うさぎGIF4  2003年1月の日記   うさぎGIF4




 2003年1月18日(土) 「ようやく」 

 と言う訳で、こーいちさんの舞台を見て来ました。木曜に。
 もちろん水曜にはDVDを手に入れて、朝まで見てました。値段は高いけど、一回の舞台がフルに入ってる上に楽屋映像とかも入ってて見応えたっぷり。嬉しくてたまりません。
 でもって、毎日その日の公演レポを読むべく、パソコンの前にかじりつく日々です。
 ゆ、有意義だなぁ…………。

 正直、金のかかった学芸会を見せられているなぁと思ってしまうトコロはあるのですが、それでも私はあの世界が好きだなぁと思ってしまうのですよ。
 バックを従えてセンターで踊る笑顔を見ていると、好きだぁ……とじわじわ思うのです。
 そう思う内は踊っとこうと思います。今の状況に。

 で、まあそんな中ちまちまと書いていた年越し日記が、やっと書き上がりました。
 お暇な方だけ覗いてやって下さいと言う事で。  →年越し日記 


 ちなみに、去年の年越し日記は書こうと思っただけで結局書いてなかったんですが、今年の分を書こうとフォルダを見てたらページだけ作ってあったんですよ。日にちごとの枠にタイトルだけ書いてあったんですが、ものすごく気になった最後のタイトル。

 2002年1月8日(火) 「仕事始めに、キンキが!」

 なんだったと言うのでしょう?去年の仕事始めにキンキが?
 今となっては忘却の彼方ですが、まあいつもの萌え話しだったのでしょうと推測されます(苦笑)。

 2003年1月9日(木) 「ラッキー」 

 年末の疲れが出たのか、単なる正月ぼけなのか?
 ぼーっとしつつ、「正直めんどー」ってな気分で会社に通う今週なんですが、微妙にラッキーな事が続いている気がするので書き残しておきます。

 そのいち。
 どつよのライブのDVDを買いに、普通に会社帰りにいつも行く店に行ったら、何故かそこがCD&DVD、店頭在庫限り30%オフセールをやっていた。
 でも除外品もあり、と書いてあったのであんまり期待しないでレジに持って行ったら、予約もしてないその日発売のDVDだったのに、本当に30%オフで買えた。ラッキー。
 しかし私、時期が時期だったので普通に新春セールかと思って、「最近はCD屋もこんな事やるのねー」と感心してたんですが、家に帰って旦那に話したら「それ店じまいセールなんじゃないの?」と言われてはっとしました。
 そういえば、キンキちゃんのFアルバムは売り切れだったんですが、「今後入荷の予定はありません」って書いてあった気がするのですよ……あり得ないですよね、普通。
 まあ、会社帰りに寄れる店は他にもあるので良いのですが、今私が気になるのは、ちゃんと予約してある舞台のDVDも30%オフで買えるのかと言う事。こっちのが値段が高いので、大きいです。
 多分、1月26日まではセールだって書いてあった気がするから、それより前につぶれる事はないと思うんだけど(苦笑)。


 そのに。
 こーいちさんの舞台、いよいよ始まった訳ですが、今回は1月8日から2月25日まで、全76公演の長丁場です。そいでまぁ、普通にチケが手に入れば、3回ぐらいは見れたらいいなぁと思っておったのですよ。折角東京にいるんだし、そのぐらいは通ってもいい。
 で、まあ普通に申し込める範囲で何口か申し込んでおったのですが、これが上手い事するっと2回分確保出来まして。それも、1月の16日と2月の5日です。前半、中盤、後半で1回ずつ見れたらいいな〜と思ってたので、実にいい感じ。
 一緒に行く予定のM姉は「一度見れればいいよ〜」と言うので、日にちの早い公演を一緒に見てもらって、もう一つのチケット1枚を交換に出そうかなと考えておりました。上手く行けばそれで3回。
 でもチケの交換ってのも、なかなか大変そうじゃないですか。自分知り合いいないのでネットとか頼りになるし、詐欺とか恐いし……。
 正直めんど〜、と思いつつ、そろそろ動かないとな〜と思っておった本日。
 普通に会社に行ったら、経理のパートのおばさんがこそっと耳打ちして来たのです。

 相手 「泉さん(仮名)、ショック見に行かない?」
 泉  「あ、行く、んですけど……え、なんでですか?」
 相手 「あ〜そうなの……実はチケットが一枚、余っちゃって」
 泉  「え?いつのですか?」
 相手 「24日。2月の」
 泉  「ええ!それって、楽前ですよね?」
 相手 「そう。B席なんだけど、定価でどう?」
 泉  「ほ、欲しいです〜!(小声で絶叫)」

 なんと思わぬ所に伏兵が!
 つか、楽前ってどうですかおねーさん!いくら今回のチケが長丁場で割と手に入りやすいと言っても、やはり探してる人の方が多い日にちです(多分)。
 B席だからかなり後ろの方だけど、その分安いので財布に優しい。まあ私席には拘らないので、とりあえず楽前に見れるのが嬉しい。
 そのチケットが、労せずして手元に転がり込んで来るとは!良い歳してジャニファンだって会社で話してて良かった(笑?)

 ちなみに、「私も一枚余らせてるんですけどいらないですよね?」と一応聞いてはみたのですが、「う〜ん、一応聞いてみるわ」とこれは望み薄な感じ。
 でもまあ、条件の合う人を捜して交換に出すよりは、一枚を定価で引き取ってくれる人を捜す方が手間もリスクも少ないと言うか、正直なんとでもなる気がします。
 多分、結構ラッキーです。


 そのさん。
 お昼休みに早速チケットを譲って頂いて、仕事なんて手につかないわ〜と浮かれて仕事していた午後。上司がなにやらモノ言いたげな様子で近づいて参りました。

 上司 「今度の月曜なんだけど、祝日だけど、泉さん(仮名)が出てくれるんだよね?」
 泉  「は〜い、来ます」(<年末に休んでるので、稼がないとまずい)
 上司 「うん、じゃあそれはいいんだけど、問題はその後の19日の日曜なんだけど……」
  ……要するに、人がいないので休日出勤して欲しいと言う話。
 上司 「代わりに、前後で休んで貰ってもいいんだけど」
 泉  「……16日の、木曜日に代わりのお休み貰ってもいいですか?」

 そう、最初に舞台を見に行く日です。どっちみち開演が6時なので、2時間程早退させて貰うお願いをしようと思っていた矢先でした。その旨話したら、多分大丈夫、とオッケーの返事が!
 休みが貰えればM姉と早めに待ち合わせてお茶してもいいし、何より、前日に手に入るDVDを、夜更かししてリピート出来る〜(嬉)。

 代わりに日曜出勤なので別に得してる訳じゃないんですが、しかしこれまた労せずして私の都合のいい方に話が転がっております。
 なんでしょう?今年の私、キテますか?それとも一年の運を年始に使い切ってるだけですか?
 結果はこの日記にて報告していくでしょうから、乞うご期待、です……。

 2003年1月6日(月) 「帰宅のご報告」 

 と言う訳で、昨日の夜中に実家から東京に戻って参りました。
 渋滞を避けて夕飯後に出ようと思ってたのが、夕方いきなり雪が降り出してびっくり。積もってしまう前にと、早めに夕飯にしてもらって慌てて帰って参りましたです。高速乗ってしまえば全然平気だったので、早めに出て正解でした。家の周りは坂が多くて……つか、家が山の上にあるので(笑)。

 しかしなんだかんだで、帰省中も毎日どこかしらに出掛けて慌ただしい感じでした。睡眠はたっぷりとっていたのでいいんだけど。
 ちなみに、「渋滞を避けたいので」と会社に頼んで、私の仕事初めは明日です。
 今日はゆっくり休みつつ、メールとか書いて(年賀状&メール下さった皆様、ありがとうございます)、ビデオのチェックして、イベントの申し込みして、母に頼まれた仕事もあるし、年末の諸々日記を書きたいし、とかいろいろやる事はあったのですが、まあ出来なかったですねぇ、やっぱり。
 朝のワイドショーをチェックして寝て、買い物に行って、ビデオを少し見てたら終わってしまいました。

 今週水曜日の8日からは、いよいよこーいちさんの舞台です。
 私が見に行けるのは16日、その前日には6月公演のDVDが出ます。
 それまでにいろいろをすませて、舞台に浸るのが目標であります。
 あ、でも明日はつよっさんのコンサのDVDも出るんだ。年明け早々財布が厳しくて嬉しくも悲鳴。
 悲鳴を上げつつも、先日のコンサのDVD、発売はないらしいけど、なんとかして出してくれることを切に希望しつつ、今日の日記の〆と致します。つか、なんの日記なんだか……。

 2003年1月1日(火) 「年頭のご挨拶」 

 新年です。明けましておめでとうございます。
 どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 と言う訳で、年が明けました。
 怒濤の年末については沢山感想を残しておきたい気がするのですが、我が家は今日より実家に帰省の予定。
 6日に戻ってくる予定ですので、その後に出来たら書きたいと思います。
 とりあえず、キンキコン楽しかった!良かったです。カウントダウンも跳ねまくりました。
 大好きな二人に、今年もついて行きます……ふふふふふ。


2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)