日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月


20040706

 「鉄人28号」

 デカいロボットどもが殴り合って相手をブチ壊した奴が勝ちというどこをどう見てもオレ好みのゲームであります。本当は後で買う予定だったんだけど店先のプロモビデオ見てたらロボの神から買えとお告げがあったので強引に購入。

ネ申様ありがとう。面白い。

 「鉄の塊がぶつかり合ったらこうなる!」って絵ヅラを相当上手く表現してると思います。物理的には結構ウソついてるけど、見た感じ、聴いた感じの気持ちよさを優先して表現される各種エフェクトはロートルなロボ野郎ほど感動モンです。

飛び散る砂塵!
スパークする火花!
響き渡る金属音!

これに胸熱くならねば何が漢だ!何が巨大ロボットだ!

 まぁ重量感を重視するあまり強烈な処理落ちが発生するのと、独特の操作系統があるのが難点ですが、どちらも慣れてくると逆に快感になってきます。思うがままに鉄人を操り、敵を撃破したとき、爆煙に包まれる中雄々しく立つ鉄人のシルエット。

(※イメージ画像)

あぁ〜カッコいいぃぃぃぃぃ!!!

 でもバンダイのゲームで更にマイナーな鉄人という事もあってあんまり売れていない模様。何かデモンベインとか言うロボの名を借りた元エロゲーの方が売れ行き順調という話なんですが。

・・・

 萌えに狂ってロボ魂の本分を忘れたか貴様ら!そんなクソゲー今すぐ売っぱらって鉄人を買ってこいこの非国民どもが!!そしてビルの街にガオーと吼える鉄人様の勇姿を毎日256回拝み倒せ!!!


20040727

 暑くて更新する気も起きませんでした(本当)あと試しでアマゾン広告を導入。こっから買い物してくれるとオレに割引券が手に入って新しいゲームが買えてウッハウハなので貴様らは1日300回はクリックするように。

 さて、

 「マッハ!!!!!!!!」

 仏様を大事にしないとムエタイ戦士にボコられる罰を受けるという教育映画。(ネタバレ)
 事前のコピーに偽り無く、全編これガチバトルの連続。スキあらば脳天や鳩尾にヒジかヒザを叩き込もうとする主人公。しかもどの動作も有り得ないスピードと有り得ない角度で技が飛んでくる。そして当たった奴は大変危険な倒れ方をしてました。何つうか、ふぁーって感じに倒れるのな。多分死んでる。
 こういうアクション物って大抵予告編で全部出し切っちゃったりしてるのが多いんだけど、コレについてはそんな心配全然ナッシング。凄すぎて笑えるアクションが盛りだくさんなので確実にお腹いっぱいになれます。
 観た後はとにかく肘撃ちをしたくなること請け合いの作品。特に男だったら絶対に観ておくべきだと思う。CG全盛の最近の映画で抱えていたモヤモヤを一気に吹き飛ばす爽快アクション。オススメです。


戻る