日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月               12月

2005年 1月


20050202

 1月30日、
 末期の集いに行けなかった事がどうしても悔やまれる。
 閉店が10時だったなんて知らなかった。
 
 7年間の瞬く間の夢だった。

 青年期のオレの週末の夜を彩ったゲーセンの灯が消えた。


 さようなら、アレックス。

 


20050205

 思わず予約しちまったよ。

 自爆とドリルは男の華ってね。ちなみに同じ製作元の「コレジャナイロボ」もオススメだがオレは財布と相談した上で断念。

 こういうバカ玩具は卑怯すぎる。オレらの世代だったら間違いなく買う。電池も使わなかろうが買っちまう。変に遊び金があるぶん歯止めが効かないんだよなぁ。

 今後もこういう商品が出るのなら、技術が進歩してるんだからドクロ型のキノコ雲が出る花火なんかも出ないものだろうか。絶対売れると思うのですが。


20050209

 「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」
 発表。参戦作品は、

機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム0083
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ
☆機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
無敵鋼人 ダイターン3
超獣機神ダンクーガ
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス
超時空要塞マクロス〜愛・覚えていますか〜
マクロスプラス
マクロス7
伝説巨神イデオン
鋼鉄ジーグ
勇者王ガオガイガー
☆勇者王ガオガイガーFINAL
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、きみに
☆電脳戦記バーチャロン オラトリオタングラム
☆電脳戦記バーチャロンマーズ
バンプレストオリジナル
(☆が新規参入)

 馬鹿と冗談が総動員のメンツ。バーチャロンOKて一体どんな事やったのさ。版権というカベを乗り越えて参戦作品を増やしていくバンプレストはけっこう神なのかもしれん。でも外宇宙が舞台なのにエルガイムやレイズナーが出ないのがムカつく。

 まぁどうせストーリーはイデオンがラスボスを因果地平の向こうに吹っ飛ばして終了という悪寒が今からビンビン来ますが楽しみに待つこととします。

 ってか時系列で「α」から1年くらいは経過してるはずなのに、15歳のシンジ君がエヴァに乗れるのってうわなにをするやめ(ry


20050217

 大きな決断をしました。

 すげぇ悩んで悩んで悩み抜いて、もうどうにもならんという覚悟を決めた時、少しだけ楽になりました。それでも葛藤はあるのだけれど。

 この気持ちが、明日の自分に繋がることを信じて。


 衝撃の大発表は日曜日に。


20050220

 離婚しました。




 じゃ、おやすみなさい。


20050221

 っつー事でバツイチゲーマーのネスです。一人になった途端ピザをかっ食らいダイエットペプシを飲んでチョコをバキバキ食うという仕事してんだけどニートみたいな生活に逆戻りです。

 予告した時に「サイト閉鎖か?」と思った皆さん。バーカ!このサイトは消さんぞ!!消えるのはワシが死んだときじゃ!!オレはゲーマーだ!死ぬときは女房よりもゲーム抱いて死ぬんじゃ!お、お、お、女なんているかぁボケェ!!



 ウワーン!!!(限界)


20050224

 部屋が広いです。

 ムシャクシャして買った「デビルメイクライ3」をガッツリ遊んでます。このシリーズ初めてなんですけど面白ぇなオイ。

 しかし痛いのが主人公。スクリームの仮面みてぇなツラの死神がワラワラと襲い掛かる中、余裕しゃくしゃくで「イカレたパーティの始まりだぜ!」とか言うんです。てめぇが一番キチガイだよ。

 最初は体力が少なくてすぐ死んでましたが、慣れてくるにつれヌンチャクでボコる>剣でカチ上げる>2丁拳銃でズババババーンなどの脳汁がタラリと出るコンボが楽しめるのでいい感じです。

 カプコンは何かダメダメ感が漂っていましたが、またこの辺で巻き返してもらいたいものです。何だかんだで昔っから遊ばせてもらったメーカーだもんね。パチスロで鬼武者出してる場合じゃねぇぞコラ。


戻る