しげやん日記です!


1月31日(月)

・里山RIDEに使用しているバイク、ORANGEミサイルです。


1月30日(日)

・強風だったのでボードに行くのやめましたが、娘を奥さんの実家に預かってもらう予定だったので、実家へ行きました。

 予定通り預かってもらって買い物に行きました。連れて行っても良かったのですがね。

  さて、いつボードに行きましょうか?


1月29日(土)

・ボードのWAXがけをしている時に気づきました。私のボードより奥さんのボードのほうが新しいことに。何で新しいだっけ?と奥さんに聞くと

 しげやん忘れたの?「俺は子供の頃にスキーとかに連れて行ってもらえなかったり、色んなことやらせてもらえなかったから、自分の子供が

 出来たら色んなことやらせてあげるんだ!」「だから妹達がボードを始めたいと言うのならば、自分のボードをあげなさい!」と言ったらしい。

 それで、奥さんの今のボードは3枚目らしい。「あの時のしげやんはどこに行ってしまったの?」「クールなしげやんはしげやんじゃない!」

 良くわかりました。 (^^ゞ 蘇れるのか”俺”

・NコースRIDE。参加メンバーは818さん、ちばさん、やまキング、Mr.T、iti君とわたし。今日はかなり距離を走りました。アスリートっぽかったです。

 雪が残っているところもあって、4回プチゴケしましたが、大勢で走ると楽しいですね!

・まだ早いけど雛人形を飾りましたよ〜ん。


1月28日(金)

・会社のこからローラーって何ですか?と質問されましたので、ご紹介します。私の使用してるタイプはこれです。部屋が散らかってて御免でゴジャル。


1月26日(水)

・夜9時過ぎくらいからローラー漕ぎ漕ぎするので、寝室がローラー室下のじーこ&ばーこは結構うるさいだろうなぁ〜と思います。

 慣れれば気持ちが良い振動に...???

・今度の日曜日、うちの奥さんとボードに行くことになりました。久々なのでとても楽しみだす。骨折しないようにしマッスル。

 そういえば、今年も初詣行かなかったな。


1月25日(火)

・暖房をつけてローラーを漕ぎ、汗だくになっている姿をこっそり入ってきた妻と娘に見つかった。「何訳のわかんないことしてんの!」

 「暑いなら暖房消してよね!」と怒られました (^^ゞ 久々に私の姿をみた娘は私に照れてました。 


1月24日(月)

・温泉から出勤。今日はしんどいです。


1月23日(日)

・組合の勉強会で秋保温泉。夜の部は新年会。初めてコ○○○○ンと話?がすることができると喜んでいた○△さん。

 でしたが、初め近づいてきたコ○○○○ンは攻撃的でオコリンボーキャラのとても面白い人でしてかなり押されてました。

 大変、勉強になったと思います。


1月22日(土)

・RIDEON宮城支部の新年会。昼の部は3人でMr.T師匠の知り合いのお店「銀のテラス」でランチ。場慣れしてないiti君と私は

 同じほうの手と足が同時に動く感じ...。かなり無口でした。でも、普通の人たちよりはうるさかったです。

  何の料理が出てきたのか良くわからなかったですが、たぶんフレンチでした。とてもマイウ〜でした。また、おごってくだしゃい。

 今度はマイフォーク&ナイフ持参で行きマッスル (^^ゞ

・昼の部の2次会はビリヤード会場へ。30時間以上寝ていない男、iti君にコテンパにやられた、Mr.T師匠と私。悔しいのでコソ練

 しマッスル。来月、リターンマッチでぇ〜す。

・やっと、分町で本番の夜の部。とみぃ君、tero(チャゲ)さん合流で5人。何の話題で盛り上がったか覚えてませんが、33時間以上

 寝ていない男、iti君はハイテンションプリーズでした。あぁ〜チョッチュル・チョッチュル。

・夜の部の2次会。今回はカラオケBOX。ここでふなさん合流。2年ぶりくらいのカラオケBOXで歌う私。舞い上がってました。

 Mr.T師匠とのダブルヒデキで歌った、YMCAは歌ってる私が痺れました。32時間以上寝ていない男、iti君は後半、死ぬように

 寝てました。約半日お付き合いしてくれてありがとうございました。


1月20日(木)

・今日、上司とうなぎ食べに行きました。とてもマイウ〜でした。車で移動中、歩道の可愛い子に見惚れていたら、停車中の車に

 激突しそうになりました。結果オーライ!結果オーライ!

・今日もローラーでロ−リーローリーしました。音楽聞きながらというか歌いながら漕いでますので、かなり疲れます。

 皆さんはどんなふうにしてローラー漕いでますか?


1月19日(水)

・いつも不思議だなぁ〜思っていましたが、ついに娘が言ってしまいました。「ばーこ」と。うちの奥さん慌てること。慌てること。

 それは絶対言っちゃダメ!!!と怒られてました。嫁が教えてると思われたら大変だもんな。思わないよ。俺だよ。疑われんのは。

・今流行のゲルマニウムのネックレスほしいです。どなたか買いましたか?誰か私に買ってください。

・今日もローラーでロリリました。


1月18日(火)

・娘の誕生日(5歳)でした。奥さんの手作りチーズケーキマイウ〜でした。じーこもケーキ&高そうなプリン買ってきました。

・昨日も今日もローラー族。


1月17日(月)

・うちの娘ですが、私の父親のことを「じぃちゃんからじぃくん」と呼ぶようになったと以前書きました。んで、最近またじぃちゃん

 と呼ぶようになったなぁと思っていたら、ここ2、3日はなんと「じーこ」と呼ぶようになりました。子供は日々成長していますね。

・うちの会社の人、また別な人なのですが、立候補するらしいです。


1月16日(日)

・昨日、船さんからボードしに行きませんかと誘われましたが、全く準備してないので断りました。次も誘って下さいね!船さん。

・休みなのに外に出たのは朝新聞とりに行ったときだけでした。きゃなり久々です。インドアな休日。娘とプリモちゃんと遊んだり、

 遊ばれたり、この間まで使用してたパソコンあげるので初期化したりしてました。

年賀はがきの抽選日でしたね。 切手シート6枚ゲット。

・Jシリーズの日程発表になってましたけど、小樽なくなってますね。ライ○ック・ジャパン解散しますか?残念です。

・何だかあれだったので、今日もローラー漕ぎました。


1月15日(土)

髪を切りに行き、前回と同じようにカラーを入れてもらいました。前回よりも更にかっこよくなったと娘と奥さんに言われました。

・世の中の流れに乗り遅れないようにファンクラブに入会しましたよ (^^ゞ

 ファンクラブ名誉創立会員No.1大友康平さんだぁぜぇぇぇ〜。

・とりあえず今日もローラー漕ぎました。


1月14日(金)

・今日もローラー漕ぎ漕ぎしましたが、週末天候不順のため遠征中止になりました。緑山デビューは来月に延期です。


1月13日(木)

・日曜日の緑山デビュー戦にむけ、緊張しているからかローラーを2日連続で漕ぎました (^^ゞ 天気が心配。

・娘が保育所で凧あげをしたそうです。でも、最後のほうには「ワンちゃん行くわよ」と凧を引きずっていたそうです。

・宮城県自転車競技連盟から競技者継続登録の申請書が届きました。今年も登録することにしました。

 でも、ポイント採れなければ今年限りにするつもりです。今年はエキスパートクラス(ダウンヒル)なので、昨年の

 ようには行かないでしょうね。


1月12日(水)

・最近、私の家の周りは毎朝薄っすらと雪が積もっている。道路はツルツルのノロノロ。最初は私もゆっくり走ってるけど、

 段々と滑り慣れしてくるとABS全快走行でした。行きも帰りも通勤時間はいつもの2倍だす。帰りは裏道裏道を攻め、

 調子に乗りすぎてオカマちゃん彫るところでした。どんまい、どんまい。

  仙台の街中から通ってる職場の同僚は3時間(通常の3倍以上)もかかったそうです。


1月10日(月)

・今年に入ってから昨日の温泉で2回泊まりに行ったことになるのですが、その2回とも替えのパンツを持って行くのを忘れた。

 替えのTシャツとかはちゃんと持って行っているのに。下半身のほうが大事なのになぁ〜。うちの奥さんが悪戯してる可能性もあるな?

 パンツを車のダッシュボードにでも入れておくか、最初から2枚はいとくかだな。(^^ゞ

・今度の日曜日に緑山に行くので、ミサイルのタイヤ交換をした。SPDでスタートのスタンディングの練習をした。出来なくもないのですが、

 何だかイマイチだったので、今回はフラットペダルで走ることにします。どっちにしろ良くわからないので、やまキングの応援に行って、

 ついでに私も走るという感じにします。初回なんで先ずは場の雰囲気を掴み取り、ショートトラックはどういものなのか学びたいと思いマッスル。


1月9日(日)

・母が細木先生の○木先生の六星占術の本を家族全員分買ってきたので、読んでみた。ブームですからね。私は火星人の(+)です。

 なんか当たってるのよねん。ちょっと抜粋しマッスル。火星人は感受性が鋭く、自分自身の世界を大切にします。人見知りも激しいため

 他人にはなかなか心の内を見せようとしません。他人を第一印象や外見だけで判断せず、その人の本質を鋭くしかもすばやく見抜き、

 本物は本物、メッキはメッキというように見分ける能力に優れています。人に対しては慎重な半面、行動はフィーリングを大切にし、何よりも

 自分の感性を大切にします。金銭面でも、気に入ったものを見つけると、後先考えずに衝動買いをしてしまいます。しかも、すぐ飽きてしまう

 ので、また別の物がほしくなって買ってしまうというように、無駄遣いで散財しがちです。お金を貯めることは大の苦手。だそうです。

 恋愛についてなどもその通りだと思いました。

  ちなみにうちの奥さんは木星人の(−)の数奇な運命をたどる霊合星人、娘は金星人の(+)です。

・裏山にて、ふにゃさん、teroさん、iti隊員と走りました。ほとんど雪がなくなっていてイマイチ楽しくなかった。でも楽しかった。(^^ゞ


1月7日(金)〜8日(土)

・家族で福島に遊びに行ってきました。水族館、温泉、リカちゃんマッスル。水族館はイマイチでした。一番良かったのはクラゲ。

 温泉は料理もお風呂も良くて、のんびりと過ごせました。


1月3日(月)〜6日(木)

・仕事でした。


1月2日(日)

・今年初RIDEして来ました。雪がたくさんありきゃなり面白かったです。画像です。

 もう病みつきです。でも、登るのが大変だからなぁ〜


1月1日(土)

・皆様、今年も宜しく御願いします。


2004年7月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月

2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月

2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME