コンドラ近況報告日記


2005年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/
2004年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2003年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2002年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2001年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月/
2000年/1月/2月/3月/4月/5月/6月/7月/8月/9月/10月/11月/12月
1999年/8月/9月/10月/11月/12月
#リンクは書式を統一したところから出していきます。


2005年 7月23日
愛知教育大学のクイズOBサークルに単身お邪魔させていただきました。
現役の頃、一緒にクイズを楽しんだ方もいらっしゃいまして個人的には懐かしムード。
メンバーの中に椎名さんのグッズを着ている方がいらしゃって確率変動。クイズの話じゃなくて椎名さんに関する話をしてました。
名古屋のライブに来られるそうなので、会場でお会いできるとよろしいですなぁ。

つづく・・・

−雑感−
・凄く斬新なクイズ形式で楽しめました。準優勝という結果にも満足満足。
・飲み会がキン肉マンの話題(さすが全国3位の実力)で占められ爆笑騒ぎ。


2005年 7月17日
岐阜のクイズサークルの日。
今日の企画担当は昨年高校生クイズを制した岐阜高校のみなさん。
高校生が司会のクイズに参加するのはもちろん初経験。どんな企画・問題が出てくるのか期待大であります。

つづく・・・

−雑感−
・岐阜2回目のコブられ焼き肉でみなさんお腹いっぱい。
・午前3時までクイズをやってフラフラでありました。


2005年 7月16日
今日ビックカメラへ行くと幸せになれるということで、重たい腰をあげて名古屋へ足を運ぶ。
思ったより安くなっていたので、販売員さんとお話(値切り交渉)するまでもなく速攻でデジカメ(CASIOのEX-500S)を購入。
今日に限り10%の割引と18%のポイントがついたので相当にお買い得でござりました。実質32000円くらいでの購入。
はっきりいって画質はよろしくないんですが、動画が長時間撮れるのとラーメン撮るくらいなら問題ないかと・・・。
感動するくらいにコンパクトなので、これからイロイロなところへ持ち運びたいと思っております。

午後はラーメン道。栄へ出て「らけいこ」という店へ。
店は銭湯でお馴染みの「男」という暖簾がかけられていたのですぐ分かる。
極太濁水ラーメンというだけあって、個性的なラーメンが出てくることを期待する。


#中華そば肉メンマ入り 650円

スープは非常に濃い醤油ベース。ニンニクを入れると口の中が更にホットになる。基本的には自分好み。
メンは細いうどんなみの太さ。食べ応え抜群。このスープならこの麺という選択も頷ける。
具はチャーシューが非常に柔らかく食べやすいとともにキャベツが良いアクセントになっておりバランスも素晴らしい。
スープ:4点、メン:4点、具:4点 総合点:4点

店内は扇風機のみでクーラーがないので、もの凄い汗を流しながら帰るのでありました。
「男」という暖簾は伊達ではなかった、熱い気持ちになれる一杯でありました。


2005年 7月 6日
シングル「熱風」とアルバム「Clear Sky」の特典ハガキを出してみる。
コースを自分で選べるのかと思いきや、何が当たるのかさえ抽選なんですね・・・。
当たった場合は忘れた頃にやってくるということで、出したことを忘れて待ちませう。


2005年 7月 3日
大学OBのクイズ例会の日。
いつも以上に手も足も出ないクイズを味わった感じでござりました。波長が全く合わず撃沈。
アタック優勝者2名を破ったロッキーチャックさんが優勝。久々にクイズ復帰した勝抜杯から調子いいですなぁ。

つづく・・・

−雑感−
・なんだかアットホームな雰囲気でのクイズでありました。
・もうちょっと企画(ルール)に対する詰めをしておいたほうが良かったですね。


TOPに戻る