しげやん日記です!


12月31日(金)

・やっと休みです。裏山にたけーさん、iti君と走りに行きました。雪が結構ありましたが、問題なく走れました。

 平坦地や登りは漕ぎが重くて大変でしたが、下りは突然タイヤのグリップを失ったりしてウヒョウヒョ最高でした。

 泥のように汚れないし寒さ対策をきっちりとすればかなり病みつきになりそうです。

 とっても新鮮な気持ちで楽しめました。画像です。

・年末年始の休みは12/31、1/2の2日だけです。元旦から働きマッスル。

・ほんと今年1年もあっという間に過ぎようとしています。皆様今年も色々とお世話になりました。

 そして今年もたくさんの人にご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>   


12月26日(日)

・また風邪気味になった私。今年は娘が風邪を引くと100%私にうつります。家族皆に、みくと接触する時間が

 一番少ないのに何でうつるだかなぁ〜と言われます。結論、風邪の免疫がないのではなく。あんまり家にいない

 から娘に対する免疫がないということに結論付けられました。うまいこと言いますよね。(^^ゞ

・つうことで、今日はiti隊員とふなにゃさんの引越し手伝い。冷蔵庫や洗濯機などの大物だけだったので、楽でした。

 あとは照明やカーテン買いに行ったり、DIY店に行って背の高い本棚を切って2つにしたり、他人の紙ヤスリを

 勝手に使って「おらぁ〜誰の紙ヤスリ使ってんじゃ〜」と怒られたりと楽しい一日でした。 


12月25日(土)

・スノーボード用品を見にスポーツ店へ。私のボード7年前のなので、見ため的に最近のボードとどのくらい

 違うのかチェック。私の見ため的にさほど変わってないと判断した。性能はかなり良くなっているのでしょうが。

 今冬どのくらい行けるかわからないし、BXにも出たいので新しいボードはもうちょっと勉強してから買うことにした。

  気になったことがあった。うちの奥さん、自分だけボードウエアーを買った。そう言えば、誰とスノーボード行くかなぁ〜

 ふにゃさんかなぁ〜、とみぃくんかなぁ〜と言っていたら、私を誘えと奥さんに言われました。本気なんですね。

・裏山にオレンジで走りに行きました。気持ちよく走れるようになって来ましたよぉ〜。骨折しないようにします。


12月24日(金)

・今日、職場でダンサーの先輩と話をしたら私と同じように思っていて、「以前はこんなことなかったよなぁ〜」

 という話になった。それにしてもダンサーの先輩は頑張ってます。私が憧れる魅力ある人のひとりです。  


12月23日(木)

・めずらしく祭日休みでしたので、家でクリスマス会!?朝から八乙女にオープンしたばかりのケーキ屋さんに

 クリスマスケーキを買いに行きました。店に入ってどれが良いか娘に聞くと、がケーキはいらない!お菓子が

 ほしいと言い出しクッキーやドラ焼きを選んでました。大きいケーキもあったけど、いい値段だったので小さめの

 デコにしました。まじで美味かったです。


12月22日(水)

・会社の近くにある体育館のトレーニングルームに行くことにした。もち、でぶっちょ対策です。

 今日はトレーニングルームのマシーンの説明会でした。最新のマシーンはないけど、私には充分です。

 大した時間トレーニングしてないのにヘロヘロになりました。(^^ゞ

・ここ数年は冬でも自転車に乗っていて、雪山に行くことはなかったけど、今年の冬はスノースクートがしたい...。

 5年ぶりくらいになるけどスノーボードでも良いかなぁ〜


12月21日(火)

・最近、会社の行き帰りともに交通事故現場をよく目にします。皆さんも気をつけてくださいな。


12月19日(日)

・たけーさんと彼女、ふにゃさん、私の4人で裏山に走りに行きました。天気も良くて、気持ちよく走ることが

 出来ました。結構、本気で走りましたので、身体ダルダルです。


12月18日(土)

・昨日、仕事残ってるのに忘年会のためにブッチしたので、午前中仕事しに行きました。らしくないですね。


12月17日(金)

・会社の自転車クラブの忘年会でした。仲良しクラブなのでもちろん楽しい会でした。

 話が弾んでいくうちに、お前は女たらしだだの、女癖が悪いとか悪くないとかという話になりかなり大笑いでした。

 最終的に自称愛妻家の私が女癖の悪い男NO.1になりました。私的には、師匠達のうえをいく訳がないので

 NO.3くらいです(^^ゞ 来年も王座防衛できるように頑張りマッスル!


12月11日(土)

・宮城支部の忘年会。の前にふにゃさん、とみぃくんと私で3人で家具の町に椅子を見に行きました。楽しかったです。

 2次会というのかどうかわかりませんが、1次会が終わってからボーリングをしました。

 ヘロヘロだし、手首骨折後だしで、ちと不安でしたが優勝することができました。(^^ゞ

  2次会終了間際からiti君合流で3次会は「カウンター似合う男 高橋”T”師匠」にショットバーに連れて

 行ってもらいました。また、連れて行って下さい。

  どうでもいいことなんですが、分町を5人で移動中私だけ「お兄さん△×分○○○よぉ〜」と日本人離れした

 お姉さんに声かけられて迷ってる間に皆とはぐれそうになりました。何で俺だけなんだよぉぉお!皆にも声かけてあげてね!?


12月7日(火)

・仙台に出張でした。昼食はうな重を上司にごちそうになりました。まいう〜でした。


12月5日(日)

・デザイン的に着れるスーツが1着しかなくて、毎回同じスーツを着ていました。と言ってもあんまし着る機会はないのですが...。

 と言うことで?紳士服のお店にスーツを買いに家族で行きました。良くわかんないので店員さんの素材とか今流行のデザインとか

 の説明を聞いて、値段で選びました。(^^ゞ 

・髪切に行きました。それもネットで調べたお店に。普通の床屋さん以外のお店に行くのは初めてだったので、ちょっぴし緊張しました。

 本当は髪を染めたかったのですが、初めてのお店でどうかなぁ〜様子見て次回来たときにお願いしようかなぁ〜と大きな頭で迷っていました。

 過去何回かは自分で脱色していたんで、それでも良いかなぁ〜とも思っていました。 

 お店に入った瞬間とてもお店の雰囲気が良くて安心できました。スタイリストさんにどのようにしますか?と聞かれ「お任せします。かっこよく

 お願いします。」と言いました(^^ゞ 色々説明を聞いているうちに髪を染めることになりました。と言っても金髪にするわけないですからね。(^。^)

 光に当たると少し緑色になるような感じにしてもらいました。

  家に帰って娘に「パパかっこいいよ!タモリさんみたいだ!!」と褒められました!?ズッコケてしまいましたが、今娘が一番好きな人が

 タモリさんだから、娘にとっての一番の褒め言葉なんだよと嫁さんにフォローされました。


12月4日(土)

・娘の保育園のお楽しみ会(各クラス毎に分かれて劇をする)に行きました。ここ数ヶ月毎日のように練習していたようです。

 初めは小声でしかセリフを言えなかったようですが、最近では家に帰ってからも練習していたので大声で言えるようになったようです。

 いざ本番ともなると、大勢の父兄の前での演技となるわけで...。観てる私のほうが娘より緊張して汗が出てきました。(^^ゞ

 劇は「ねずみの嫁入り」でういちの娘の役はねずみのお母さんの役でした。家で練習していたときは一つのセリフしか言ってなかったので、

 一人一つくらいしかセリフないんだなぁ〜と思っていたら、実際は5つか6つくらいセリフを言ってました。

 それも、大声でニコニコしながら。楽しそうに演技しているのを観てとても感動した私でした。

・新潟地震のチャリティーサッカー ドリームチームの三浦カズはやっぱすカッコイイがった!


12月3日(金)

・風邪が治らなくてしんどい。早く治りたい...。何かムシャクシャします(^^ゞ

・ここ数日インターネット接続出来なかった。ファイアウォールの設定をいじってしまったらしい。今日、何とか設定し直して接続出来るようになった。

・買いました。ORANGE RANGEの2ndALBUM!イカしてマッスル。


2004年7月 2004年9月 2004年10月 2004年11月

2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月

2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME