しげやん日記です!


4月16日(土)

・会社のソフトボール大会。体調良くなくて元気モリモリ度30%くらいでしたが、無事終了。

・フナさんとカフェへ。また、知り合いにタイヤを売ってくれたフナさん。私より売ってくれてるような気がする。


4月14日(木)

・先週は娘にプレゼントされたインフルインフルAタイプでラリラリパッパーでした。今週はその後遺症なのか、

 別な病気なのか?かなり調子悪くて、人と話するのもめんどくさいです。(^^ゞ


4月3日(土)

・行ってきましたよ!フルキャストスタジアム宮城。楽天vs西武です。楽天側のチケット取れなかったので西武側で応援。

 でも、西武ファンほとんどいなかったです。選手ごとの応援歌とかないようでしたが、やらされる応援じゃないし、その場面

 で球場全体がひとつになって応援するところが不気味というか迫力あって良かったです。試合は負けましたが...。

  4月30日の西武戦はチケット購入済みだけど、その前にも行きたいなぁ。つうか行きましょうよ!

  画像1 画像2 画像3 画像4


3月26日(土)

・テスト的にやってみます。Blog


3月25日(金)

・寒いとこ昨日今日と通夜と葬式の受付を手伝って来ました。ほんと知らない親戚ばかりでした。

 月曜日も休んだので、今週は2日しか会社に行きませんでした。来週から会社に行けるのでしょうか...。 


3月20日(日)

・裏山にクロカンバイクで走りに行きました。良い感じで走れました。明日も行こうかな?

・今日は嫁さん家のほうのお墓参り。食べ過ぎて太りました。(^^ゞ

・娘とのお風呂、今日は娘のほうから断られました。へへ〜んだ。


3月19日(土)

・吹雪の中、お墓参りに行きました。久々のお墓参りのような...。

・頼んでるDHバイクが入荷予定が2月か3月と聞いていたけど、まだなのかなぁ〜?3月も終わるよなぁ〜段々テンション下がって来ました。(^^ゞ

 私も耐久メインに転向ということで!?クロカンバイクいじり始めました。ハンドルをフラットからカーボンのアップハンに交換しましたよん。

・娘に一緒にお風呂入ろうよ!と誘われたのに「曙の試合だから...」と断っちゃいました。明日一緒に入って下さい。宜しく御願いしマッスル。


3月14日(月)

・ホワイトデー。セブンでペコ、ポコちゃんのフィギア付のミルキーがあった。値札付いてなかったけど5、6百円だと思って

 レジに持っていったら予想の3倍だった。ありゃまぁ!とビックリリンだったけど、うちの娘にだからまぁいいかと買って帰った。

 家に着いて手を洗ってる間にパパありがとうと勝手にあけていた。でも、うちの娘にだからまぁいいかと思った。

 ホワイトデーだからあげるんだからね!とあ〜だ、こーだ説明しても「お土産どうもありがとう!」と理解できなてないようです。

 でも、うちの娘だからまぁいいかと思った。

  ホワイトデーとは直接は関係ないのですが、娘が「パパ大好きぃ〜」と私にチュ〜するたびに、うちの奥さんにチュ〜は

 ホントに好きな人にしかしちゃだめなんだよ!と言われます。一応、念のために、「パパのこと好きだよね!」と聞くと

 「きら〜い!きらいだよ!」とニコニコしながら言います。うちの娘だから...。

・会社の先輩に「何で髪型がハナワなんだ!」と言われました。(^^ゞ


3月13日(日)

・itiくん、teroさん、たけーさんと彼女の5人で燃焼系コースへ。先月まで駐車場にテンコ盛りにあった雪はすっかりとけて

 なくなってましたね。いつもと違うコースを2本。ギャップでフロントあがり過ぎてコケて、サドルでニャンタマぶつけました。

 とても痛かったので、後ろからゆっくり走って来る、たけーさんの彼女にバレないようにコッソリ擦ってました。(^^ゞ

  ニャンタマばかり気になっていたので、わからなかったのですが、走り終わってズボン脱いだら足のスネオが腫れて血が出てました。

 いつも走ってるコースよりかなり楽しかったけど、疲れました。


3月12日(土)

・家族で買い物に行きました。娘が帰ろうよ。早く帰ろうよ!と連呼するなか、私は何とか服を買ってもらいました。

・奥さんの車が車検で代車がフォルクスのゴルフ。良い感じで走ってくれますね。欲しくなりましたよぉ〜。でも、うちの奥さんは

 ぶつけたら大変だからと言って全然代車に乗ってません。代車の意味がないんじゃ・・・。

・髪をで切りにライオン鶴ヶ谷店に行きました。ピーリングフェイスケアをしてもらたったのですが、使用前と使用後で全然肌触りが

 よくなりました。皆さんも是非、お試しあれ。家に帰ると妻に「口からトランプ出す人みたいな髪型だねぇ〜」と褒められましたよ。

 店長さん。次回も宜しく御願いしマッスル。


3月11日(金)

・楽天ファンクラブ入会の特典が届きました。選手紹介の資料も入っていたのですが、私は選手よりコーチ陣のほうが知ってる

 人多いですね。

・久々にローラー漕ぎました。最近さぼり気味ですね。

・今シーズンは耐久レースメインで行くぞ!と師匠。気合充分です。オラはついていけないような...。


3月9日(水)

・恋の相談メールはどうなったのよ?と質問がありましたので、書きマッスル。メールが来なくなったそうです。

 はい。皆さんご一緒に! 「負けたと言わない限り勝っている」さぁ!次行きましょう!「誰かいい人いませんかねぇ〜」


3月7日(月)

・帰宅してから娘に昨日、しげのぉぅ〜りぃ〜のほうが早く寝た?と聞くと、「そうそうパパと手つないで寝たよね!そしてパパ

 のほうが早く寝たよね!」とニコニコしてました。試合数は少ないけど、私のほうがかなり負け越してマッスルね。


3月6日(日)

・山形蔵王にボードに行きました。釜房湖あたりで、ふなさんがボードのズボン忘れてふりだしにもどりました。

 いつも中途半端なところで思い出すのは凄いです。はいはい。着いたのは昼間でした。

  駐車場の料金所のお姉さんが昔好きだった人に似ていて、それはそれでかなり満足でした。 (^^ゞ

 ゲレンデはかなり雪質が良く、滑っている人も少なかったので気持ちよく滑れました。

 夜TVでウインターXゲームを観ました。ボーダークロスなどかなりかっこよかったなぁ〜私の滑りとは全然違いました。

・最近、私のことを「しげのぉぅ〜りぃ〜」と外人風に呼ぶようになった娘。「しげのぉぅ〜りぃ〜」おはよぉ〜とか

 一緒にお風呂入ろうよぉ〜とかとても

 夜寝るとき、お互い気の強い娘と妻は寝なさいとか!寝ない!とかもめていたので、いつも中立の立場フラフラしている

 私が娘と寝ることに。予想はしていましたが、気がついたらあっというまに私が寝てしまいました。

 私の寝顔をみて、諦めて娘が寝るパターンです。(^^ゞ


3月5日(土)

・雪で外を走れなかったので1時間以上ローラー漕いでました。腿ピクピクです。 (^^ゞ

・今日から開幕のサッカー。FC東京のスピードある攻撃見ていてとても魅力的でした。

 J2仙台のキーパーはもう少しドッチボールの練習しないとダメですね。


3月4日(金)

・雛人形。保育所で聞いてきたのか?終わったら早くしまわないとお嫁さんに行けなくなんだよね!としゃべりまくってました。

 早くしまって!早くしまって!とうるさく言われ、うちの奥さん日中片付けさせられたそうです。

・今日は雪。会社帰り時は高速、有料道路ともに雪で通行止めのため、R4はのろのろ運転。車の雪をきちんと降ろさなかったので、

 のろのろ走っているうちに、車の屋根の雪がとけてフロントガラス一面を覆いました。雪が湿っていたので、ワイパー動きませんでした。 

 ほとんど前が見えませんでしたが、車を道路わきにとめフロントガラスについた雪を降ろした瞬間。ワイパーが動いて、ビックリして反射的

 に自分もワイパーと同じような動きをしてしまいました。(^^ゞ

  ABSゴリゴリ走行やドリドリフリフリ走行を無理やりしながら帰りました。今日の雪質はあんまり楽しくなかったです。


3月2日(水)

元プロウインドサーファーの飯島夏樹さん 亡くなってしまったようです。とても残念ですが、頑張りましたね。かっこよかったです。

・お友達から結婚しますとメールが届きました。男ですよ。ほんとに良かった。結婚披露宴参戦の為、J1富士見には出られなくなっちゃいました。

・宮城県自転車競技連盟から登録証届きました。早いですね。


3月1日(火)

・うちの奥さんの誕生日。二人でスプリングバレーにスノーボードに行きました。6年ぶりくらいでしたので、かなり不安でした。

 でも、練習なしでいきなりリフトに乗ってズラ〜っと滑ってきました。意外に滑れるもんですね。滑っている最中もずっと雪が降っていて、

 新雪最高でした。帰りにお好み焼き食べて帰ってきました。 


2005年1月 2005年2月

2004年7月 2004年9月 2004年10月 2004年11月 2004年12月

2004年1月 2004年2月 2004年3月 2004年4月 2004年5月 2004年6月

2003年1月 2003年2月 2003年3月 2003年4月 2003年5月 2003年6月

2002年7月 2002年8月 2002年9月 2002年10月 2002年11月 2002年12月

2002年1月 2002年2月 2002年3月 2002年4月 2002年5月 2002年6月

2001年7月 2001年8月 2001年9月 2001年10月 2001年11月 2001年12月

2001年1月 2001年2月 2001年3月 2001年4月 2001年5月 2001年6月

2000年12月 2000年11月 2000年10月 2000年9月 2000年8月 2000年7月

2000年6月 2000年5月 2000年4月 2000年3月 2000年2月 2000年1月

1999年12月 1999年11月 1999年10月 1999年9月

HOME