日記

1999年 9月 10月 11月 12月  

2000年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月               12月

2005年 1月 2月


20050301

 パチスロでの勝ちが3日間で給料の半分くらい出たので色々と買いこんでしまいました。ipodシャッフルとか携帯とか。アホです。

 良い子は博打は止めましょう。死ぬよ。

 それよりも仮面ライダー響鬼の主人公が着ているコート(6万円)を何の迷いも無く購入予約したことがよっぽどアホだと思った。しかも届くのが7月下旬です。熱中症で死ねと仰りますかバンダイは。

 金が自由に遣えるとなったらこんなもんです。馬鹿は死んでも直りません。だがそれがいい(開き直り)


20050302

 神奈川県で残虐なゲームは有害図書扱いにするとかほざいてるらしいです。

 こ・の・ファックヤロウどもが!!

 人間を育てるのは熱き血潮だ!貴様らが植えつけた腑抜けたDNAは性根から鍛えてやらんとそびえ立つクソほどの値打ちもない!ただ瞬間的に起こった事象にガタガタ震えて規制だけしやがる貴様らは一体何者だ?それで子育てのつもりですか?

 知ってるか?火薬は広げて燃やせば美しき炎となる。しかし八方を塞ぎ圧迫することでそれは爆弾となる。善人ぶってるジジイとババアのやってることは爆弾作りにしか過ぎない!!炸裂する恐怖を作り出して自分の首を自分で締めていることに何故気づかないんだぁーっ!!!!

 そういやエロマンガ規制ってのも大体男向けのばっかだよな?それじゃあ今のティーン向けの少女漫画やヤオイ漫画やショタコン漫画はどうなんですか?「愛してりゃいい」をお題目に好き勝手欲望のままにセックスしてるぞ!!すでにアガったフェミババアどもは自分の娘の読んでる本に一度目を通せ!!それから男に文句をつけんかい!!

 あ、でも最近の野郎どものエロも萌えりゃなんでもいいみてぇな風潮なんでそっちもちょっと何とかしろこの腐れマラの万年童貞どもが!!


 ムキー!!ブルルルルー!!フンガー!!

(怒りに我を忘れたので放置してください)


20050314

 メテオス千年家族 (amazonリンクです)

 まず、「メテオス」だがぷよぷよ以上テトリス未満の良作パズルゲームです。メテオ(ブロック)の消し方が上方に打ち上げて画面外に吹っ飛ばすという有りそうで無かった発想の転換により、凄まじい爽快感を生み出すことに成功しています。

 何ぼメテオが積まれていて絶望的な状況だろうが操作次第で一撃全部消しも可能であり、のけぞるくらいの快感が貴方を襲うことでしょう。寝る前にちょっと遊ぶのにも適してますが、うっかり朝までメテオ打ち上げちゃったなんて事もある程のドハマリゲームなのでご注意。面白いぞ!

 続いて「千年家族」ですが、箱庭系ゲームの極地です。家族をじっと見守り千年間家系を絶やさぬよう導いていくのが神様ことプレイヤーの役割になってます。干渉できるのは「頑張れ」「落ち着け」などの感情を多少揺り動かすくらいです。千年というと恐ろしく長そうですが、リアルの1時間がゲーム内で1年という換算なので、一ヶ月もありゃ千年経つって寸法です。

  で、何が楽しいんだって事なんですが、オレの家族を例とすると、オレの分身と嫁さんの間に娘が生まれたんです。でもって必死こいて悪い道に走らないように干渉して、そりゃあもう箱入り娘って感じで育って見事ハイレベルな大学に入学して、一安心と思って電源落として寝たんですよ。でもって朝起きて立ち上げたら低収入のDQNと結婚してやがりました。そしてガキをポンポン5人も生みやがって家計を圧迫しまくり。想像の斜め上を行く超展開です。この楽しさはやってみなければ分かりません。

 とにかく人生思うようにいかないって事を改めて感じさせてくれるなかなかシャレの効いた作品です。ただし、コンピュータの乱数の気まぐれに付き合っていけるかどうかが購入のポイント。ガキの頃アリの巣を一日中見てても飽きなかったっていうマターリした人ならばオススメです。

 ちなみにオレの分身の死に様は、「我が生涯に一辺の悔い無し!」と悟った次の日に川で溺れた子供を助けて自分が溺死という漢らしい最後を遂げました。ラオウかオレは。


20050324

 本当にオススメできるゲームしかamazonリンクは張りません。
 それが電人クオリティ。

 そんなワケで今回リンクされなかったゲームは「真・三国無双アドバンス」であります。こういうね、速攻日陰者扱いされそうなソフトはダンボールに捨てられた子猫を優しく拾い上げるがごとくオイラが保護してやんないとダメじゃん?

 ブサイクばかりで家系が構成されつつある千年家族を引っこ抜いて早速プレイしてみたんですけど、

 ゼルダ?

 しかもそっちほどの爽快感も達成感も感じられない。変にシミュレーションぽいのを意識してるのかどうか知らんがターン制で敵の所に移動してそれから戦闘パートってのが異様にダルすぎる。GBAだけに色々と限界はあるのだろうけど、もうちょっと頑張ればファイナルファイトみたいなイカス2Dアクションになれただろうに。

 オレが無双に求めていたのは、カマキリの子供のように沸いて出たザコどもを槍ブン回して蹴散らすゲームであって、何ぼ処理落ちしてもいいからいっぺんに200人くらいは敵を出して欲しかった。一度に5人しか出てこねぇんだぜ?そら冷めますわ。

 でもキーレスポンスの良さや上手い具合にやり込み要素が詰め込んであるので三度のメシより真・三国無双が好きとか、真・三国無双でご飯3杯はイケるという相当奇特な方は買っても損はないでしょう。つうか後々変なレアゲー扱いにならなきゃいいけど。


戻る