■2次創作 「マリア様みている」

今野緒雪/作 ひびき玲音/イラスト 集英社コバルト文庫 「マリア様がみてる」は、現時点(2002年10月現在)で 、11巻まで。カトリック系の女子高、私立リリアン女学園を舞台とした、女子高校生(一部大学生?)の生活を描いた小説です。この2次創作は、この原作に出てくる登場人物を拝借しております。原作とは離れた設定をしておりますので、割り切って読める方以外は、ご遠慮ください。なお、登場人物に関しての委細は、ここでは割愛しておりますので、どうか、原作か、他のHPでお読みになってくださるよう、お願い申し上げます。(おすすめは、当然原作です)


祐巳&聖

−再会− 白薔薇様  

色々な出会いがあった高校の三年間ももう終わり。私、福沢祐巳が思い出に浸りながら歩いていると、なんと、元白薔薇さまの佐藤聖様が声をかけてきたではないですか。再会を喜ぶ間もなく、言われた言葉は、なんと、「一緒に住もう」えーっ、どうすればいいの〜!!
(第一部は祐巳視点。第二部は聖さま視点の話です)
  【第一部】
(7/16/2001完)

            
        10  11  12

【第二部】
プロローグ          エピローグ
―再会― 後日談 【第三部】
 2
【番外編】 1 「二人の成人式」 1/16/2002
2 「春の別れ」
 4/9/2002
3 「謎」 
10/11/2002
(注:3は掲示板にある第三部のプロローグ(仮)を先に読んでからにしましょう!)
4 「二人のクリスマス」 12/24/2002
5 「二人の話」 
08/04/2003
6「あの日」  11/21/2003
7「海外旅行」 
注:思いっきり途中です)
8「初対面」 06/13/2004
9「物語の始まり」 07/31/2006


ショートストーリー

本当は、すでに色々な方が、たくさんすばらしい作品をかかれているので、書くのをやめようかと思っていたんです。でも、ついつい…。題材等で、もし、他の方と、似たようなものがあって、それに不快を感じるようでしたら、ご連絡ください。読ませていただきます。

登場人物 作品番号
祐巳&祥子  
志摩子&祐巳
蔦子
由乃&令
旧(!)山百合会メンバー
祐巳&祥子&聖
聖&蓉子
祐巳&祥子
旧薔薇さま達・・・かな 10

リクエスト

「志摩子さんの話を…」とtana様から切り番リクエストいただきました。で、tana様のHP開設一ヶ月のお祝いもかねて差し上げた話がお読みいただけます。こちらからどうぞ
カオリ様からいただいた祥子X祐巳のリクエスト・・・なんですけど、上手くまとまらなくて・・・。それを後悔!・・・じゃなくて、公開!!(5話でお許しを・・・) @ A B C D
バレンタイン特集をどこに置くか悩みまして、一応、リクエストが入っているから、ここにしました。(笑) バレンタイン話


いただきもの

ばぶ様から(強引に)いただいた聖X祐巳のお話です。祐巳ちゃんのあわてぶりが、かなりシリウスのツボにはまり、大変気に入っております。
白い部屋の中で聖さまが祐巳ちゃんに告げる「あること」さて、その「あること」とは?
白い部屋で
わ〜い、掲示板に冗談で「募集!」書いたら、カオリさまから話をいただいてしまいました!!よし、こんどから、おねだり上手になろう!そして、このHPを自分の小説よりも、他の方のすばらしい小説でいっぱいにするぞ〜!!(本気)
でも、この話って・・・私への催促?(うわ〜ん!!)
祝♪20000Hit

もう一つのマリア様

戻る