日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


20040106

 明けましておめでとうございます。

 そして祝!ファミコン21周年。

 すいません「レベルX」のレポ間に合いませんでした。まぁ厳密には21周年まであと7ヶ月もあるのでそれまでに書けばいーやーゲヒャヒャヒャヒャ(屁理屈)いや真面目にやりますすいません。

 ところで昨年末もダチの家で忘年会。遅くはなりましたがささやかに結婚お祝いをしてくれた事や、年賀状代わりにメカ沢と先行者のペーパークラフトの図面を貰ったりと実に楽しい時間を過ごしました。

 それにしても妻もいたのに相変わらずの激濃オタクトークをかましてしまったのでちとアレだったか。しかしサップVS曙のビックリ展開に「おかしいですよカテジナさんボタン」を連打していた君達は本当に輝いていた。そのまま突っ走ってくれ。永遠に。


20040114

特報

 ファミコンソフトの名作がGBアドバンス向けにリリース開始!!そのうち出してくれるかなーと期待してたらやってくれたよ任天堂。昔の焼き直しでウマい商売なんて考えずに、不安定な昔のROMカセットに頼らず、子供達にファミコンの熱さを伝えられる事を心から喜ぼうではありませんか。しかし1本2千円で10タイトル。全部買うと2万円ですか。とりあえず毎月3本ずつ買い集めるか。あーあと「水晶の龍」を復刻の際は野球拳を入れて下さい。

それでは日記をドゾー



 新聞見てたらエロマンガ出版してた社長が「エロすぎるマンガ売ったから有罪」なんて面白い判決が出ていましたな。対象となったマンガがどれだけエロかったかは知りませんが、何事もやりすぎは良くないですな。

 とは言っても近年の二次元エロの勢いはもうとんでもない事になっていて、商売として充分に成り立っちゃうワケで。ここで自称良識派の方々が調子に乗って規制の嵐を吹かせようものなら、沢山のエロ商売人が首を吊ったり日本経済が微妙にズッこけたりしてしまう危険性もあるという更に面白い事態になってしまうんですよね。かつてのアメリカの禁酒法じゃねぇけど、裏社会の犯罪の温床となりかねないし。抑えりゃいいってものでもない。結構難しい問題なのかもしれません。

 つかね、世の中のママンやパパンはとにかく子供に見せたくねぇんだろ?だったらもうエロいの扱うのも入手するのも資格制にしちまえって。エロ検定だ。免許証持ってる奴だけエロいの売ったり買ったりできるの。段階とかあって無修正モノは司法試験並みの難しさ。そうなりゃ堂々とエロショップ入ろうが周りの奥様達からは、

 「あの方エロ検特級の人ね!」
 「んまぁ凄い!!家のダンナなんてたった3級ですのよ!やっぱり結婚するならエリートに限るわよねぇ〜」

 などという会話で溢れることでしょう。検定とか何々士って響きに弱い日本人のヘタレ精神に付け込めばいいのさ。就職に関してもセクハラオヤジから大きな支持を得て大企業もラクラク内定といいことづくめじゃあありませんか。

 まぁそんな事になったら本屋にエロ検の問題集が溢れて、どいつもこいつもエロ検のことしか考えないだろうし、「天才少年6歳でエロ検合格!!」なんて三面記事に載ったり、代々木アニメーション学院あたりなんかで「エロ検合格率120パーセント!」って広告出すんだぞきっと。最高に笑えるのでやってみろ小泉内閣。

 しかしどう時代が変わろうとも少年の春の目覚めは川原に捨てられたエロ本だったりするんだろうなぁ。


戻る