うさぎGIF4  2002年12月の日記   うさぎGIF4



 2002年12月26日(木) 「年末の日程」 

 いやしかし、えらい時期に発売してくれたキンキちゃんのニューアルバムですが、ぶっちゃけ、とても良いです。
 もー久々の二人の歌満載ってだけで幸せなんですが、一曲一曲がなかなか聴き応えあるんですよ〜。シングル曲がたくさん入っているので、旦那なんかは「ちょっと食い足りない。もう2曲ぐらい欲しい」なんて言ってますが、まあ曲は多けりゃ多いに越した事はないけど、でも充分満足。
 それぞれのソロ曲も良いし、ジャズっぽいテイストの曲とか好きだし、シングルは改めて聴くとやはり良い。
 あと私の大好きな二人で作った曲がアレンジ違いで入ってるんですが、曲単体としては元の方が好きだけど、アルバムの流れで聞くなら今回のも良。旦那も最初は「イマイチ」って言ってたけど、ずっと聞いてると「結構良い」に変わって来た模様。

 このアルバムをひっさげてのコンサートが、本日大阪で初日を迎えまして、これがまた行った人達に好評の模様。ああ、行きたい〜……。
 行くんですけどね、東京公演は。

 ちなみに良いと言えば、外せないのが先日発売した「○erson」って雑誌。こーいちさんが表紙から乗ってる、下の日記で買いに行きたがってた雑誌なんですが、これが素晴らしく良いです。
 実に嘘臭いぐらいの麗しい写真が載ってます。うはうは。


 すっかり浮かれモードで過ごしつつ、気付いたら年の瀬が迫っております。
 今更だけど、年末の予定表〜。

27日(金) 仕事納め&給料日。早く帰りたいのだけど、なんだかばたばたしそうな予感。
28日(土) 冬コミ一日目だけど、今年は私は行かない予定。お家で次の日の準備してます。値札とか、ペーパーとか、コピー誌とか……。お友達の聖嬢が当伸スペース取れてるので、オンリーで出した本を預けてあります。でも、自分行かないので、机の上に空きがあったらで良いです、と頼みました。どうぞよろしくお願いします。
29日(日) 芸能スペース参加。沢山搬入しちゃったのがちょっとでも減れば良いな。夜はお友達とまったりホテル泊まりの予定。リッチな夕食を、食べる元気があれば良いな……。
30日(月) 朝はゆっくりとチェックアウト。昼間ちょいとお友達と遊んで、夜はキンキコン。あああ楽しみ。とりあえず、今回はうちわを2枚買おうと決めている(去年一枚しか買わなくて、飾ってるとなんか寂しげなので)。
31日(火) 昼間に掃除が出来れば良いのだけど、多分ぐったりしつつ購入した本を読んで過ごしてしまいそうな予感。夕方出掛けて、キンキコン。食事をして、Jーフレンズのカウントダウンコンサート。夜中、旦那にレンタカーで迎えに来てもらう予定。

 で、一晩ちゃんと眠って休んで、年が明けた1日にレンタカーで帰省の予定です。
 改めて書くと、なんて忙しないのかしら……。どうぞ皆様も、良い年の瀬をお過ごし下さい。

 2002年12月21日(土) 「まったり」 

 週半ばに、無事2冊目の入稿を終えました。嬉しい。出来上がりが楽しみです。
 と言うわけで、2日程会社に行きつつもまったりと過ごしていたら、週末にはもう20日なんですよ。当日まで後一週間?
 慌ててお友達に入場チケットを送って、在庫を宅配で送って、一息ついたら大魔王光臨。
 今日は朝から冷たい雨で寒そうだし、お家でじっとしております。
 ああでも本当は、本屋にこーいちさんが表紙のとある雑誌を買いに行きたい……新聞に載ってる広告を見て唸っております。うう。

 ところで年末恒例の、JーフレンズのCDが出ましたね。
 初回版は大きくて激しく収納に邪魔なんですが、初回特典が「自分で切り取ってシールを貼るトランプ制作キット」って少女マンガの付録じゃないんだから……って感じですが、買いました。
 個人的には、カップリングの曲が好き。かなり好き。旦那には「普通に地味な曲」と言われましたが、私はこういうベタな感じのラブソング(失恋ソング)好きです。
 ちなみにどういう感じに好きかと言うと、自分がカラオケで歌いたい感じに好き。
 なので覚えようと何度もリピートしていたんですが、しかしなにせ13人がそれぞれにパート分けして歌ってる曲ですから、一緒に歌おうと思ってもなんか気になるんですよ。
 「ん?これ誰の声?こことここって同じ人かなぁ?あっきんきちゃんのパートだわ!」ってな感じで、気が散って集中出来ない……。
 仕方ないのでネットをあさって、大体のパート割を予測してるのを抜き出してプリントアウトしてみました。いっそ歌詞カードに載せてくれればいいのに、なんでしてくれないんだろう。と、毎年思う事を今年もまた思う。

 しかし一曲をみんなで歌う面白味はいいと思うけど、こういうバラードだったらちゃんと一つのグループの曲として聞きたいな〜と思います。
 去年のカップリング曲も、キンキコンで二人で歌ってくれたのが凄く良かったんですよ。あれをぜひCDで聞きたい。今回のも、各グループ別に歌ってくれてもそれぞれ良いと思うんだけどな。まあ、みんなで歌うからユニットの意味があるんだけど。それならシャッフルユニットとか作ってそれぞれに普段と違うモノを見せてくれるとかさ〜、今年で最後なのに、勿体ないな〜と思うです。

 ちなみにタイトル曲は、出だしの「明日のために〜」と「二人のために〜」をキンキちゃん二人でハモってる所が凄く好きです。あんまりこーいちさんの声がさりげないので普通はどつよの声だけだと思うでしょうが、でもハモってるんですよ〜。
 ああ、キンキの声がとても好き……。


 そんなまったりモードですが、でもこの週末は母に頼まれた仕事を片づけて、更にコピー誌の制作に入りたい。ネタはあるし。
 でも撮り溜めたビデオの整理もしたいなぁ……つか、部屋の掃除は……?
 う〜んう〜ん、そんな感じの連休であります。

 2002年12月10日(火) 「近況」 

 気付けばもう、十二月、中ば。いきなり大雪が降ったりで寒い日々ですね。
 そんな中、私は原稿してます。
 一応今日、新刊一冊入稿して参りました。
 この勢いでもう一冊入稿すべく、頑張る所存であります。
 と言うか、本当は2冊目の方が今回書こうと思った話だったのに、今一つ進まないので先にもう一つの方を書いたら、そっちの方に時間がかかりすぎてしまったと言うありがちな罠。
 う〜ん、でもぎりぎりまで頑張ります。

 後はまぁ、こういちさんのビジュアルが相変わらず良いので、キンキさんとしての露出も含めてどれも美味しいって事ぐらいですかねぇ……。
 あ、12月末にアルバム出るんですよ、キンキちゃん。「Fアルバム」。
 これが結構良い感じのようで期待大。
 本当に私はキンキちゃんの歌が好きなので、待ちわびたアルバムであります。嬉しい。


 アイドル関係以外だと、最近携帯に届いた間違いメールでインパクトのあったモノが一つ。
 差出人は普通の個人名。なので変な広告系ではありません。多分女の人。
 タイトルは特になく、メールの本文に一言。
 「帰って!!」
 すいません私今、家に帰ってきた所なんですけど……。

 留守電とかならともかく、なんでメールでそんな間違いが届いたのかが謎であります。


2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)