていく!」。
 結果は、「着回しを考えないで買い物をする事は、私には不可能」。
 でも一応、流行のボヘミアンっぽい感じで揃えてみました。たらっとしたシャツ(水色系)に、ベージュのひらひらのスカートに、腰に巻く紐(水色のビーズ付き)。
 原稿が残っているので最後焦ってしまいましたが、お買い物はとても楽しかったのでまた今度ゆっくり行きたいです。

 夜、熊姉様が家に来て、コピー誌の裁断をしていきました。
 旦那の感想。「(姉さんの)手が大きくて驚いた」。

 コピー誌は、出掛けてる旦那様が製本していてくれて大助かり。
 しかし表紙を付けて持っていくモノの準備をして、睡眠時間は3時間。

 5月3日(金)。
 イベント初日。キンキスペース。一応、一般入場の前に会場に着いてばたばたと準備。
 売り上げはお陰様で、ジャンルの大きさと言うのを思い知る。
 一人で売り子だったので、12時過ぎ、たまたま遊びに来てくれた地元の友達を捕まえて、トイレに行く。
 直後に手伝いに来てくれたIねずみさんに売り子を任せて、買い物に行く。友達って大切
 帰りはねずみさんと食事をして帰宅しました。へろへろだけど、2冊目のコピー誌が私を待っている。

 5月4日(土)。
 イベント2日目。旦那を巻き込んで朝まで製本。
 「3時間は寝ないと会場に辿り着けない」と言い張り、遅刻して会場入り。
 今日は当伸。お友達(ひじ)と合同スペースなので、気楽。友達って大切。
 またしても地元の友達が遊びに来ていたりして、あたしの中学時代って……。

 イベントの後は、いつもの動物さん達と食事&飲み。
 連日の3時間睡眠がたたって、うとうとした所を白ネズミに噛みつかれて猫びっくり。まさかあんなタイミングで攻撃されるとは思いませんでした。髭が引っこ抜けるかと思ったわ(爆)

 ともかく今回も、無事にイベントを終える事が出来ました。
 ちなみに5日は散々眠りこけて、6日はお仕事。
 素晴らしい同人人生です……。


2002年/ 1月 2月 3月 4月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)