うさぎGIF4  2003年9月の日記   うさぎGIF4



 2003年9月28日(日) 「帰省ー後日談」 

 という訳で、帰省して参りました。しかしなんか、涼しい連休でしたねー。

<20日(土)>
 どうせ昼過ぎにしか出発出来ないだろう、という読みでレンタカーを12時から借りたのですが、実際家を出たのは2時近く。
 さらにそれから土産を買ったり渋滞してたりで、高速に乗れたのが4時とか……。
 雨だし、実家に着いたのは夜の9時前。正直疲れました。

<21日(日)>
 お昼過ぎに旦那の実家へ。お墓参りをしたのですが、丁度お墓にいる間中が雨が1番激しくて、日頃の行いが忍ばれます。
 甥っ子は元気に育っているようで、前に会った時は平気だったのに、今回は人見知りされました。
 でもほんの30分ぐらいで慣れたようで、後は元気でした。体も声も大きな男の子です。

<22日(月)>
 旦那はお祖母さんの家に行く、と言っていたのですが、起きたら高熱。急に寒くなったのと疲れで風邪をひいたのでしょう。
 私も買い物に出かけたぐらいで、まったり。

<23日(火)>
 1日中寝倒して熱を下げた旦那様、天気も良いし早く家を出て、昼には高速に乗る、と宣言。
 しかし結局、昨日行けなかったお祖母さんの家に顔だけ出して行こう、という事になり寄り道。まあ、元気な様子が見せれて良かったです。
 昼過ぎに高速に乗って、途中まではとても順調でした。ドライドライブ気分でサービスエリアで遊歩道を歩いたり、買い食いしたり。
 しかし談合坂を過ぎた辺りで渋滞に巻き込まれ、高速を降りて下道を走る事に……。
 結局家に帰り着いたのは、やっぱり午後の9時でした。ぐったり。


 な感じの帰省、旦那はその後もやっぱり体調を崩して、熱を出したりしています。
 私はもう放ったらかして会社に行ってますが、困ったモノです。
 でもこの夏は本当に調子良くて沢山食べれて、体重はもりもり増えたんですよ。
 一番痩せてた時+15キロ(ちなみにベスト体重より5キロ増量)。
 お陰でジーンズがきつくなって帰省の前に新しいのを買いました(ちなみに痩せた時にも一本買って、それは今私がたまに履いていたり……)。
 しかしこう簡単に体調崩してくれるのを見ると、なんかこう、「肥えさせた意味無し」って感じ。
 今は熱はないみたいだけど、喘息の発作で良く眠れない模様。季節の変わり目だし、こればっかりは仕方ないですかね……。

 2003年9月19日(金) 「帰省」 

 なんとなく、これは日記に書いておこうかな〜ぐらいのネタはいくつかあったりもするのですが、なんだか家に帰ってお風呂と食事を済ませてパソコンの前に座ると、ぼ〜っとネットをして画面を眺めている内に結局眠くなってしまう今日この頃です。
 なんか最近、沢山寝ても寝ても眠い癖に、起きると腰が痛かったりして疲れてる感じ。
 お休みの日も、大概家でごろごろしているだけで終わってしまうんですが、結局不精なだけと言う感じもしつつ。

 しかしこの週末は、実家に帰省の予定なのです。22日の月曜も休みを貰って、4連休で帰省。
 正直仕事も忙しい時期だし、折角休みなら家で寝てたい〜って感じなんですが、旦那は「彼岸だから墓参りを!」と張り切っております……。

 まあとりあえず日記に関しては、一応このネタを書こうと思ったっていう枠だけ作ってみたりして、明日から帰省して来ます。
 後日ちゃんと枠が埋まるのかこっそり消えているのか、微妙な所ですが。
 (補足……9月28日、無事全部埋めました)。

 2003年9月15日(月) 「新ユニット」 

 世間の皆様が虎の優勝決定をまっていたこの日、極々一部のお嬢さん達は、まるで違う発表をまっておりました。
 皆さんもチラッとぐらいはご存じかも知れませんが、某J事務所の、きんきさんの後輩君達の中から新しいユニットがCDデビューすると言う発表です。
 これが、この日のお昼に記者会見をするよ〜と言う情報だけが出て、メンバーは当日まで内緒だよ〜って事でファンを煽ってたんです。
 私もなんだかんだで事務所の先輩も後輩も好きなんで気にはなるし、後輩君達のファンにとっては自分の応援してる子がこの先どうなるかってのは大問題ですから、一部では大騒ぎです。
 何人グループになるとか誰が入るとか入らないとかグループ名が何だとか、いろんな噂で祭状態のネットをチラチラ覗いて、ちょっと楽しんでみたり。

 しかし生憎この日はお仕事で、祭りに乗れないのを残念に思いつつ、一応午後のワイドショーだけビデオを仕掛けて出勤したんですが、お昼休みもなんとなく携帯でサイトをチェックしたり、でも携帯だとイマイチ確定情報が掴めなくてイライラしたり……。

 と午後になって、仕事を始めた私に旦那からのメール。
「新ユニットは9人グループ、リーダーは山○だって」
 だ、旦那様、確かに気になるって話してはいたけれど、あえて頼んではいないのに……。
 いえまあ、理解ある旦那を持って幸せです、はい……。

 2003年9月14日(日) 「カラオケ」 

 「3連休の予定は如何?空いてたらカラオケやらない?」と嬉しいお誘いを白ねずみさんから頂いたので、ほくほくと出掛けて行きました。時間はちょっと短めでしたが、久しぶりで嬉しかったです。
 ともかく今年発売のシングル曲がやっと歌えて、満足でした。あ、でもお気に入りのこーいちさん作のボーナストラック曲は入ってなくてちょっと残念。相方さん作のは入っていたので、もう少し待ったら入ると信じてます。

 しかしきんきさんの曲、何げに音域が広くて難しいんですよ。まあ、私に合ってないだけかも知れないけど、でもAメロBメロ辺りは低くても、サビになると丁度良いのでついそのまま無理に歌ってしまうのです。ってそんな事を、前にも書いた気がしたりしなかったり……。
 う〜ん、よくエッセイを沢山書いている人の本を読むと、これ前も書いてたな〜ってネタを何度も見かけて萎える事ってありませんか?自分が書いて発表したネタぐらい覚えてないのかな〜と思うんですが、覚えてないもんですねぇ……。

 ともかくカラオケは楽しかったのですが、ふと思ったのが、カラオケを週に2〜3回真面目に通ったら、それはそれでダイエットになるのではないかという事。私、わりと真面目にお腹から声出そうとして歌うので、腹筋鍛えられるんじゃないかな〜と。少なくとも何もしないよりは。
 でもまあ付き合ってくれる人がいなさそうなので、無理な感じです。カラオケダイエット、いいと思うんだけど、私が本当に自分が歌いたい歌を歌いたいだけの自己満足な人だから、連れを探すのが難しそう……あ、もちろん相手の歌はちゃんと聴きますよ。知ってる歌だと一緒に口ずさむので、うざいかも知れないけど……。


 余談ですが、ケージのない状態で撮った白ねずみさんの愛娘(ラット)の写真は本当に良く撮れてて可愛かったです。ほっそりした美人さんって感じ。
 お返しに、「家の可愛い子」と言ってフローラの写真を見せるか、いっそこーいちさんの写真でも出すかと一瞬迷ったのですが、止めました。
 どっちも今更だからってのもあるんですが、本当は「これぞ!」って感じのこーいちさんの最新ショットを持ち合わせていなかったからです。
 別に動物を飼わなくても、人はアホになれるというお話でした。

 2003年9月7日(日) 「デート」 

 デート、と言えば最近はすっかりお友達と会って食事する事だったのですが、この日曜日、実に久々に旦那と出掛けました。
 と言っても、家からバイクでちょっと行った先にある森林公園。
 本当に森林保護を目的としてるみたいな感じで、雑木林が沢山あって、後は芝生の広場も沢山あって、好きに遊んでいいですよって感じの所。
 でも結構家族連れとか、ペットを連れた人で賑わっておりました。
 なんつか、ちょっと郊外とはいえ、街中にこーいう緑があえて残してあるのが逆に都会だな〜って感じがします。田舎はほら、公園なんて作らなくても、ちょっと走れば山だから(笑)
 そう思うとこう、飼い主さんの隣をしっぽ振って歩いてる犬達も、やっぱり都会の犬はしつけがいいね〜なんて気がしてきたり……しかしミニチュアダックス多いですね。やっぱりサイズが手頃なのがポイントなのか。
 そんな感じでちょっとお散歩しただけなんですが、なんとなくリフレッシュできたような気もする週末でした。
 ちなみに、帰りに寄ったファミレスで、「デートだから」と旦那が奢ってくれたので、デートだという事にしておきます。

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)