トップ2010年前半の更新履歴


ここには、過去の更新記録を置いてあるだけです。それだけのページなのです。

最近の更新履歴

6月30日 質問箱の[6607]にいただいたものを掲載しました。これで29日までにいただいていた分を掲載しました。
6月29日 28日にいただいたものを質問箱に追加しました。[6606]にいただいたものもあります。ただし身長の話は何度かここで書いていますがよくある質問をどうぞ。何度もこのように書くくらいなら掲載してしまったほうが早いのかもしれませんね…。
6月28日 次回放送に解説を追記しました。トピックスのアニメ放送予定を7月分に更新しました。7月は5週中4週放送ありなので、まあまあというところですかね。
6月27日 質問箱ヘンダーランド質問箱に追加しました。
6月26日 質問箱暗黒タマタマ質問箱カスカベボーイズ質問箱オラの花嫁質問箱にいただいたものを掲載しました。また[6601][6609]への追記もあります。
6月25日 24日までにいただいたものを質問箱カスカベボーイズ質問箱にいただいたものを掲載しました。[6558][6601]にいただいたものもあります。
6月24日 質問箱に、22日にいただいたものを追加しました。1つだけ時間のかかりそうなものがあり、それはまだ掲載できていませんが…。[1414]にいただいたものもあります。これは迷惑メール扱いされていたために掲載が20日遅れとなりましてすみませんでした。
6月23日 21日までにいただいたものを質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[6591]にいただいたものもあります。先生たちの身長の話は3日前にもここに書きましたが、よくある質問をご覧ください。この更新履歴を見ていないのであれば何度書いても同じことになってしまいますが…。
6月22日 質問箱ハイグレ魔王質問箱映画一般質問箱に、20日までにいただいたものを掲載しました。[6591]にいただいたものもありますが、何やら不穏な雰囲気も…。
6月21日 だいたい月曜日はあまり更新できませんが、今週はまったくできませんでした…。視聴率情報の更新ができないのが響いていたりします。
6月20日 18日までにいただいたものを質問箱雲黒斎の野望質問箱ヤキニクロード質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[6591]へのものもあります。ただし、先生たちの身長についてはよくある質問をどうぞ。一言でいえば不明です。
6月19日 質問箱に17日昼までにいただいていたものを追加しました。[6501]にいただいたものもあります。昨日書き忘れましたが、悪い意味で注目されている実在人物をネタにしたような投稿はおやめください。そういうものは掲載できません。
6月18日 質問箱に新規分と、[6591]にいただいたものを掲載しました。16日にいただいた分を反映しています。あとクレしん七不思議で、マサオパパが登場したことを追記しました。風間パパの時に突っ込まれたばかりなもので…。
6月17日 質問箱の[6571]にいただいたものを掲載しました。15日にいただいた分を掲載しています。明日は久しぶりに放送のない金曜日ですね…。
6月16日 質問箱オラの花嫁質問箱にいただいたものを掲載しました。[6588]にいただいたものもあります。14日までにいただいた分を掲載しています。
6月15日 質問箱の[6591]にいただいたご回答を掲載しました。これ1つ載せただけですが、気がついたら寝ないといけない時間に…。
6月14日 質問箱に12日までにいただいた新規分と[6579][6580][6591]にいただいたものを掲載しました。ただし、10日にはいぐれメタルさんからいただいたものは唐突で何についての話かがよくわからないために掲載できておりません。補足をいただければと思います。視聴率情報も更新しました。
6月13日 10周年を機に始めたtwitterでつぶやいていますが、探査機「はやぶさ」帰還に感動しすぎて更新ができませんでした。
6月12日 質問箱クレパラ質問箱に、8日までにいただいたものを追加しました。
6月11日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。質問箱ヘンダーランド質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[6573]にいただいたものもあります。7日にいただいていた分を掲載しています。
おかげさまで開設10周年となりました。日頃の皆様のご愛顧に感謝いたします。これを機に、これまで質問箱で違反が目立ったために締め出しとしていた方も規制を解除いたします。ただし、引き続き違反投稿を繰り返すと再度規制します。
6月10日 6日までにいただいていたものを質問箱に追加しました。トピックスを更新、原作50巻が来月発売されるとのことです。
6月 9日 質問箱映画一般質問箱に、4日にいただいていた残りを掲載しました。
6月 8日 質問箱に、4日午前中にいただいていたものを掲載しました。何やら重苦しい内容のような気がするのですが…。
6月 7日 視聴率情報を更新しました。今回は裏が強そうだったので心配でしたが、思ったよりも善戦してくれたといった気がします。どうやら原作50巻の発売が決まったようですね。またトピックス欄に書きますが。
6月 6日 他の作業をしていたらいつの間にか夜中になってしまっていました…。
6月 5日 質問箱雲黒斎の野望質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[4785]にいただいたものもあります。
6月 4日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧およびサブタイトル検索用データ)を更新しました。次回予告で流れていたサッカー仙人、案の定ではありますが棒読みがひどい…。質問箱に、2日にいただいていたものを掲載しました。ずっと放送を見ていないのに変な発言があれば見てもいいとかいう投稿はちょっと…。
6月 3日 [K-146](戦国)にいただいたものを掲載しました。質問箱には他にもいくつかいただいていますが、本日は追加する作業時間がなくなってしまいました。
6月 2日 質問箱に追加しました。6月1日にいただいていた分だけではありますが…。
6月 1日 質問箱に、5月31日にいただいていたものを掲載しました。[6569]にいただいたものもあります。
5月31日 リンクと視聴率情報を更新しました。本日はすべてが裏目な一日で散々でした…。明日から月も変わるので気分一新といきたいものです。
5月30日 質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。「花嫁」はかなり延長上映となった劇場も多かったようですが、さすがに今日までの劇場も多いでしょうか…。
5月29日 質問箱に追加しました。トピックスのアニメ放送予定も更新しました。4月16日以降は毎週放送がありましたが、6月は残念ながら前半しか放送がありません…。
5月28日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧およびサブタイトル検索用データ)を更新しました。あとお返事が遅くなりましたが、メールフォーム回答コーナーに追加しています。
5月27日 質問箱に追加しました。テレ朝チャンネルの再放送ですが、29日から毎週土曜日放送分は第1話からのものに戻ります。古い話を収集するチャンスですよ。
5月26日 質問箱に、25日にいただいていたものを追加しました。一部回答保留となっている[6562]についても、少しずつ追記していっています。
5月25日 24日までにいただいたものを質問箱に追加しました。[6555][6559][R-35](野生王国)にいただいたものもあります。あとは最近非常に心配な視聴率情報を更新しました。
5月24日 アップデートが13個も出てきて更新時間が…再インストール直後には環境を戻すのが大変ですが、こういう点でも面倒なことが起きます。
5月23日 質問箱に1件追加しました。ここでお詫びです。本日(5月23日)の午前2時頃に質問箱投稿フォームからの投稿をいただいておりましたが、その内容が書かれたメールを紛失いたしました。ちょうど昨夜からPC再インストール作業を行っており、その作業中に受信したためバックアップから漏れたようです。こういう事態にならないよう、バックアップファイルを3回くらい確認したはずなのですが、再セットアップ後にバックアップファイルを差し戻したら見当たらなくなっておりました…。お心当たりの方は、大変お手数ですが再度お送りいただければと思います。確かななこおねいさんにオラと言わなくなったとかそういう内容だったはずですが。申し訳ございません。
5月22日 質問箱カスカベ野生王国質問箱に追加しました。[6558][A-18](ハイグレ)にいただいたものもあります。ただし時事ネタとはいえ不謹慎ともとれる投稿は掲載しておりません。
5月21日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。どうやら、今週から通常編成のようですね。映画の話題が消えてアイキャッチとマスターヨダが復活しました。ただ、映画は場所によって公開中のところもありますのでまだ間に合います。
5月20日 質問箱に追加し、分割作業もできるところまで行いました。過去の更新履歴についても、2009年前半・後半を分割しました。
5月19日 質問箱に追加しました。[1435]にいただいたものもあります。
5月18日 質問箱の[Mov-237](映画一般)と[S-27](花嫁)にいただいたご回答を掲載しました。リンクに1件追加しました。
気になる新番組情報が入ってきました。7月から、テレビ朝日系列で新アニメが始まるようです。注目は放送時間で、毎週火曜日の夜7時27分から7時57分らしいのです。これが事実だとすると、クレしんにとっても何らかの良い方向での変化があるかもしれません。が、あまり期待せずに続報を待とうと思います。
5月17日 質問箱映画一般質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[S-16](花嫁)にいただいたものもあります。なお、16日まででかなり多くの劇場での公開が終了した(実際は延長されたところも多いようですが)こともありますので、本日以降(ネタバレ注意)は記載しませんが未見の方は引き続きご注意を。視聴率情報も更新しました。今年に入って、金曜7時はフジ以外が全局死に枠化しているような感じがします。ペケポン移動してくれないでしょうか(代わりにネプリーグとか来たらどうにもなりませんが)。
5月16日 質問箱の分割処理を行っていますが、まだ不十分な状態です。意外と時間が取れずに作業がいまいち進みませんでした。
5月15日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。そろそろ質問箱は分割しようと思います。行数7453、ファイルサイズ648KBという巨大なものになっていますので…。ブロードバンド時代なのでまだいいですが、10年前にこんなサイズのファイルを置いていたら怒られます。
5月14日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。第700話のはずですが、なかなか良い放送内容だったかと。映画は大半の場所で今週末までとなっていますので、未見の方はお急ぎください。
5月13日 メールの返事を書いていたら時間がなくなってしまいました…。すみませんです。明日は放送日ですね。なお、毎年恒例の「子どもに見せたくない番組」が発表され、クレしんは2位でした。ロンハーがV7とのことですが、その前(7年前)に1位を取ったのがクレしんなのですよね。別にこの結果に対して文句を言うつもりはありません。例年通りでむしろ安心できます。
5月12日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しています。[S-23](花嫁・ネタバレ注意)にいただいたものもあります。
5月11日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。[6546]にいただいたものもあります。10日のうちに届いた分を掲載しています。
5月10日 リンクと、視聴率情報を更新しました。最近の視聴率には少々心配なのですが…かといって他局が以前より伸びているのかというとそうでもなく、やや不可解な感じなのです。
5月 9日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。[6488][S-19](花嫁・ネタバレ注意)にいただいたものもあります。あとひとつ、意味不明というのか釣りのような質問がありましたが…これは掲載していません。オラの花嫁ストーリーを書きました。大ざっぱですが確実にネタバレですのでご注意を。
5月 8日 6日までにいただいたものを質問箱映画一般質問箱ヘンダーランド質問箱ブタのヒヅメ質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。[6488][6538][Mov-226](映画一般)・[S-14][S-16](花嫁・ネタバレ注意)にいただいたものもあります。
5月 7日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。3日にいただいたものを質問箱にも追加しています。ただし、KOHさんからいただいたものは[4240]あたりをご覧ください。
5月 6日 2日にいただいた残りをヤキニクロード質問箱に追加しました。あと視聴率情報を更新しています。早くも次の放送日がやってきました。曜日感覚がなくなっている人もいらっしゃるかもしれませんが、お忘れございませんようご注意ください。
5月 5日 5月2日の途中までにいただいたものを質問箱雲黒斎の野望質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。[6530]にいただいたものもあります。運営者は本日、2度目の「オラの花嫁」を観てきました(本当は1日にと思っていましたが、都合で変更しました)。見事に全席完売の状態でして、今作の好評ぶりがよくわかります。ゴールデンウィークは終わってしまいますが、まだ次の週末あたりは多くの劇場で上映されます。まだ観ていない方も、お早めにどうぞ。
5月 4日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。これでようやく4月29日までにいただいた分を掲載できました。
5月 3日 4月25日までにいただいた分を質問箱映画一般質問箱に追加しました。[6488][Mov-22](映画一般)にいただいたものもあります。
5月 2日 質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に、4月21日にいただいていたものを追加しました。[6507]にいただいたものもあります。2010公開初日舞台挨拶旅行レポートに写真などを追加し、一応完成しました。まだ書き足りないところもありますが。
5月 1日 4月20日までにいただいていたものを質問箱オラの花嫁質問箱(ネタバレ注意)に追加しました。[80]にいただいたものもあります。
4月30日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。やっと仕事がひと段落して休めることになりました。とりあえず明日は梅田に出て「オラの花嫁」を観てこようと思っています。1000円均一ですし(興収に貢献するなら通常料金のほうがいいですが)。
4月29日 質問箱に、18日の途中までにいただいた分を掲載しました。明日はアニメ放送日ですね。大型連休ではありますが、お忘れのございませんようご注意を。
4月28日 17日にいただいたものを質問箱に追加しました。明日も仕事なので更新内容は薄いですが…。ゴールデンウィーク? それは少々お預けのようです…。それでも、朝がいつもよりゆっくり目なのがまだ救いではあります。
4月27日 質問箱に追加しました。[5480][6514]にいただいたものも追加しました。小説にも追加しています。これで16日までの分を掲載しました。
4月26日 質問箱映画一般質問箱ジャングル質問箱ヤキニクロード質問箱カスカベボーイズ質問箱野生王国質問箱に、15日までにいただいていたものを掲載しました。また小説のさゆみさんへの感想を1つ追加しています。質問箱では他に[692][5380]にいただいたものもあります。視聴率情報も更新しました。
4月25日 質問箱および映画一般質問箱カスカベ野生王国質問箱オラの花嫁質問箱(現時点で掲載しているものにネタバレはほとんどないはずですが、一応ご注意を)に追加しました。13日の途中までの分を掲載しています。[2863][6518]にいただいたものもあります。映画についてに、遅ればせながら「オラの花嫁」ページを追加しました。
4月24日 質問箱雲黒斎の野望質問箱暗黒タマタマ質問箱にいただいていたものを掲載しました。4月9日までのものなので…ええと15日前ですか。長期間お待たせすることになってしまい申し訳ございません。
4月23日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。先週の放送はまだ見る時間が取れませんが、サブタイトルだけは追加してあります。次回放送も放送内容を確認する時間が取れません…。
4月22日 2日続けて帰りの電車で寝過ごすという…自分で思っている以上に疲労の状態が厳しいようです…。明日は放送日ですが、まだ先週の放送も見られていない状態です。あるいはサイト始まって以来の危機かもしれません。
4月21日 帰りの電車(終電)で思いっきり寝過ごし、えらいことになってしまいました。当然ながら更新の時間はありません。
4月20日 2010公開初日舞台挨拶旅行記の続きを書いています。まだ完結していませんけれども…。なお、「花嫁」最初の土日での興行収入が判明していますが、かなりいい出足になっているようです。昨年より1億円も多く、最終15億円に達した「ケツ爆」との比較でも90%ということで、13億円程度は期待できそうです。この分なら来年も大丈夫かということで、明るいニュースでした。
4月19日 2010公開初日舞台挨拶旅行記を執筆中です。まだ書きかけですが、メインイベント部分までは書いたのでとりあえず公表しておきます。視聴率情報も更新しました。
4月18日 とりあえず帰ってきました。更新できるだけの時間はありませんでしたが…。今年の映画、なかなかいいと思いますよ。舞台挨拶も思わぬハプニングもありましたが、かなり楽しめました。レポートはまたいずれ書きますので。
4月17日 舞台挨拶会場へ行っていたため、更新できませんでした。
4月16日 舞台挨拶に向けての移動日のため、更新できませんでした。
4月15日 リンクを更新しました。運営者は明日の仕事を終えたら、そのまま公開初日舞台挨拶に向けて出発します。そのため、サイトの更新は一時停止いたします(もっとも、このところずっと事実上更新停止のようなものですが…)。
4月14日 質問箱に、7日にいただいた分を掲載しました。本当はもう少し進めたかったのですが、パソコンが固まってしまいました…。
4月13日 6日までにいただいていたものを質問箱映画一般質問箱に追加しました。[2880][5380][6508]にいただいたものもあります。
4月12日 明日は最速早出となりましたので、更新できてないですがとりあえず寝ることにします…。
4月11日 質問箱に追加しました。[2075]にいただいたものもあります。しかし、まだ5日の途中分までの掲載だったりします…。
4月10日 次回放送を更新しました。しかし多忙でテレビ番組紹介雑誌を見ている暇がなく、見る価値のある情報ではありません…。4日にいただいた残りを質問箱野生王国質問箱に掲載しました。[2880]へのものもあります。
4月 9日 質問箱の[5327][6438]にいただいたものを掲載しました。4日午前中までの分を掲載しています。
明日は夜7時から「野生王国」の放送があります。またテレ朝チャンネルでは日曜朝にかけて、たっぷりクレしんの放送がありますので、視聴可能であればしっかりと楽しんでくださいね。
4月 8日 質問箱に、3日までにいただいていたものを掲載しました。小説の感想(フォーリンラブさん宛て)を追加しました。
4月 7日 リンクを最新の状況に更新しています。いよいよ初日舞台挨拶の詳細が明らかになりました。この週末だけは何があっても出勤できません!
4月 6日 まとまった時間がほしいです…。数十分程度あってもまともな更新はほとんどできませんので。
4月 5日 リンクの更新をしました。はい、それだけですが…。
4月 4日 4月1日までにいただいたものを質問箱に追加しました。[735]にいただいたものも掲載しています。
4月 3日 質問箱に、3月31日午前中までの分を掲載しました。[5327][6502]にいただいたものもあります。
4月 2日 時間はとれませんが、いつまでも待たせてばかりというわけにはいきませんので3月30日29日にいただいていたものを質問箱雲黒斎の野望質問箱に追加しました。
# 明日は休日出勤だったりします。早く解放されたい…
4月 1日 終電帰りなのに、明日は普段より2時間も早く出ないといけないメチャクチャな状況に…リンクだけで手一杯なのです。日付が日付ですが、ウソは書いていませんよ。
3月31日 またあわただしくなってしまって更新時間が取れないのですが…どうしたものやら。
3月30日 明日が早出となってしまい、更新のための時間を確保できませんでした…。リンクサイトの更新状況チェックだけです。
3月29日 視聴率情報を更新しました。質問箱に、本日午前中にいただいたものを掲載しています。
3月28日 質問箱に追加しました。[6409]にいただいたものもあります。
3月27日 質問箱に追加しました。[6413][6500]にいただいたものもあります。リンクに1件追加しました。
3月26日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。トピックス欄のアニメ放送予定を4月分としました。
3月25日 オトナ帝国質問箱カスカベボーイズ質問箱に追加しました。また[2803]にいただいたものもあります。本日の昼間までの分を掲載しています。
3月24日 カスカベボーイズ質問箱映画一般質問箱にいただいたものを掲載しました。動画配信の「クレヨンしんちゃんぶろーどばんど」がラスト1週間となり、”今後は引き続き、リニューアルいたしました「クレヨンしんちゃんぶろーどばんど」 を宜しくお願い致します。”とあってリンク設定があるものの、クリックしてもページが見つからないと言われるわけでして。来週にはちゃんとつながるようになるのでしょうかね。
3月23日 質問箱に追加しました。[6480][6491]にいただいたものもあります。
3月22日 質問箱ヘンダーランド質問箱に、21日に届いたものを追加しました。本日は他にやっていたことがあって、更新できたのはこれだけとなってしまいました…。
3月21日 20日までに届いたものを質問箱およびヘンダーランド質問箱金矛の勇者質問箱に掲載しました。[5952]にいただいたものもあります。
3月20日 質問箱ハイグレ魔王質問箱にいただいたものを掲載しました。[6488]にいただいたものもあります。18日までにいただいたものを掲載していますが、一部の変な投稿は掲載していません。
3月19日 次回放送の解説を追記しました。16日までにいただいていた分を質問箱に追加しました。[6477]にいただいたものもあります。なお、先日ここに書きましたが一般人の名前を出しているものは掲載しませんでした。
3月18日 なんだかよくわからないですが、時間が足りません…。
3月17日 とりあえずリンクだけは更新しましたが、他の時間がとれません…。
3月16日 更新の時間がなくなりました…。一般人の名前を出してきて茶化すような投稿があるのが悩みます。そういうのはやめてほしいのです。
3月15日 視聴率情報を久しぶりに(放送が久しぶりなので仕方ないですが)更新しました。あとリンクも更新しています。
3月14日 質問箱小説に追加しました。質問箱にかなり長いものがありますが、折りたたみとかできるようにしたほうがいいのかも…。
3月13日 質問箱ブタのヒヅメ質問箱オラの花嫁質問箱に、11日までにいただいたものを掲載しました。[4713][4717][6477][6478]にいただいたものもあります。
3月12日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。本日も質問箱に1つ追加しました。別に1日1つ限定というわけではないのですが…。
3月11日 質問箱に、本日も1つだけではありますが追加しました。歩みが遅いのでまだ8日にいただいたものの途中です…。しかし、明日は久しぶりの放送日なので気合いが入ります。
3月10日 質問箱に追加しました。しかし、限られた時間では1つ追加するのでいっぱいでした…。2年前の公開初日舞台挨拶オフ会で見た、鶴岡八幡宮の大イチョウが倒れたようです。ちょっとショッキングでした。
3月 9日 [4713]にいただいたものを掲載しました。元々は2年前のものですが、かなり反響があるものですね。
3月 8日 次回放送の解説を追記しました。あとはいつも通りですがリンクの更新をしています。
3月 7日 質問箱に追加しました。[4713]にいただいたものもあります。明らかにクレしんと無関係だと思われる質問には回答いただかなくてもよろしいですよ。
3月 6日 質問箱雲黒斎の野望質問箱ヤキニクロード質問箱オラの花嫁質問箱にいただいたものを掲載しました。[Q-87](金矛)にいただいたものもあります。
3月 5日 すみません、どうにも眠くて仕方がなく更新できませんでした。いつも休日前は朝方まで起きていることが多いのに、むしろ平日よりも早く寝てしまったくらいでした。
3月 4日 質問箱の[6407][6474]にいただいたものを掲載しました。
3月 3日 本日午前中までにいただいていたものを質問箱に追加しました。[6344]にいただいたものも掲載しました。
3月 2日 質問箱に追加しました。[6407]にいただいたものもあります。
3月 1日 質問箱に本日午前中までの分を追加しました。[6459]にいただいたものもあります。トピックスのアニメ放送予定を更新しました。
2月28日 質問箱と、野生王国質問箱オラの花嫁質問箱に追加しました。[6407][6464][6470]にいただいたものもあります。これでようやく本日分まで追いつきました。
2月27日 質問箱オトナ帝国質問箱カスカベボーイズ質問箱オラの花嫁質問箱にいただいたものを追加しました。やっと25日の分まで掲載できました。
2月26日 20日までに届いた分を質問箱に追加しました。[6424]にいただいたものもあります。
2月25日 質問箱に、17日までにいただいていたものを掲載しました。来月のアニメ放送予定が判明しました。12日と26日は放送ありで、5日と19日は休止とのことです。ちょうど今月と逆のパターンになるようです。
2月24日 野生王国質問箱に追加しました。質問箱のほうは15日までにいただいていた分が掲載完了となっています。
2月23日 小説に、16日までにいただいていたものを掲載しました。なお、質問箱と一部順序が前後しております。
2月22日 リンクと視聴率情報を更新しました。月曜の更新はだいたいこのパターンになっているような。
2月21日 質問箱オラの花嫁質問箱に14日までにいただいていたものを掲載しました。
2月20日 質問箱ブタのヒヅメ質問箱に、12日までにいただいていたものを掲載しました。[6181][6343][6435][6437][6439]にいただいたものもあります。
2月19日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。質問箱はたぶん明日更新できます。
2月18日 とりあえず何もしないまま何日も放置しているわけにもいきませんのでリンクの更新はしておきました。このあわただしさはたぶん今週までで終わると思うのですが。
2月17日 更新が止まってしまってご迷惑をおかけいたしております。仕事苦戦中につき手が回りませんです。
2月16日 ついにリンクの更新すらできなくなってしまいました。
2月15日 リンクページの更新確認をやるので時間いっぱいという…。
2月14日 質問箱に追加しました。しかしまだ7日の途中という…。ただいま、掲載までしばらく時間がかかります。ご了承ください。
2月13日 次回放送の解説を今さらながら追記しました。リンクの更新もしています。7日午前中に質問箱小説にいただいていたものも掲載しました。
2月12日 昨日と同じ…。時折、こういう時期があるのが今の仕事なのです。明日も働いてきます…。
2月11日 リンクを更新しました。今週はかなり忙しくて更新がなかなかできません…。
2月10日 6日までにいただいていたものを質問箱に追加しました。メールフォームからいただいたものもありましたが、返信不要とのことなので特に何もしておりませんが内容は読みました。
2月 9日 質問箱に4日にいただいていたものを掲載しました。[6424][6435][6441]にいただいたものも掲載しています。
2月 8日 視聴率情報とリンクを更新しました。明日は朝が早くて嫌です…。
2月 7日 質問箱に、3日までにいただいていたものを掲載しました。それに関連して歴代オープニング・エンディング曲も更新しました。「ハピハピ」がまだ入っていなかったもので…。
2月 6日 昨日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。
2月 5日 急に職場から帰れない状況になってしまったので、予告なしに更新休止となってしまいました。放送日に更新できないのは一番つらいものです…。
2月 4日 質問箱に、2月1日までにいただいていた分を掲載しました。さて放送日です。来週は休止なので、その分2倍楽しめる内容だといいのですが。
2月 3日 お読みくださいを毎年恒例の更新です。が、今年は1文字だけでは収まりませんでした。来年からはまた1文字だけで済むと思いますが…。
2月 2日 1月31日までにいただいていたものを質問箱に掲載しました。[4800][6435][6439]にいただいたものもあります。
2月 1日 視聴率情報を更新しました。あとはリンクの更新です。月曜日はなかなかまともな更新ができないことが多いようで…。
1月31日 本日朝10時までにいただいていたものを質問箱に追加しました。[6434]にいただいたものもあります。また小説にも追加しています。
1月30日 質問箱野生王国質問箱に追加しました。[6391]にいただいたものもあります。
1月29日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。質問箱はよくある質問を風間パパ登場に合わせて修正しました。トピックスのアニメ放送予定も更新しました。バンクーバーオリンピック開幕が近づいているのですよね…。
1月28日 質問箱に27日までにいただいていたものを追加しました。[6426]にいただいたものもあります。
1月27日 25日夕方までにいただいたものを質問箱およびオトナ帝国質問箱カスカベボーイズ質問箱に追加しました。カスボーでのつばきちゃんとシロの関係はカスボー質問箱の過去ログに何度も出ているので探してみてください。あとは[2880]にいただいたものも掲載しています。
1月26日 質問箱暗黒タマタマ質問箱に追加しました。[6424]にいただいたものもあります。まだ24日の途中までです…。
1月25日 視聴率情報を更新しました。質問箱に24日午前中にいただいたものを追加しました。[6424]にいただいたものも掲載しました。
1月24日 23日までにいただいたものを質問箱に追加しました。[6422]にいただいたものもあります。本日の夕方、立て続けに8通送ってきた人がいます。たくさん知りたいことがあるのは構いませんが、一応1日5通までということになっていますので以後ご注意を。
1月23日 サブタイトルに2010年1月15日放送分の内容紹介を追加しました。質問箱小説にいただいたものを掲載しました。ただし現時点では22日の夕方6時頃までの分です。
1月22日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。来週、放送18年目にして風間パパが顔出しでは初登場の予定です。よくある質問を書き換える必要がありそうです。
1月21日 質問箱に新たにいただいたものと、[4927]にいただいたものを掲載しました。明日は放送日となります。しばらくは毎週放送がありますが、どうやら2月2週目(2月12日)は休止となるようです。
1月20日 質問箱小説に、19日にいただいたものを掲載しました。質問箱の[6406]にいただいたものも掲載しています。
1月19日 18日にいただいたものを質問箱に追加しました。[4927][6399]にいただいたものもあります。
1月18日 視聴率情報を更新しました。質問箱にも追加した話題ですが、双葉商事の部長やTバック男爵、ローズなどでクレしんでもおなじみだった郷里大輔氏が亡くなられました。謹んでお悔やみ申し上げます。
1月17日 サブタイトルに2009年12月4日から2010年1月8日放送分までの内容紹介を掲載しました。虫食い度合いがひどくなる一方なのですが…。質問箱にも追加しています。
1月16日 15日以降に質問箱にいただいたものを掲載しました。[6399][6411]へのものもあります。
1月15日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。
1月14日 質問箱に追加しています。[6399]にいただいたものもあります。明日の放送はしんこちゃんの登場です。
1月13日 12日にいただいたものを質問箱に追加しました。[5109]にいただいたものもあります。
1月12日 2010年最初の視聴率情報を更新しました。今年はまずまずの出足でしょうか。去年の1発目は10%割れでしたから…。ただし去年とは裏番組が違うので単純な比較はできません。
1月11日 質問箱にいただいたものを追加しました。[5109][6407]にいただいたものもあります。
1月10日 質問箱ハイグレ魔王質問箱戦国大合戦質問箱にいただいたものを追加しました。
1月 9日 質問箱温泉わくわく」質問箱にいただいたものを追加しました。小説も追加しています。8日までにいただいたものを掲載しました。
1月 8日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送サブタイトル(2010年サブタイトル一覧とサブタイトル検索用データ)を更新しました。
1月 7日 質問箱オトナ帝国質問箱に、6日にいただいていたものを追加しました。明日は久しぶりの、そして2010年最初のクレしん放送日ですね。…などと書きつつ、更新し損ねてしまったので放送後に更新することになってしまいました。
1月 6日 1月の放送予定を更新しました。8日以降は毎週放送ありのようで、15日はしんこちゃん登場となるようです。また、まんがタウン2月号ではマサオパパというレアキャラが後ろ姿で顔は見えないものの登場しています。
1月 5日 質問箱にいただいたものを掲載しました。最近1週間の更新欄のHTMLタグが間違いだらけ…やはり正月気分にはまったままのようです。いい加減通常モードに切り替えないと。
1月 4日 質問箱にいただいたものを掲載しました。まだ正月気分が抜けていません…。
1月 3日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加しました。またチョコさんからの訂正願いも反映しておきました。
1月 2日 テレ朝チャンネル再放送情報を更新しました。とりあえず、明日1月3日の朝7時から夜10時までの連続放送タイムスケジュールを掲載しています。情報を載せるのが遅いのは年が明けても変わらないようで・・・。質問箱にいただいたものを掲載しました。[A-31](ハイグレ)にいただいたものもあります。
2010年 1月 1日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加しました。なお、a31に対してのご回答が届いているようなのですが、[A-31](ハイグレ)へのものでいいのかどうか内容から判断ができません…。あと、1月3日はテレ朝チャンネルでクレしんの放送がたっぷりあるようです。再放送情報のページの更新が間に合っていませんが(昨年12月分の更新ができずじまい…)、とりあえずここで告知しておくことにします。
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
※昨年、臼井先生が亡くなられたためにどうするか悩みましたが、臼井先生はいつも通りの振る舞いをしているほうが喜んでくださるのではないかとも考えて例年通りにいたしました。ただし、例年より早めに片づけます。

トップページに戻る