うさぎGIF4  2003年7月の日記   うさぎGIF4


 2003年7月7日(月) 「ばっさり」 

 髪を切りました。私にしては、結構ばっさり。こんなくらい →
 ぎりぎり縛れないぐらいなんで、私にしては短いんですよ〜。

 しかし何故唐突にと言いますと、なんか最近、抜け毛が多くて……。
 いやいや本当に、なんだか頭皮にぽつぽつと吹き出物みたいなのが増えましてね、痒いんでかくとフケが出るし、毛は抜けるし、ちょっと困った感じ。
 暑くなって汗をかくと一層痒くて、もともと髪の少ない人なんで抜け毛は洒落になりません。
 まあ多分、髪が少ないから日に焼けて赤くなった頭皮に、シャンプーが合わなくなったのか量が多すぎるのか、刺激になって吹き出物が増えたんでないかというのが旦那の見立てで。
 ちょっと髪を切ったらシャンプーの量も減るし、短くすれば絡まなくなるから抜け毛も減って良いのではないかと。

 で、まあいいやじゃあ適当にばっさり切って〜と旦那にお願いして切ってもらった所、なかなかにばっさり切って下さいました。
 一応梳きばさみみたいなの使って、多少梳いてあります。
 正直こんなに切る気も無かったんですが、切る人が趣味に走りまして(旦那はボブカット好き)。
 まあその旦那がご満悦なので、良いんですけど、別に……。

 ちなみに会社での反応。同僚の女の子。
「大人っぽく見える」……この歳でそれは、微妙〜。
「眼鏡掛けてる人がボブにすると、知的度が増すよね」……女教師風?

 そして隣に座って仕事してる男の子。
 午後になってしばらくして、「髪切りました?」と聞いた後、「朝から切ってましたっけ?」
 はい、別に昼休みに切った訳じゃありません。

 まあ、所詮そんなもんと言う事で。

 2003年7月2日(水) 「イベント」 

 さて、今年も一年の半分が終わってしまった訳ですが、如何がでしょうか?
 早いですね〜。

 とりあえず日曜は、(主に旦那の)お陰様で新刊を持ってイベントに参加する事が出来ました。
 しかし6月とかの半端な時期のイベントって、なんだかじょじょに規模が小さくなっているような気がします。サークルさんも一般の方も少なくて、新刊も少ないから寂しいな〜と思ったり。

 まあ多分そうだろうと思ったので新刊の持ち込みは丁度いいぐらいだったのですが、既刊誌の持ち込みはちょっと欲張り過ぎた模様。
 分かってたんですけど、当日の朝晴れてたもんで欲を出した分がやっぱり余分でした。
 まあ、大は小を兼ねるっていうし(←そして荷物が多くなる性格。でも肝心のモノは忘れがち←お約束)。

 イベントの後は、久々にアニマルさん達と飲みました。
 まずコアラさんが、本当は朝から来ると言ってたんですが、頭痛の為無理とのメール。
 じゃあ一人でまったり売り子してさっさと帰るか〜、と思っていたら、しばらくして「やっぱり行く」と電話。
 昼頃着いた彼女から、熊さんが午後から買い物に、皆で食事するなら白ねずみさんも来るらしい、と聞きまして、二時頃熊さん到着(時間遅くて目当てのサークルさんは撤収後だった模様)。

 白ねずみさんに電話をすると、「今、まだ毛が生えてるから、人の姿に戻って現地に行くのに二時間くらいかかる」とのお返事。
 「ねずみのままでもいいから早くおいで〜」と言ったのですが、「電車に乗れないから無理」との返事が……屋根にはりついて来たら、むしろ早くこれそうな気がするんですけど。
 みんな割とお疲れだったんで「日を改める?」ってな話にもなりかけたんですが、「じゃあ○日は?」と上がった途端に「その頃、入稿予定が……」とか言い出す人がいたので(私ですが)、やはりこの後会う事に。

 ちょっと移動して、アメリカンテイストなお店でパスタやピザをつつきつつ、1時間程遅れてきたねずみさんと合流。
 で、結局8時くらいまでお喋りしてきました。楽しかったです。
 とりあえず、熊さんとねずみさんは仲良しだな〜と思いました。
 コアラさん、折角のMくんの初フライデーを、修羅場ってて知らなくてごめんね。
 私は寝不足で、今ひとつ皆さんの質問に答えきれてなかった気がして申し訳なかったですが、いつもの事かもしれないな……。
 ともかくお疲れ様でした。後はもう夏に向けて走るのみです。

 その前に、カラオケでキンキさんの新曲歌いたいなー。今既に二曲歌った事のない曲があるのですが(コーラのと、新しいのと)、8月の上旬に早くも次のシングルが出るらしいのですよ。
 相方さんのドラマの主題歌なんですが、そうすると3曲?
 出来れば夏コミ前に、遊べる余裕が欲しいモノです。

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)