うさぎGIF4  2003年5月の日記  うさぎGIF4


 2003年5月26日(月) 「四方山」 

 おばあちゃんの傘寿のお祝いは、親戚総勢18名集合して、大変に賑やかでした。
 傘寿って80なんですが、家のおばあちゃんは本当に元気で何より。
 女ばっかり4人も産んで育てて孫は沢山なんですが、何故か未だに曾孫が産まれず……だったんですが、来年には従兄に子供が出来そうで、これまた何よりであります。
 「親戚の集まりでカラオケなんて絶対に歌わない」、と言い張っていた(らしい)この従兄が兄弟でハモリ、皆で手拍子する「明日があるさ」でお開きとなった祝いの会、「血は争えない」と言う言葉をしみじみと噛みしめました。

 しかしお祝いはつつがなく終わったのですが、帰って来てから問題が一つ。
 レンタカーで、夜の10時過ぎに戻って来たんですが、朝返しに行くつもりで家からちょっと離れた所に止めておいた車が、朝になったら駐禁切られてた!
 違反は違反なので仕方ないですが、レンタカーなのに、レンタルと同額くらいの出費です。正直つらいです。
 大体、帰り道で旦那が唐突に「眠い」と言い出して、PAで2時間も眠ったりしてなければその日の家に返せたのに……。でもそこで眠らなかったら事故でも起こしていた可能性もある訳で、まあ仕方ない、ですね。

 その旦那様はこの頃滅法元気で、体重が戻ったのは良いのですが、些か増えすぎた模様。
 どうせなら夏バテに負けない身体作りを、と言う事で筋トレなど始めたようです。
 まあ頑張って体力つけて、そろそろ稼いで下さい。

 私はと言うと、相変わらずのキンキさんにぼえぼえしつつ。来月また新曲出るんですよ〜。二人が伸び伸びと歌う感じがなかなかに良いです。
 でもって今週末は、名古屋でキンキコン、行って来ます。4公演全ステします。
 問題は、振り返られて友達とダブってしまったチケットがですね、余ってるんですよ……。空席は作りたくないんで、誰か行ってくれる人いないかなぁと困り気味の今日この頃。
 しかし今日もちゃっかり早起きして、週末の北海道コンサのワイドショーをチェックしたり。チラッとでも映像を見ると盛り上がりますね。楽しみであります。

 2003年5月17日(土) 「帰省」 

 先週の日曜日、ちょこっとだけ日記を書いて、眠くなったので放り出して寝たら、そのまま一週間過ぎてしまいました。早いなぁ……。
 もっといろいと書こうと思っていた気がするのですが、もう今更なのでそのまま放置。

 でもって今週末は、実家に帰省の予定であります。
 実家のおばあちゃん、母方の祖母なんですが、傘寿のお祝いの会を開くそうで。
 母曰く「まあ最後やからみんなに集まってもらって……」
 最後?最後ってお母様、どーいう意味ですか!?
 実の母なんで、まあ遠慮がないと言う事で。

 レンタカーを借りて昼前にはこっちを出て、夕方地元に着いて旦那の家で夕飯をもらい、日曜の昼に私の親戚で集まって食事に行き、夜戻ってきます。
 忙しない予定なんで、日記も報告だけ上げておこうと思った次第でした。

 2003年5月11日(日) 「ぼんやり」 

 ゴールデンウィーク(のイベント)が終わって、なんだかぼうっとしている今日この頃。
 そのイベントではオフセが落ちたんでせっせと自宅製本で新刊を作った訳ですが(コピーって言ってたけど、最近じゃもう全て自宅プリンター出力でコピーじゃないんで、コピー誌じゃなく自宅製本と呼ぶ事にしようかと)、お陰様で持ち込み分全て完売と言う事で、有り難や有り難や。

 気がかりと言えば、「本、面白かったです」的な事を言われて、ぼうっとした頭で「ありがとうございます。直接言って貰えたのは初めてです」みたいな返事をした時に、何故か自分が胸の前で手を組んでいた事。はっと気付いてすぐに止めたのですが、この歳で胸の前で手を組むって……イタ…。
 寝不足でも言動には注意したいトコロです。

2003年/ 1月 2月 3月 4月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)