日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 1月 2月 3月


20040404

 忙しかったんだよ(言い訳)

 PS2版「ドラゴンクエスト5」

 大体なぁ!幼馴染と10年来の再会をして冒険を通じた想いが実って結婚なんてロマンティックあげるよ(鳥山繋がり)な展開が許せねぇんだよオレは!!そんなシナリオお天道様が見逃してもこのネス様が放っておくわきゃねぇだろがこの萌えオス豚共が!!

 と、言う訳でフローラ。
 別にトラウマとかはありませんよ?

 ゲーム的には4人パーティになって、ゲームバランスが調整されたこともあってサクサク進められます。戦闘もモンスターの動きがバラエティに満ちていて退屈しないのがいいなぁ。しかしホイミスライムが300匹ほど殺してるのに仲間にならんのはどういう事か。

 また新たに導入された仲間との会話システムによって、各キャラクターの性格により深みが生まれているのが良いですな。特に双子の子供が真っ直ぐな良い子で父は嬉しいぞぉ(キモイ)

 個人的にはドラクエの中で「3」に並ぶ傑作なので、出来のいいリメイクで非常に満足であります。20代にはやっぱりこのシリーズは特別だし安定して遊べますね。

 オマケ
 映画 「テキサスチェーンソー」

 でかいキチガイがチェーンソーを振り回してオッパイ美人を追い掛け回す非常に正しいホラー映画であります。ホラーファンなら知らぬ者はいない「悪魔のいけにえ」のリメイク作。原典の不気味さを尊重しつつもスピーディにまとめ上げていますので一般の方でもポップコーンをワーオ!と撒き散らすようなビックリを楽しめます。ロクに宣伝されてないのでココでお勧めをしておきます。


20040419

 んもー更新したいけど忙しい。

 とりあえず近況として、
 TVアニメ「鉄人28号」に鼻血。「Gガンダム」や「OVAジャイアントロボ」で一世を風靡した今川監督入魂の作品。超カッコイイ鉄の塊がギョンギョン動き回る様は実に美しいであります。とりあえず今期でまともに毎週見れるアニメはこれだけかと。しかし原作者の横山先生が不慮の事故でお亡くなりになってしまったのが残念。東南の風は吹かなかったようです。合掌。

 あとドラクエ5売って「塊魂」を購入。色んなモノを巻き込んでデカい塊を作るだけというシンプルさがいい。出来は良好なのだがどうにも宣伝の仕方が悪かったようであんまり売れてない。ゲーム中に流れるフザけた歌を聴くだけでも充分に価値はあるのでお前ら余裕があったら買って下さい。安いよ。

 それとファミコンミニ第2弾が発表されましたな。ラインナップを見てると、どうも第1弾の時にボツになったソフト群っぽい気がするのはオレだけでしょうか。予約してでも欲しいのはツインビーとクルクルランドくらいですな。コレが出たら第1弾の出荷終了らしいけどいいのか?スーパーマリオはあと3ヶ月は持ちそうな勢いだけど。まぁそもそもが「美化された思い出」の商品化だからポコポコ売ってもしょうがないんだろうけどね。しかしたけしの挑戦状とかスペランカー出せ!とか言ってる野郎とかいるけどダメだろそれ。ファミコンミニはあくまで任天堂主導の思い出の切り売りであって、トラウマの投売りじゃあないんだから。まぁとにかく買って買って買いまくって第3弾への希望を繋いでいくしかないんでしょうな。

 あ、「FF1・2」がリメイクで出るそうですが何度目ですか?地上波のナウシカ並みなんですけど。いい加減古参のFFファンをケムに巻く商売は止めていただきたい。


20040420

 バーチャ日記が全然更新できないので停止しますた。
 でも日記cgiを借りたのでそっちでバーチャ話は時々やっていこうかと思います。しかし新日記のアドレスはリンクしません。探せ。一応裏日記扱い(すぐ分かると思うが)でバーチャ以外にも表に出ない(出せない)毒を吐く感じにしようと思います。だからと言って更新頻度が上がるわけでもないんですけどね。

 あ、そうそう、「キル・ビルVol.1」のDVDを買いましたよ。笑ったのが日本語吹き替えバージョン。何故か千葉真一が自ら吹き替えしてやがる。あとユマ・サーマンとかルーシー・リューがカタコトの日本語で喋ってた部分は吹き替え声優が忠実にカタコト喋りをしているというふざけた仕様となっております。タダでさえ怪しい映画だったのに吹き替えのせいで余計ヘンテコB級映画に成り下がりましたよ。


戻る