うさぎGIF4  2003年8月の日記   うさぎGIF4



 2003年8月31日(日) 「夏の終わり」 

 なんだか、暑いんだか涼しいんだかよく分からなかった夏でしたね。
 しかし夏なのに、イベントと言えば例のイベント以外何もしていないままで終わってしまいましたが、まあ良いです。
 今更過ぎますが、あらゆる関係者の皆様に、お疲れ様でした。

 なにせ当日が雨で、搬入が厳しかったですね〜。
 家はとにかく旦那と私と二人して、ぎりぎりまで原稿して製本して、二人ともサークル参加だったんでえらい事になってしまいましたが、反省は次回に繋げましょうと言う事で。
 私は新刊オフセ2冊と自宅製本1冊、予定通り出せました。満足。
 当日お友達と食べたご飯も美味しかったし、ホテルも良かったし(疲れてすぐ寝ちゃったけど)、次の日に食べたビュッフェバイキングも美味しかった。
 旦那は体調が心配だったのだけど、会場ではハイテンションで乗り切ったようで、その後もまあ元気に過ごしているので良かったです。
 ぼちぼち部屋を片づけて、増刷をしたり通販をしたりで夏の終わりを迎えております。


 そしてこれまた今更だけど、言わずにいられないキンキさんのニューシングル。の、お楽しみだったボーナストラック。こーいちさん作詞・作曲・歌、相方さんフェイク担当。
 これがすげ〜良いです。めろめろです。何度でも聴きたい。
 なんつか、こーいちさんの作る曲はツボにはまります。正直多分、ちょっとセンスが古……いえ、懐かしい感じがするんですよ。
 今度の曲も、私は昔懐かしい(十年以上前になるからそう言ってもいいかと)、○ーシアンのイメージアルバムを思いだしたんですが、旦那もその頃聴いてたピ○ソと言う人達の曲を思いだしたと言いました。どっちにしろ我が家的には「好き」な感じです。
 私としては歌声も萌え。高音裏声。ぼえぼえ。
 もちろんタイトル曲もカップリングも良いし、皆さんにお勧めしたい一枚。
 もし私に凄く金銭的余裕があったら、沢山買って布教用に配りたいぐらい。つか、今年に入ってからのシングルはどれも良いです。いっそ3枚セットで配りたい。
 私こんな風に、好きなモノはどんどんどんどん好きになって行く人なので、幸せです。

 しかし幸せな中にも、微妙に不満はあります。
 そろそろ、そろそろ、踊るこーいちさんが見たい……。
 キンキに関しては、前述のように歌が好きなんで、ちゃんと歌ってくれれば踊りは(そんなにいつも)無くてもいいんですよ。もちろん二人で踊るのもアンバランスなバランスが格好良いのでとても好きなんですが、それはまぁ、相方さんの気が乗った時で構わない。
 だけどとりあえず、そろそろ、こーいちさんには踊って欲しい……踊る所が見たい〜。
 呟いてみても舞台とかソロとか踊れるような情報は今の所入って来ないので、今日は久しぶりにショックのDVDなど見返してしまいました。ああやっぱり、踊るこーいちさんが萌え〜。座長サイコー。

 今日はお昼のにってれのバラエティも面白かったし、夜のどーもと兄弟も面白かったし、いろいろと満足な一日でした。
 そしてうっとりとTVを見ながら、思った事。
泉 「旦那って、キンキの事、割に好きだよね?」
旦那「うんまあ」
泉 「もし私が、旦那がすっげー嫌いなモノの事好きだったらどうする?例えばとにかく顔も見たくないって言ってた○○って人が好きで、毎日ビデオ見てるの」
旦那「ヌッコロス!」

 そー言う意味でも、幸せだと言えるでしょう。お互いに。
 たまにふと自分からCDを掛けて聴いているぐらいには、旦那もキンキが好きです。
 小さな幸せを噛みしめる、夏の終わりでした。

 2003年8月9日(土) 「祝、初披露」 

 と言う訳で、どきどき楽しみだったキンキさんの新曲TV初生披露、金曜日のMステでした。
 私的には、良かったです。歌、出だしがちょっと不安定な気もしたけど、でも良かった。やっぱり二人の歌が好き〜と激しく思います。
 衣装はもうちょっと爽やか系のが良かったかな〜と思うけど、前2曲も爽やかだったから変えたかったのかな。悪くはなかったと思います。暑そうだったけど。
 トークも楽しそうで良かったし、TV見て単純に、「この人達が好きだ〜見れて幸せだ〜」と幸せになれる自分は幸せだと思うです。
 ちなみに今回のシングルのボーナストラックはこーいちさん作詞作曲。相方さんがフェイクで参加だそうで、これはまだ聴いた事ないのでと〜ても楽しみです。
 発売日は8月13日。どうぞよろしくです〜。


 しかしそんな事言ってる間に、夏のイベントが迫ってます。もう来週です。
 お約束のようにオフセが終わったら気が抜けてまったりしてしまったので、厳しくなって参りました。
 ちなみに私のスケジュールは、14、15日は会社休んでコピー誌の製本&イベントの準備。16日イベント参加、そのままお友達とホテルに一泊で17日に帰宅です。
 台風も去って暑くなりそうですが、バテてる場合じゃないんでしっかり食べて、旦那にも食べさせて、突っ走ろうと思います。

 2003年8月2日(土) 「前進あるのみ」 

 そしてまた月が変わっていたりする訳ですが、梅雨もようやく終わって一気に暑いですね。
 しばらく日記もさぼっていましたが、一応やる事はやってました。
 夏コミ合わせのオフセ二冊、入稿終えました〜!ふふ、ふふふ、ふふふふふ。
 まあしかし、一冊はコピーで出した話+書き下ろしの短編集、もう一冊は6月から書いていた話なんで、終わって当然なんですが。
 むしろなんで、そんな6月から書いてる60Pの本を一割増とかで入れてるんですかって感じですが、でも終わったモノは終わったのです。続きモノで話が前に進まなくて横に広がっちゃってこれどーしようって感じでも、ひとまずは終わったのです。
 後はもう一冊、自宅製本で作る予定。まだやる気です。
 更にその前に、前に出した自宅製本の再版と、在庫の搬入の手配と、旦那の本の表紙レイアウト、なんかもやるのです。前進あるのみです。

 ちなみにこの木曜、金曜は、実は会社はお休みをもらってしまいまして、お陰様で落ち着いて入稿が出来ました。一応名目は夏休み第一段、です。
 夏休み第二段は、イベント前の14、15日。
 第三段は、9月になってから実家帰省の為に取る予定。


 話は変わって、最近我が家ではまっているモノ。それはどつよしさんのドラマ。
 なんか妙に楽しく見てます。大体旦那は、広末好きだし。キャラクターも話も実に分かり易い感じで、くすぐったい感じを楽しんでおります。
 そして主題歌がキンキさんなんですが、これがまた良いんですよ〜。
 今回のは旦那にも好評で、8月13日の発売日が待ち遠しく。
 しかしその、歌番組で歌う際の大サビの高音パート、生歌、こーいちさん大丈夫なのかな〜と、余計な事を考えてしまうオタ心理。
 楽しみでどきどきする歌番組出演は、来週のMステがお初かな。折角の良い曲なんで、良い感じに披露して欲しいモノです。

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)