日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


20041212
 おまえら、今帰ったぞ。
 あーもう言い訳すんのメンドくさーい。
 とりあえずドラクエ8だけはガチ。マジでガチ。時間が無いとか面倒だとか金が無いだとかのテンプレみてぇな言い訳は遊んでから聞くから万札握って今すぐ買いに行け。

 なおPSPを買ったら殺す。

 いや、単にPSPがムカつくだけなんで気にしないで下さい。それに比べて任天堂DSは良い。これもガチだ。ゲームとしてもうこれ以上に戻りようが無い所まで来ちゃってる。楽しいぞ。問題はこのシステムを100パー活かせるゲームが出るのかどうか。なんかオレの脳ミソでは考えられないようなメチャすげぇモンが出来ると思うのですよ。各メーカーの発奮に期待したい。

 で、またドラクエ8に話を戻すが、大作らしい清濁併せ持つ度量を見せてもらいましたよ。お偉い方々は「初めての人にも遊んで欲しい」なんてリップサービスしてやがるけど、実際の中身は今までドラクエを愛してきた野郎どもに対する見事なまでのイカス解答。やってる人なら分かるだろうが百戦錬磨のゲーム馬鹿が悶えて喜ぶマゾ仕様となっている所がたまらん。ゴールドマンとはぐれメタルを何匹ぶっ殺したかわからん事になってきてますよ?それでもヤメ時を見失うほど楽しく冒険できるのがありえねぇ。「7」でコケさせてもらったが充分に取り返したと思います。

 しかし、面倒なのは面倒ですな。オレなんてもうラスボス寸前の所で錬金釜に目覚めてしまい、材料グツグツやってる間に「GBウォーズアドバンス1+2」の敵軍重戦車をいかにして叩くかに頭を回してるという狂った絵ヅラを実現。プレステ2のコントローラーは輪ゴムで固定だ。もうすぐもの凄い強い剣が煮えるっぽいので楽しみです。

 とても妻帯者とは思えません。

 とりあえず勢いで更新したけど、細かい話はおいおいやっていきますよー。お前らに伝えたい良いゲームが色々とあるからね。


20041221

 なんかここ数日でボーナスを使いまくってしまった。

 パソコンとかHDDレコーダーとかipodとかを買いました。特にipodは妻が是非にとの事と、オイラがナウなヤングでテクノ青年なのでデジタルな匂いの誘惑に負けて購入。5分足らずで操作が理解できた。とんでもねぇ物をアップルは作ったと思った。そりゃ売れますわ。

 あと「メタルギア3」をやっているが、わざと見つかって沸いて出た敵を麻酔銃で眠らせて谷底に片っ端から放り投げたり、ナイフでアリをいじめるかのごとくチクチクやってうっかり殺しちゃったりしてるので全然先に進んでいません。もうちょい真面目に遊んだらレビューしまっす。

 それにしても新パソコン快適だわぁ。今までのはHDDがガリッガリ悲鳴を上げるうえにOSがMeだから何かもうどうしようもねえフリーズが起きたりで大変だったよ。

 まぁXPになったらなったでウィルスがてんこ盛りで感知されて死にそうなんですけどね。時代はマックなのかー?


20041231

 まぁお前らはコミケとやらに行ってきてエローイ同人誌を買ってきて、「あんちゃん。わしゃあもうがまんできないぞ。ギギギ・・・」とのたうち回って年末のラストスパートを頑張っているところだろう。

 オレはそんなお前らと違ってメタルギア3で敵を谷底に落っことす遊びがエンドレスワルツな感じ。あれヤバイ。ホールドアップして動けなくなってる敵の手足をゆっくり順番に打ち抜いてグッタリしたところでパンチくれてレツゴーダイヴってな塩梅ですよ。もうそれだけで7千円元が取れるっつうかプライスレスな快感。

 お前らとオレと、どっちが人として間違ってるかというと微妙なトコだが、雪の中エロス道を駆け抜けたお前らの方が若干偉いと思った。これからもガンガレ。超ガンガレ。

 だからといってオナニーばっかりしてるともったいないお化けがやって来るから気をつけろよ!!

 何がどうもったいないかって?オレに言わせる気かこのボケがぁぁぁぁぁぁ!!


 よいお年を。


戻る