うさぎGIF4  2002年6月の日記   うさぎGIF4

自分は一度しか見てない舞台に燃えた日々。
月末にはイベント。端から見るとアホですが、充実してます(^^;



 2002年6月23日(日) 「おフランスな夕餉」 

 土曜日、白ねずみさんとコアラさんと3人で、リッチな夕食を食べて参りました。
 タイトル、「ココロのゆとりを取り戻すおフランスな夕餉」(笑)
 私、最初は単に「3人でまったり食事しよ〜」としか聞いてなかったのでいつの間にか決まっていたこのタイトルにびびったのですが、でもそれはそれでおっけーと喜んで参加。
 お店は白ねずみさんが予約してくれたのですが、大変に美味しかったです。
 料理もワインも満足。ええと、うにを敷いたコンソメゼリーホワイトソースのせ、美味しかったです。
 フォアグラってのも美味しいモノなんだなと実感しました。肉料理も美味しかった。あれって小羊だったっけ?(^^;

 私、フランス料理のフルコースなんてろくに食べた事ないので最初ちょっと緊張したのですが、まあ一緒に行くのがこのメンツだし、ゆっくり食べて語れて良かったです。
 なんか、そんなお店で相変わらずのコユイ人生語り(?)をしてたんですけど、「声のトーンが上がりすぎないように」だけお互い自制しあってきました。
 多分大丈夫、だったと思う。ね?(苦笑)


 どころでショックのDVDですが、毎日見てます。光ちゃん、サイコ〜 (>_<)
 もちろんダイジェストじゃなくてフルで出して欲しいと言うのが本音ですが、逆に3時間を30分にしてあるんでもう、予告編でも眺めるつもりでみればいっそ楽しめます。編集は上手くしてあると思う。
 今回入ってないシーンや変わった所は一応重点的に入れてあるし、私前回見てないんで見てたらまた違うのかも知れませんが。
 とにかくもう、生き生きと歌い踊る光一さんの映像を綺麗に残してくれただけで感謝

 あんまり何度も見すぎて、実際見に行った舞台の方を忘れてしまった感じなので、今回のは今回のでちゃんと出して欲しいです。衣装はホントに今回の方がいいし、せめてショータイムだけでも全曲出して欲しいです。
 なんせ今光ちゃんのビジュアル最高だし、今、今残しておかないと!(力説)。

 と言う訳で、今日の兄弟も、あまりに可愛くてめろめろ。その髪型、そのピンクのシャツ!
 あの、私実は、来週30日の有明イベント、キンキでスペース取ってるんですよ。
 残念ながらオフセの原稿は間に合わなかったのですが、別に本人に萌え過ぎてて原稿が手につかないと言うだけが落ちた理由じゃないんですが、うう。
 ホントに猫まっしぐら状態で申し訳ないですが、だって最近あれ、美味しすぎるんだもん (>_<)
 せめてコピー、今から頑張ろうと思います……。

 2002年6月16日(日) 「父の日」 

 下の日記を読んで、旦那が「なんのページだよ、これ」と突っ込んでくれたので、普通の日記も書こうと思います。でも、なんのページって、「私が好きな事を呟くページ」って事でもういいんじゃないかと思ったりする今日この頃……

 父の日でしたので、母の日に続いて、それぞれの家に感謝の気持ちを送りました。
 旦那のお義父さんに→作務衣
 私のお父さんに→甚平
 なんか、流行ってるのかお店に行ったら父の日向けに沢山置いてあったので(^^;

 でも母の日は両家とも同じお花を送ったんですが、父の日はお互いの父親の好みを考えてみました。実用的なモノだし。
 夜になって、両方の家からそれぞれ電話が来ました。どっちもかけてきたのは母親って辺りが、なんともね(笑)

 ちなみに旦那は今日、オフ会と言って久々にお出かけ。
 近頃割と調子が良いので病院で薬を軽くしてもらったようなのですが、最初の数日はなんか調子悪げで心配でした。
 でも梅雨に入ったので、また体調も良くなったみたい。
 後心配なのは暑くなってからの夏バテなんですが、今年はいろいろ気をつけてるし、上手く過ごせたら良いな〜と願っております。

 2002年6月15日(土) 「感想 2」 

 もっと早くにこれを書こうと思っていたのに、気付いたら週末になってしまいました。
 なんかもう、自分が見た記憶はどんどん遠くへ去って行く気がします。今度出るDVDは、前回の公演のダイジェストなんですよ。衣装やなんかは今回の方が良いって声が多いし、毎回ビデオ出してくれれば良いのにな〜。
 しかも3時間半の舞台を45分のダイジェストって、どうなんでしょう?
 あそこの事務所、どうにもそういう露出をもったいぶってくれるんですが、頑張って買うので出してくれれば良いのにな〜と思います。
 それにしても、DVDのチラシの写真は凄いです。どうもジャケット写真のようなんですが、ガックンばりに照明飛ばしてます(笑)ちょっと飛ばしすぎだとは思うんですが、ああ、うっとり……。
 帝劇でもらって来たんですが、幕間に係員のお姉さんの所に群がるお嬢さん達が凄かったです。私もその中の一人だったんですけどね(^^;
 普通にCD屋とかに行けば置いてあるんじゃない?って言われたんだけど、置いてあるんでしょうか?
 カレンダーとかでもそうなんだけど、あんまり私そういうの気にしてないせいか、見逃しちゃうんですよね。
 と言うわけで、DVDのCMもやっているようですが、まだ見れていません。見たい……。
(訂正!その後見ました。「しょーますとごーおん!」と叫んだ直後に光ちゃんが飛んでました。DVD、やっぱり期待大!)。

 ところで下の「感想 1」。私、舞台もミュージカルもろくに見た事ないのに、えらそうだな〜とちょっと反省。
 光ちゃんが3時間堪能出来ればいい!と思って見に行って、堪能出来たので満足です。

 やっぱりね、小さくて細い人が、真ん中でキラキラと踊ってるのがとってもツボでした。
 踊りっぱなしなんで表情は険しい時もあるんですが、笑顔が可愛らしい。
 もともとついてる二の腕の筋肉を更に強化したようで、それも萌えでした。
 なんせ座長ですから、衣装は目立つようにいつも一番派手(笑) でもそれが似合うのですよ。
 宝塚みたいだな〜と思ったシーンがあるんですが、ツボでした。男役スターのような真っ白に金モールの着いたスーツ、似合うのです。背中に羽根を背負っても多分いけると思う。
 普通の、デニムのシャツとかでもスパンコール着けてあるのか動く度にキラキラ光ってて、おかしかったです。双眼鏡で覗いてると、眩しいんですが。

 なんだか、薄れていく記憶の中で華やかな舞台だけがどんどん美化されて行く感じです。
 まあ、それはそれで良いのかな。


 ところで、近頃とみに活発になっている二人のソロ活動なんですが。
 今回舞台を見にいって、剛のソロを聴いて、改めて思った事。
 私の中で、二人のソロを応援する気持ちと、キンキ二人を見ているのが好きでもっと二人でいるのを見たいってのは、別のモノなんだな〜と。

 キンキには、一応、三つのカラーがあると思うのですよ。
 光ちゃんのイメージカラー「赤、暖色」
 剛のイメージカラー「青、寒色」
 いつも着てるって訳でもないけど、コンサの衣装とか、どっちかって言うとね。
 そいで「キンキキッズ」のイメージカラーは、「オレンジ、黄色」なのです。

 二人共が、ソロの活動では、「キンキで出来ない事」をやると言っています。もともと全然タイプの違う二人が一緒にいる事が魅力なのだから、別々に動き始めたら、それは当然だと思います。
 大体そうじゃないと、ソロでやる意味がない。
 でもそれで二人が離れる事になったとしても、10年かかって築いてきた関係は、そうそう簡単に崩れるモノではない筈。
 だって今年に入ってからの二人でやる仕事、もういつも笑顔で凄い良い感じなんですよ〜 (>_<)
 まあ所詮私が邪なファンなんで、小さなツボを見つけては喜んでるだけなんですけどね(^^;
 先の事は分かりませんが、当分は、三つのカラーを楽しんで見れそうです。

 でも実はちょっとだけ、剛ファンの人を羨ましいな〜と思ったりもします。
 何故かと言うと、舞台のお仕事って、やっぱり一般の人の目にはほとんど触れないんですよね。
 去年までは、光ちゃん舞台もやりつつTVのレギュラーも幾つもあって、頑張ってるなって感じで私もお茶の間だけで楽しんでられたんですが、なんか今年に入ってから、TV的に寂しい
 でも剛はドラマやってるし、CMもあるし、それでCD出したら自然にTVに出る機会増えるし、別にファンじゃなくても「仕事してるな〜」って分かるじゃないですか。CD売れてるみたいだし、嬉しいけど、ちょっと口惜しい。
 大体CDは気軽に友達に「聴いてみて〜」って勧められるけど、舞台は到底普通の人には勧められない。値段も高いし、チケット取れないし、元々の光ちゃんファンじゃないと、ちょっと……。

 考えたんですけど、いっそミュージカルドラマってどうでしょうね?
 毎週20分ぐらいは、とにかく踊りまくる光ちゃんがメイン。別にミュージカルでなくても、普通にダンサーの役でもオッケー。とにかく踊る!
 ……きっとファンしか見ないんだろうな〜。脚本が○ャニーだったらもっと最悪。でもファンは毎週見てしまう。うう。

 まあとにかく、光ちゃんの踊りをもっと普通の人に見てもらえる場があったらいいんですけどね。
 そう考えると、PJは良い仕事だったと思います。ああいう仕事、また来ないかな〜。
 剛の歌の世界と、光ちゃんの踊りの世界と、どう考えても光ちゃんの方が華やかなんですが、華やか=一般的ではないので、むずかしいですよね。
 とりあえず夏のそれぞれのソロ活動が一段落したら、次のアルバムの制作発売希望。
 そいで二人でコンサ。やっぱりこれが一番です。

 2002年6月10日(月) 「感想 1」 

 もうすっかり日付も変わって明日も仕事なんだから寝ろよって時間ですが、最初の感想って大事だからどうしても一言書いてから寝ようと思います。

 一言。
 光ちゃんは、思った通りに頑張ってて綺麗で格好良かった。脚本が、思った通りに酷かった

 あの、無理を承知で言いますが、誰かドウモトコウイチを使って、見れるミュージカルを書いてくれないでしょうか?あの人、ミュージカル良いです。ショーダンサーとして、なかなかの素材だと思うのです。

 なんて、単なるファンの欲目なんだろうな〜って、もちろん思います。
 あのジャニ舞台の真ん中に置かれているからこそ、あの人が良く見えるのかも知れない。
 実際、本物レベルのダンサーに囲まれてみたら、ものすごく格好悪くて見れないかも知れない。でもそれはそれで、もの凄い経験になると思う。

 とりあえず盲目女の欲目で言わせてもらうと、光ちゃん、滑舌と発声思った以上に良いです。
 背は低いですが、踊りの切れは素晴らしいです。大きな人達の中に入ると埋もれてしまうかも知れませんが、大きな人達を従えてセンターで切れよく踊る姿は惚れ惚れします。
 肩幅があって腰が細くて足も細いので、ステージ衣装が映えます。
 キメキメダンスが好きなので、いつも指先まで神経通ってます。フライングの空中姿勢、絶品です。

 あの、金の髪って舞台映えするんですね。でもって彼の衣装は常にキラキラ光ってて、眩しかったです(比喩でなく)。
 でもM姉もね、「光ちゃんは華がある」って言ってくれたんだよ。

 今回、舞台に向かって一番右端の席だったから、正面か、せめて逆側でもう一度ぐらい見たいな〜。
 とりあえず、DVDの発売が楽しみであります。DVDのチラシの写真がね、絶品なのよ(ToT)

 2002年6月9日(日) 「いよいよ」 

 光ちゃんの舞台、始まりまして、私も明日(今日だけど)、見に行きます。
 大体舞台なんてのを見る事自体が恐ろしく久しぶりで、なんだか落ち着かない。
 とりあえず今週はネットに張り付いてて、他の事が手につかなくて困った状態であります(^^;

 去年までは到底行く気なかったのに、最近では雑誌も気に入ったら買ってしまうし、う〜ん。
 とりあえず今月の、水色の表紙で二人がすごくいい感じに写っているのがあるんですが、眺めてるだけでうっとり。
 どんなにピンの仕事が増えても、こういう二人を見ているだけで幸せだな〜と思ってしまうのでした。

 2002年6月2日(日) 「デート」 晴れのちにわか雨。

 実に久しぶりに、旦那とデートでした(笑)
 靴屋に行ってサンダルを買って貰ってイタ飯屋お食事
 なんつって書くと凄いですが、現実はこんなん。
 
 物持ちの良い泉さん、少々履き古した靴でも平気で履くのですが、旦那は不満の様子。「じゃあ買ってくれる?」「分かった」と言う訳で言質を取って、でも行ったのは近所の靴安売り店。
 普段履きは履きつぶせる安いので良いし、お洒落なミュール系だと通勤には不向きなので楽なサンダルで良いのです。お値段が安いので、2足買ってもらえました(満足)。

 一旦家に帰って靴を履き替えて出掛けたのは、歩いて15分くらいの所にある○カイラーク○ーテン。
 ここの割引券みたいなのを旦那が寝ぼけて買わされてしまいまして、使わないと勿体ないので行こうよ〜と前々から言っていたのでした。
 しかしさすが住宅地のファミレス、お子ちゃまが多くて、煩い〜(ーー;)
 と思っていたのも最初の内だけで、次第に家族連れは帰って普通程度になりました。
 次に行くならもっと遅い時間に言った方が良いのね、と学習。
 味はまあまあで、満足して帰って参りました。しかし食の細った旦那様、外食の味の濃いのはよけい受け付けないようで、食べる量は少ないお酒も飲まないしで寂しいったら (>_<)
 でもやっぱりたまには二人で外食も良いと思いました。でないと旦那、どんどん社会から離れて行くし(笑)


 ところでつよしさんのソロシングル、発売になりましたね。
 私も一応買ったのですが、発売日前日会社帰りにに買いに行ったら初回限定版(ボーナストラック入り)が売り切れてて焦りました(^^;
 慌てていつも行くお店に行ったら残り2〜3枚の所をゲット出来たのだけど、2種類あったというジャケットは選ぶ余地がなかった (>_<)
 なにげに売れてるようでちょっと驚いたのですが(ごめん)、でもシングルなんて千円だし、とりあえずキンキのCDいつも買う人だったら買ってみようかな〜って思うですよね(私もそう)。特に剛さんが好きだったらジャケット違いで何枚も買う人がいて不思議じゃないし、そう考えるとキンキのCDと大差なく売れて当たり前かな〜と。

 ちなみに光ちゃんの舞台のDVD(ビデオも)が来月出るのですが、こちらは暴れたいぐらい初回版(シングルCD付き)が欲しいのでちゃんと予約してあります。
 「初回版の予約締め切ってるお店もある!」なんて情報が出た後で予約に行ったのでどきどきだったのですが、普通に予約出来ました。不安だったんで「あの、予約したら初回版で入りますよね?」って確かめたんですが、イマイチ頼りなさそうなお兄ちゃんが「はい」って普通に答えてくれたので、一応信じてますが……
 それにしても、今ビジュアル最高の光ちゃんなので、舞台が激しく楽しみであります。

 もひとつJネタ。
 久々にヒッパレ見てて、「マッチ先生格好いい!」と思ってしまった自分にある意味衝撃
 MAをバックにアンダルシア歌う所なんてかなり萌えたんですが、これってやっぱり光ちゃんの影響かなぁ。
 男性アイドルってキンキちゃん以前はほんとに興味なかった人なんで、驚きでした……
 ああでも、4年ぶりとかにまともに歌って、上手くはなっていないけど下手にもなっていなかったマッチ先生はやっぱり偉いと思います。息も全然上がって無かったし、鍛えてるんだな〜って思いました。


2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)