うさぎGIF4  2002年10月の日記   うさぎGIF4




 2002年10月27日(日) 「オッケー」 

 2日分まとめてアップしてしまうのでアレですが、まずは下の日記をご覧下さい。
 旦那様がビデオに撮っていた映画をうっかり止めてしまったお話。なんか、全然オッケーでした。
 一応白状して一緒に見たんだけど、どこで止めたのかまるで分からないんですよね。丁度タイミング良く場面の切れた所だったのか、まあ気にならないから別に良いよと言う事で、一安心。
 しかし、予約録画中のビデオがあんなに簡単に止まってしまうと言うのも恐い話です。止められないのもこまるけど、間違えて押す事もあるんだから、「本当に止めて良いですか?」の一言ぐらい聞いて欲しいな〜と思ったり。


 ところでオッケーと言えば、キンキちゃん。
 23日に新曲を出しまして、今週はテレビの露出が続いて大変に美味しゅうございました。
 ドラマの主題歌なんですが、実は最初聞いた時はどうしようかと思ったんですよね。こーいちさんの歌い方が、私の苦手な感じに頑張りすぎてて……。
 でも何度も聞いたら慣れたと言うか、所詮ファンだからと言うか(苦笑)。
 CDでフルで聞くと、それほどは気にならない気がしました。カップリングは普通に歌ってるし、まあカップリングはいかにもって曲だけど、私は結構好きカモ。
 で、初回版におまけで入ってるボーナストラックがばかばかしくて大変にオイシイので、満足です。

 歌番組はとにかく、二人で揃っているのが嬉しい。基本だけど幸せ。面白かった。
 ビジュアルと歌は、金曜日のが私的にはツボでした。衣装も好き。やっぱり座って歌うよりは、立って歌う方が落ち着く気がする。
 ドラマは下にも書いたように面白く見れちゃったし、満足。

 惜しむらくはビデオ見るのに忙しくて、TVに釘付けだったって事ですかね。げ、げんこーが……。
 来週は、そっち関係のイベントであります……来週……。

 2002年10月26日(土) 「やらかした」 

 金曜日、またしても仕事帰りに会社のバイト仲間と飲んで来ました。
 しかし私、一人だけ8時まで残業で遅れて参加したんですよ。大変に疲れていたので顔だけ出して早めに帰ろうと思っていたのですが、気付いたら終電ギリギリなのは何故?
 しかも久方ぶりにべろべろに酔って、今日は二日酔いで昼まで寝てみたり……。
 朝トイレに起きた時は、頭痛いし胃はむかむかするしお腹痛いし吐き気もするしで弱りました。
 昼まで寝たら回復したんだけど、胃が重い感じは残ってます。お腹空くし、食欲はあるんだけど。


 ところでわたくし今、とんでもない事をやらかしてしまってビクビクしてます。
 今日ね、こーいちさんのドラマがあって、私は見ながらビデオも撮りたかったのですが、旦那がBSでやる「プラーベートライアン」をビデオに撮りたいと言うのね。
 でも家は2台ビデオあるので、それはオッケー。映画はノーカット版で3時間あると言う事で、旦那は夕方わざわざ3時間テープを買いに走りました。
 9時20分、野球の延長で遅れてドラマスタート。9時半、映画スタート。
 どっちがリアルタイムで見るかで少々揉めましたが旦那が譲ってくれて、10時頃には旦那は寝てしまいました。
 10時10分過ぎ、ドラマ終了。お子さまドラマだけどこーいちさんのビジュアルが素晴らしいし、今回は内容もテンポ良くて、思わず面白く見てしまいました。
 やあね〜真剣に見ちゃった、とため息ついて、ビデオを止めようと(延長か何分か分からなくて、予約しないで録画してたので)リモコンを手に取り、取り……。
 もう分かりますね?
 リモコン間違えて旦那の映画の方止めちゃった〜 (>_<) !!
 一瞬真っ白になったまま、固まってしまった数秒間。はっと気付いて慌ててまた録画ボタンを押したのだけど、明らかに途中で数秒、切れてる筈……。

 困った困った。これは普通、怒るよねぇ?黙ってれば気付かないかな?<多分無理。
 何せ新しいテープを買いに走ってる辺りがやはりポイントだと思います。
 でも、映画だし、アレだったらDVDとか借りてくれば良いんだよね?お金出すので、あまり怒らずに許してくれる事を願っております。旦那様、ごめんなさい……。

 2002年10月21日(月) 「四方山」 

<週末のニュース 1>
 携帯電話を、新しいのに変えました。
 実は昨日まで、IDOのデジタルと言うのを未だに使っていたのですが、もういい加減にデジタルのサービスを辞めるので新しい機種に変えてくれとしつこくしつこくお知らせが来ていたのです。
 でも今まで使ってたのの水色の色が良かったし、どうせ変えるなら今時の新しい機種を安く変えたいな〜と思って、粘っておりました。
 で、最近になってやっと、「今だったらこの機種がこんなに安く交換出来る!」と言うラインナップにカメラ付き携帯が入ったので、旦那と二人で変えて来たのです。
 同じタイプのを旦那と色違いで、溜まっていたポイントも使ったら2千円で2台交換出来ました。
 と言う訳で、嬉しがり。携帯で撮った写真(笑)
   

 アホな写真ばっかり(爆)
 ちなみに左端、フローラの向かって左肩が古い携帯、右肩が新しい子です。

<週末のニュース 2>
 髪を切ってもらいました。旦那様に。
 美容院ってどうも苦手で伸ばしっぱなしにしてしまうのですが、いかんせんばさばさ過ぎるのと、秋の抜け毛が気になって、15センチ程ばっさりと。
 でも見た目変わらないので、会社に行っても誰一人「髪切った?」と聞いてもくれない罠。
 別にいいんですけど(苦笑)。

<HPの事>
 来月の中旬ぐらいをめどにしようかなと思っているのですが、HPを一旦閉じようかな〜と思います。
 もう日記の更新しかしない状態が延々続いているし、鎧の方の活動を一休みするのをきっかけに、素直に日記サイトに作り直そうかな〜と。
 週に一度の更新で日記と言うのもアレですが、まあ今の状態もいい加減引っ張りすぎたかなと思うので、一応ね。
 お友達関係への近況代わりの日記だけは続けたいと思うので、まあ現状と代わりはないと言う事で、どうぞよろしくお願いします(^^;

 2002年10月20日(日) 「イベント顛末記」 

 毎度の事ながら、一週間以上も過ぎてからの顛末記です(苦笑)。

 13日が久々の当伸オンリー、と言う事で修羅場ってた訳ですが、しかしいかんせん夏の間中違う人達のお話を書いていたし、仕事も残業が増えて来たしで、ぶっちゃけ進みは悪い
 おまけに金曜の夜はコアラさんと白ねずみさんとデートの約束をしてしまった……。

 実は自分的に、今度のイベントを最後に鎧の方の活動はしばらくオフにしようかな〜と思っていたのですよ。理由はもう、説明するまでもないと思うのですが(^^;
 で、最後にちゃんと本を作りたいと言う気持ちは強かったのですが、でも無理無理で半端なモノ作るぐらいなら、諦めた方が潔いだろうな〜と。
 まあ半分ほど諦めて金曜を迎え、デート。

 お店は池袋の創作フレンチ。お箸で食べるフレンチって事で、どっちかって言うと洋風懐石って感じがしました。盛りつけの感じとか。
 味は大変美味しかったですが、会話に盛り上がるあまり、メニューの説明をしたい店員さんを困らせていたような(^^;
 ともかく楽しい夜を過ごしたて、あっさり眠ってしまった金曜日。

 土曜日、間に合わないかも知れないけど、せっかくネタは決まってるんだから書くだけ書こう、と朝から机に向かいました。じりじり進める内にペースを思い出して来たようで、夕方頃にはノリノリで書いていたのだけど、いかんせんエンジンかかるの遅すぎる。いつもに増して遅すぎる……。
 もの凄い時間に書き上がった初稿が、半端なモノだったら本は諦めて寝るつもりでした。
 でも旦那に見せた結果、これは今まで書いて来た話の一つの結末として、出しても良い、むしろぜひ本にしておきたいモノが書けたのじゃないかと、そう言う話が、まとまってしまったのです。

どうしてあの時間から本が出来たのか分からない……
 出掛ける私を見送りながら、旦那が呟きました。コピー誌作りのスキルを、二人で確実にアップさせてきた今だから出来た技だと思います。

 そう言う訳で、イベント自体はもう朦朧としてたんですが(爆)、自分的にはとても満足感があるので良しとしてしまいます。自己満足でしかないのは分かっているけど、自己満足出来るだけのモノが出来て良かった。そう思います。

 イベントの後はいつものお姉さん達とお茶して、飲みにも行きたかったのだけど、お茶の途中で何度もフリーズ状態。自分でも今日はもう無理だなぁと思ったし、周りにも「今日はこの人無理だろう」と思われている気配ぐらいは分かったので、早々に帰って参りました。
 でもおつき合い、ありがとうございました(^^)
 でもって、鎧の人関係でお世話になった方々みんなに、ひっそりお礼を言いたい気分であります。
 自分的に満足出来たので、活動はしばらくオフにすると思うのですが、今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

 2002年10月8日(火) 「久々に」 

 原稿モードに入れた、カモ。
 しかし始めるのがあまりに遅い、カモしれないが、毎度の事、カモしれない……。

 と言う訳で、この週末には青と水色の鎧を着ていた人達のオンリーイベント。
 久々なので新刊出したい〜けど、相変わらず微妙(^^;
 それでもとにかく参加しますので、行かれる方々、どーぞよろしくお願いします。遊んでやって下さいませ。


 ……全く余談ですが、こーいちさんの出る新ドラマ、今週土曜スタートです。
 時間枠に相応しく、多分どっちかって言うとお子さま向けって感じな気がしますが、楽しみなのであります。


2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


談話室へ 大広間へ HOME
ご意見ご感想、メールもお待ちしてます(^^)
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)