PURE GOLD(SINCE 1999.10.19)   管理人のプロフィール Twitter

1月21日(土) (最終更新時間 23:30)

「スターライト☆雪まつり」のスペシャルおでかけに、「氷上 スミレ」のボイス付新PRフォト、「大空 あかり」「新条 ひなき」「紅林 珠璃」の新SRフォトが登場です!
【新イベント開始】 本日から新イベント「スターライト☆雪まつり」を開始しました! イベント楽曲は「タルト・タタン」です♪
このスミレちゃんの新PRめちゃ可愛いんだよなぁ。

【RTキャンペーン対象ツイート】 1/27でフォトカツ!は1周年を迎えます☆
無料でPR配布とかフォトカツ最高だ。なにげにビジュアルファンブック第二弾も嬉しい。

【プリパラ】新シリーズがエライことになってる
またプリパラで号泣させられてしまった。ガァルル絡むと涙腺が弱くなる……。

プリパラ み〜んなしゃべるスタンプ! - 公式スタンプ

テレビアニメ『GRANBLUE FANTASY The Animation』のBD&DVD Vol.1が発売決定――豪華特典の内容も公開
全巻購入特典のヒヒイロ、金剛、ダマスカスセット酷すぎんよ〜。買うしかないじゃん……。

「ハイスコアガール」7巻は渋谷を舞台に恋が交差、多数の店舗特典も

劇場版「CCさくら」舞台挨拶、岩男潤子が丹下桜の“さくらっぷり”語る
「CCさくら」フェス開催決定!さくらのお誕生日に丹下桜らキャスト集結

新作アニメ「魔法陣グルグル」ニケは石上静香、ククリは小原好美に決定

【事前登録】『プリキュア つながるぱずるん』プリキュアのパズルゲームが登場モフ!

“リアルダービースタリオン”2月1日に繁殖牝馬セリを生中継、購入する1頭が決定

ニュー・オーダーのスティーヴン・モリスとジリアン・ギルバートが電気グルーヴの「Fallin' Down」をリミックス

ダフト・パンク『Homework』発売20周年記念ミックスを英FACTが制作、彼らが影響を受けたアーティストの楽曲をセレクト

ジョルジオ・モロダーが「Good For Me」のミュージックビデオを公開

M83がオフィシャル・リミックス「Go! Feat MAI LAN (KC Lights Remix)」を公開

Googleがページを覆い尽くすポップアップ広告などにペナルティ付与を開始
広告を見せるなとは言ってないんや。操作性が落ちるような広告を止めてほしいだけなんだ。

アパホテルの予約サイト、サーバ停止続く 「サイバー攻撃と思われる異常なアクセス」で復旧できず

新宿御苑 職員が外国人を無料入園「どなられてから」
でも71歳のお爺さんだと外国人怖いよねぇ。

「なぜ日本人は過労死するまで会社を辞めないの?」 外国人が特派員会見でぶつけた素朴な疑問

トランプ大統領就任演説 日本語訳全文
「田舎の力をバカにしてたよね」 なぜトランプが当選したのか、パックンが語る“日本人の知らないアメリカ”

馬の前で「馬のマスク」を外してみたら→こんな反応を見せるとは!(動画)

大相撲初場所 大関・稀勢の里 悲願の初優勝

山本昌(51)、西武の監督就任要請を断っていた?

久本「中日はカープと違って選手もフロントも暗い。もっと明るくなれ」

 

1月19日(木) (最終更新時間 25:50)

AIKATSU!STYLE for Lady&AIKATSU!STYLE Limited Shop Vol.2@新宿マルイアネックス
バレンタイン&天羽まどか誕生祭の内容が気になる。

3/2発売「アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX1」インナーデジスタックのイラストは…こちらの4人が登場 4/4発売のBOX2でもさらに8人が登場します

アニメイトが「お母さんと一緒に来店で特典プレゼント」というヤバめのフェアを始める - Togetterまとめ
絶対幼女キャラの画像持ってって「ママです」っていう人現れる。

「ゲームがアップデートされる」ということがいかに凄いことなのか、皆もっと認識した方がいい
ソシャゲ運営とか叩かれがちだけどあれホント大変だよな〜って思う。

スクエアプッシャー率いるショバリーダー・ワン デビューアルバム『Elektrac』の発売&来日ツアーが決定
これは見に行きたい。

なぜプログラマはあなたの事が嫌いなのか

Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか

任意の web ページの任意の領域をウォッチし続けることのできる LINE bot である fuba antenna を作った

東芝 損失7000億円規模に拡大も 米原子力事業で
東芝の負債、ドラゴンボールの戦闘力みたいなスピード感で成長中

アパホテルに本の撤去打診 冬のアジア大会組織委
使用しなければいいのでは?

「降りま〜す」 乗客タックルでケンカ勃発 通勤時間帯の東急・田園都市線が大幅遅れ
通勤ラッシュ時の車内の殺伐さは異常だ。

【悲報】中日ドラ3石垣、また滑る
なんというメンタル・・・

 

1月18日(水) (最終更新時間 23:25)

設定資料集第1弾『アイカツ!TOP OF WORKS〜特盛いちごパフェBOX〜』再版分の予約受付が開始となりました!
前回の通販で代引き拒否してる人なんているの・・・

3/2発売「アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX1」の外箱のイラストをご紹介✨ やぐちひろこさん描き下ろしのイラストで、まずはこちらの4人がラララ〜と登場
すごくいい・・・

【新イベント予告】 1/20から新イベント「スターライト☆雪まつり」を開始予定です! 冬のロリゴシックのドレスを身にまとったスミレちゃん♪

アニメ『アイドルタイムプリパラ』4月よりスタート! キーワードは“時間”&“ゆめかわ”、新キャラも登場
TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』始動!気になる声優情報も
プリパラ:テレビアニメが4月に一新 「アイドルタイムプリパラ」に 新主人公に夢川ゆい
みれぃやドロシーやあろまげはどうなるんだ・・・

山本昌投手が現役復帰、目指すは始球式での自己最速140km!? 『ファミスタ』シリーズ30周年イベント発表会リポート

石野卓球がプロデュース、ハリウッドザコシショウ「ゴキブリ男」のミュージックビデオが公開

なぜ電子出版は軽視されるのか

キヤノンITS、在宅勤務者をカメラで監視
成果で判断しないのか・・・

50年ぶりのコインロッカー革命、渋谷のカフェを荷物預かり所にするecbo cloakスタート

「この部活動は長すぎる!」 ブラック練習、変えさせた父親の執念 全権握る指導者、学校との闘いの記録

アイドル活動の娘を中学校に通わせず 母親を書類送検
「ネットアイドル」中3の娘通学させず 母親を書類送検 学校教育法違反の疑い

 

1月17日(火) (最終更新時間 22:55)

硝子の手話や将也の名セリフも、映画「聲の形」LINEスタンプがリリース

「聲の形」の大今良時が描くファンタジー「不滅のあなたへ」1巻発売

『劇場版 トリニティセブン』7大キャンペーンの情報公開。奈央晃徳さん描き下ろし色紙がもらえる

石野卓球、“たんぱんこぞう”田中将大出演「ポケモン」CM曲のリミックス担当
マ、マー神の演技〜

LCDサウンドシステムのジェイムス・マーフィー、新作は「間もなく完成する」と語る
アルバム出したら日本でライブやってくんないかな。

頭がいい人は「分かりやすい説明」をする時、何を考えているのか
分かったような気がする。

「検討」は無駄である - リスクや間違いを快く受け入れる第2の習慣
日本の大手SI会社はこれは当分無理や・・・

電子書籍を取り巻く日本の事情

「競馬は休みなのに…」吹雪の女子駅伝に批判の声 なぜ中止しなかった?

史上初!箱根駅伝名物「7区・二宮のフリーザ様」を独占直撃
フリーザ様リーマンだったのか・・・

テレビCM受注の電通、JRAが1か月指名停止

 

1月16日(月) (最終更新時間 24:25)

【プリパラ】神を退けた女
キュピコンのCGなかったんですけど(半ギレ)

早見沙織が“歌”を通して見つけた表現方法 声優界随一の歌唱力はいかにして育まれたか?

カレーのルーを持った男が小学生男児に、「チョコレートだから食べてみて。」と声を掛ける事案

西武ドーム、改名 3月から「メットライフドーム」に

阪神・江越の自主トレ姿が完全に犯罪者

名球会フェスティバルで黒田vs新井さんwwww

 

1月15日(日) (最終更新時間 20:35)

西川善司の3DGE:「Nintendo Switch」のプレゼンテーションと体験会で分かったこと,まとめ
おもしろい布石を打ったNintendo Switch、現実主義者と戦う

【怒り】マクドナルドはすぐに無料で商品をばらまくけど正直やめてほしい
1日限定で無料とかその手の激安サービスみたいなとこやるところにはその日は近づかないようにしてる。

ゴール転倒 典型的な事故 学校特有の事情から考える

【画像あり】京都駅伝が雪で大変なことになってるぞ
その頃京都競馬は中止になっていた。

ホームランキャッチが狙えそうな状況ランキングwwwwww

BS日テレでやってたプロ野球好珍プレーがかなり面白かった

 

1月14日(土) (最終更新時間 22:25)

【アイカツ!TOW2 ミニ情報】 今回の外箱デザインはアイカツ!第138話「素顔の輝き☆」瀬名さんからあかりちゃん宛への贈り物だった、あの箱です!

『小林さんちのメイドラゴン』1話の演出と武本康弘さんについて
ロリ巨乳好きだから楽しく見れそう。

ルリルリは永遠……! アニメ「機動戦艦ナデシコ」の「ホシノ・ルリ 抱き枕カバー」が新規描き下ろしで発売
ルリルリにこの手の抱き枕カバーはあまり合わん気が・・・

「快楽天」などワニマガジン社のエロマンガが読み放題のサービス「Komiflo」開始 月額980円で最新号も配信
エロ漫画読み放題サービス「Komiflo」に野望を聞いたら、未来が楽しみに!
早速使用してみたけどかなりボリュームあるし知らない作家さん達の作品も触れることが出来てこれで980円は安いなと思った。やはりエロは偉大。

やっぱりスマゲーで1,200円は高い!?『マリオラン』の”ツラい”状況をゲーム開発者が語ってみた【「島国大和のゲームほげほげ」第三回】

僕は「新しいゲームが生まれない時代」を生きているのかもしれない
ゲームだけに限った話じゃないけど、もうやりつくした感あるし完全にオリジナルなコンテンツなんてほんのわずかしか出てこない気がする。

第1章:種牡馬になっても“本能的”なオルフェーヴル

ホープフルSと大阪杯、G1新設の舞台裏

 

1月13日(金) (最終更新時間 23:45)

【アイカツ!】TOP OF WORKS vol.2 〜大空JUMP!!晴ればれBOX〜の画像をアップしました♪
このあかりちゃん、めっちゃ可愛くない?

駄能力JK成毛川さん2巻 「前代未聞の純愛。恋する妖怪・ちんげちらし」

壁やドアを取り払って仕切りのない「オープンオフィス」が実は効率を下げているという事実
今の職場もそうだけど集中力落ちるしホントにそう思う。

量産型プログラマを撲滅したい

授業中にハンドボール用ゴールの下敷きに 小4男児死亡

 

1月12日(木) (最終更新時間 23:00)

AIKATSU!STYLE for Lady&AIKATSU!STYLE Limited Shop Vol.2@新宿マルイアネックス

魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ

「キン肉マン」と野球日本代表がコラボ、「侍ジャパン超人代表」結成

本当にプリキュアの対象年齢に男性19〜30歳が含まれるのか、例の写真を検証しました。
確かに公式が堂々と女児向けアニメのターゲットには大人も含まれるなんていうのは考えられない気がする。

ダフト・パンク、謎の動画によって2017年にツアーを行う噂が再燃
申し訳ないが嘘動画で純粋なファンの心を弄ぶのはNG。

新元号、各業界の対応は? 「カレンダー間に合わない」「ITシステムは……」
「19年元日に新天皇即位」もうこの際ですから「元号」普段使いするの、やめませんか

日本マイクロソフト、フィッシングメールが出回っていると注意喚起 「プロダクトキーが不正コピー」と偽の情報

はるやまが「ノー残業手当」導入 4月から、健康配慮し業務効率化
残業手当が出ない制度じゃなく、残業してない人に手当てが出る制度か。

トランプ次期大統領の記者会見 【要旨】
トランプ次期大統領、就任前に自らトランプ相場を終わらせかける

【画像あり】「小学○年生」の後継は全学年対応の『小学8年生』・・・小学生向けの新たな雑誌として創刊

中日・森監督「同じくらいの実力なら若い選手を使う」「足の速いのがいない」

DeNA、ハマスタ付近に新施設「ザ・ベイス」を開設

元プロ野球選手の種田仁さん、免停中に無車検・無保険の車でスピード違反wwww

 

1月11日(水) (最終更新時間 23:20)

エロマンガ読み放題サービス Komiflo
とりあえず事前登録してみた。

読者の皆さまへ - モーニング公式サイト - モアイ
例の事件について。

英マスコアバンドが浜田雅功をジャケに起用した「The Hamada EP」を公開して話題に
なぜハマタ・・・

「カリビアンコム」で無修正わいせつ動画配信 制作会社を摘発 警視庁

組織の「やらかし」と情報リテラシーの微妙な関係から何を読み解くか

「龍角散のど飴」がドーピング指定? 事実誤認によりデマが広がる

19年元日に新天皇即位、元号は半年前までに : 政治
産経新聞「2年後に新元号」の飛ばし記事、平成31年問題と元号相場に号砲鳴らす

シカと交尾試みるサル、屋久島で「極めて珍しい」事例を確認
交尾姿晒されてサル可哀想。

【意味不明】夫婦げんかで…そろって同じこたつ布団に“放火

新井と堂林の護摩行wwwwwwwwwwwwwwwww
いつも思うけど火傷跡が痛々しいし何かく影響あるんじゃないかと心配してしまう。

 

1月10日(火) (最終更新時間 24:30)

本渡「バトルガールハイスクール」|とれたて!フルーツボックス 〜あかお・いわい・ほんど・みやけ直送〜
>f*fとして下地ちゃんとステージで歌わせていただきました。
「ここたま」のこころちゃんと「アイカツ」のあかりちゃんだ・・・女児あにユニットや・・・

「中古でも恋がしたい!9」ドラマCD付き限定特装版のカバーイラスト公開!!

Anmiのフルカラーイラスト同人誌 「脇横乳お腹に下着と可愛くてエロいw」
自分も買ったけどホント素晴らしかった。

ヴィジュアル系のお客様たち。|女漫画家の極限美容!
柴田亜美先生元気そうだった。ていうかいつのまにサロン経営なんかに手出してたんだ。

こんな書き方は◯◯だ!ITエンジニアの職務経歴書アンチパターン(転職ドラフト審査チームの悩み)
正解は書いてないのか・・・

【天皇陛下の譲位】新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け
システム改修需要発生するで。

講談社の編集次長を逮捕 妻殺害の疑い 容疑否認

エスパー伊東「体力限界」で芸能界引退へ 芸術家に転身
体ボロボロじゃないか・・・

小学生女児「パンツの画像を送ればスタンプをくれる人がいる」 トラック運転手の男(47)が逮捕

「2016年度JRA賞」決定!年度代表馬はキタサンブラック号!
オジュウチョウサンが満票獲得してて嬉しい。

「2016年度JRA賞馬事文化賞」が決定!

【紺野専】広島・横浜・ヤクルトファン集合【結婚おめでとう】
紺野専、頻繁に実況スレ立ちそう。

【朗報】 ヤクルト、大松獲得へ!

【朗報】ナゴドの大型ビジョンイケそう

長嶋茂雄が選んだプロ野球ベストナイン
やっぱジョイナスって偉大だわ。

 

1月9日(月) (最終更新時間 23:55)

K-BOOKS秋葉原のエロ漫画2016年ベストセラー 武田弘光・赤月みゅうと・おかゆさん

「箱根駅伝の全国化を」〜青山学院の原晋監督に聞いてきました

北九州の成人式がヤバイ 「ど派手衣装」レンタル店が語った「本音」

【地獄絵図】京急で自殺しようと電車に飛び込んだ男性、ピンボールみたいにはじかれホームにいた女性に激突

 

1月7日(土) (最終更新時間 24:40)

【プリパラ】プリパラ、終わらない
うさちゃの悲壮な決意は逆に笑うんだよなぁ。あとジャニスはだんだん可愛くなってきましたね。拍手してるシーン早くて笑う。

超人気アダルトサイトが1年を総まとめにした統計レポートを公開、総視聴時間は5246世紀分に相当

なぜ沖縄の成人式は“ド派手”になったのか?

 

1月6日(金) (最終更新時間 21:25)

本日スペシャルおでかけにPR「有栖川 おとめ」のボイス付新PRフォトを追加しました! 『おとめの好きなものがい〜っぱいつまった星座プレミアムドレスなのです♪』

プリキュア:第14弾の声優は美山加恋、まいんちゃん、初音ミク、元宝塚…とバラエティー豊か
福原遥:まいんちゃんが「プリキュア」声優に

2016年アニメ最も狂った回ランキング ベスト15
プリパラはあじみ先生出てくると大体狂ってるんだよなぁ・・・

ポーター・ロビンソン&マデオン、2月に一夜限りの来日公演&日本限定リリースが決定

ソニー、“アニソン海外発信”新レーベル「SACRA MUSIC」発足 Kalafina、ClariS、花澤香菜さん所属

「電通 社長辞任ではすまない」と厚労相 捜査進める考え

中日、キューバの若手有望株レオナルド・ウルヘジェス外野手を獲得 育成契約で

 

1月5日(木) (最終更新時間 22:10)

「フォトカツ!」presents アイカツ!ミュージックフェスタ 2017 ファミリータイム「紳士・淑女の心得」チケット受付決定!

「イム説アイカツ経」/「大沖」のイラスト [pixiv]
アイカツ好きな人に読んでほしい。

庵野秀明は樋口真嗣から映画を奪った・シンゴジラ簒奪劇のすべて。ジ・アート・オブ・シン・ゴジラを読む

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん・小出由華が第1子を妊娠 2015年に結婚したデンマーク人男性との間に
おっきくなったなぁ・・・

バグなどの謎の現象に立ち向かうも闇が濃く、どうしても沼から脱出できない時に見るフローチャート

子どもを叱る時と部下を叱る時の「適した叱り方」は大体共通している気がします

都心の地下鉄、混んでいるのはどの区間か?
毎朝銀座線に乗るのツライ。

三重銀行「讀賣新聞より当行と第三銀行との経営統合に係る報道がされましたが、これは当行として発表したものではございません」(リークプレス 週明け報道)
とぼけちゃってぇ・・・

新年早々「初詣にベビーカー」論争から2017年の社会問題を占う

「お客様は神様」今は昔 行き過ぎ言動後絶たず
陰湿なクレーマーは銃殺していい刑法作って欲しい。

箱根駅伝、選手とワゴン車あわや衝突 警視庁が規制ミス

 

1月4日(水) (最終更新時間 23:30)

【オリジナル新曲情報】 2017年1月から3月のフォトカツ!連続新曲の第2弾☆ 2月の新曲は、情熱ハラペーニョのひなきと珠璃が歌う「ときめきマタドール∞」です♪♪
待ってたぜ、ハラペの新曲を・・・

あらゐけいいち「日常」テレビアニメ版の全話一挙放送がニコ生で

ポッピンQ 感想:思春期を迎えたプリキュア世代に向けた美しい作品、でも大人が見るとちょっと怖いポッピンQ
【ネタバレ】ポッピンQ 感想・考察 【東映アニメーションはいったい何がしたかったのか?】
【ネタバレあり】ポッピンQの残念さについて考えてみた(辛口感想・レビュー)
『ポッピンQ』を観てきたので感想(ネタバレあり)
映画『ポッピンQ』感想 この映画を女児向けと見るか、大友向けと見るか難しいところだ……
映画『ポッピンQ』感想 かわいいポッピン族とキャラに癒されに行けば?【ネタバレ】
ポッピンQ自分も正月に見に行ってきたけどホントにダンスシーンは凄かった。これだけでもお金払って見に行く価値はある。
ストーリーはエピソード0って感覚で見に行くといいかもなぁ。
映画のシリーズ化、TVアニメ化を見越して作ってたとしか思えないぐらい描写足りてない部分あったので。

とらのあな秋葉原Aのエロ漫画2016年ベストセラー発表 武田弘光・きくらげ・みちきんぐ
約3分の2買ってるという。Hamao先生とみちきんぐ先生のがお気に入りです。

これがサイタマンドリームだ、埼玉の奇祭「埼玉政財界人チャリティ歌謡祭(2017)」

箱根駅伝で走者と車があわや接触事故 走者「死ぬかと」、主催者「選手の安全が第一、あってはいけない」
本当に一歩間違ってたら死んでたぐらい危なかったな、箱根駅伝10区の神奈川大のランナー…。(追記しました)
【箱根駅伝】神奈川大、一歩間違えれば棄権どころか大惨事になるところだった

高橋周平、結婚 レギュラーとって「幸せにする」

リアル野球BAN2017 杉谷拳士の面白かったシーンまとめ
坂本「だからレギュラーとれねーんだよ!」「杉谷!これが俺とお前の差だよ」

直近5年間のNPB登板数ランキングwww

土井垣「おれがとる!」

 

1月1日(日) (最終更新時間 23:55)

【フォトカツ!年賀状】 あけましておめでとうございます! フォトカツ!年賀カードをお届け♪本年もフォトカツ!をよろしくお願いいたします☆
本日、お正月☆スペシャルおでかけにPR「星宮 いちご」「霧矢 あおい」が登場!

2016 | *☆.Rina Diary.☆*
声優・佐藤利奈、ブログで結婚&第1子出産を報告「世の中のお父さん、お母さんを尊敬致します」

「君の名は。」「シン・ゴジラ」から「ろんぐらいだぁす! 」まで...「SAO」伊藤智彦監督が語るアニメ業界の今

はちま起稿買収問題、DMM.com亀山敬司会長が経緯を語る

石野卓球「切腹します」、VOGUEサイトで謝罪

元旦営業は是か非か? ビックカメラ・石川勝芳氏「客がいる以上開店は使命」 博報堂・夏山明美氏「日本人は疲れている」
休みなはれ。

フランスの労働者、勤務時間外に仕事メールを見ない権利獲得

立体駐車場から車転落 40〜80代男女3人死亡 2人大けが

アンカツが「今、最も大事に思っていること」を激白

 

12月30日(金) (最終更新時間 21:25)

グランブルーファンタジー ナルメア抱き枕カバー|CyStore -サイストア-
なんて尻してやがるんだ・・・(恍惚)

「神撃のバハムート GENESIS」2017年4月放送開始 諸星すみれ、梅原裕一郎の出演が決定
諸星すみれちゃん出るのなら見ようかな。グラブルと共通するキャラもいろいろ出てくるし。

TVアニメ『セイレン』、先行上映会で奥華子がOPテーマ「キミの花」を初披露

日本人の低すぎる生産性と、IT打ち壊し百姓一揆

クレームはメディアに左右される 県庁職員が語る「ネット炎上」の実情

アマゾン “飛行船を倉庫に”米の特許取得

タマ姉たまんねぇと思ってたら10年経ってた
精神的な意味ではいつまでもタマ姉だから・・・

中居くん「由伸監督は笑いもしないし怒りもしない!」 本人に直接ぶつけるwwww

 

12月28日(水) (最終更新時間 26:40)

【新イベント開始】 本日から新イベント「アイカツ!ニューイヤー」を開始しました! イベント楽曲はいちご&美月が歌う『夢のレセプション』です♪
新イベント「アイカツ!ニューイヤー」では、イベント特別フォトのR「大空 あかり」をドロップすることがあるよ♪

ガーリッシュナンバー展 特設ページ

『グラブル』の2016年と3周年に向けた展望を福原ディレクターに訊く!

恒例! コミケット91開催直前! 準備会からの情報とお願い - Togetterまとめ

伝説のハガキ職人”三峯徹”。家族バレした経緯と、投稿が再開できるようなった理由。 - Togetterまとめ
伝説のハガキ職人三峯徹。妹に「おっきな男になって!」と言われ、家族にその存在の大きさを理解されない御大。しかし、彼の偉大さを理解する意外な身内がいた!! - Togetterまとめ

「魔王の死は演出上のもの」ってどういうことだよ! ハッシュタグ「クレームを怖がりすぎてるUIのRPG」が超クソゲー感

ダンス・ミュージックの過去、現在、そして未来

つぶやきは悲鳴に……Twitter大揺れ 最高幹部が一斉退社 身売り観測も再燃

Webメディア「はちま起稿」サービス運営・事業譲渡に関するお知らせ
まとめブログ「はちま起稿」、DMM.comがインサイトに譲渡
はちま起稿を買収したDMM、元管理人・清水氏ら主要メンバーを雇用しステマ関与か 取材に対し隠蔽工作も
何も変わらんだろうけど。あの手のサイトを見に行く人達も含めて。

「NAVERまとめ」に関する昨今の報道を受けての当社見解について
LINEが「NAVERまとめ」に関する報道を受け見解を発表 権利侵害対策なども

エイベックス社長「時代に合わない労基法」主張に佐々木弁護士「法律のせいにするな」

電通 石井社長が来月辞任へ 違法な長時間労働で経営責任

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態

マンション38階へロープで侵入 男性宅から現金3500万円盗んだ飲食店従業員を逮捕

寝ている親の指で指紋ロック解除、6歳児がポケモン商品を大量購入

【悲報】ドラえもんさん、とんでもないコンテストを開催してしまう

広島・赤松(34)が胃がん公表 胃の半分以上を摘出へ

 

12月27日(火) (最終更新時間 21:15)

今日12月26日は、トライスターのメンバーで、ベリーグッドモーニングシリアルなどのCMにも出演している藤堂 ユリカ様の誕生日!みんなでお祝いしよう!!

【クリスマス☆記念B】 メリークリスマス☆クリスマスカードの第3弾は涼川先生と瀬名さんがサンタに扮して登場!
なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・

【新イベント予告】 12/28から新イベント「アイカツ!ニューイヤー」を開始予定です! いちごちゃんと美月さんの歌う『夢のレセプション』が登場☆
美月さんといちごちゃんが歌う新曲「夢のレセプション」のPVをお届けします♪ この曲で遊べるフォトカツ!の新イベント「アイカツ!ニューイヤー」はいよいよ明日12/28から!

「劇場版アイカツスターズ!〜アイカツ☆アイランドBOX」のみの特典、両A面のブックレット40Pのタイトルが、四ツ星ウォーカー&霧矢あおいの“穏やかじゃない”プロダクションノート!に決定
穏やかじゃない特典・・・

ミニアクリルキーホルダー アイカツ!格言シリーズ 9個セット (キャラクターグッズ)
スタンドCANバッジ アイカツ!格言シリーズ 9個セット (キャラクターグッズ)
スティックキーホルダー アイカツ!格言シリーズ 9個セット (キャラクターグッズ)

プリパラ:クリスマスイベントに「ノンシュガー」初参戦 田中美海の一人3役ライブも
プリパラ:“新アニメ”が17年4月スタート 今までとは全く違うものになるかも…
結局らぁら年を取らないまま継続ってこと?

プリキュア最新作! 『キラキラ☆プリキュアアラモード』、来年2月より放送

TVアニメ「セイレン」第1話放送直前ニコ生 - 2017/01/05 21:00開始 - ニコニコ生放送
下地ちゃんも出るので絶対見るぞ。

アニメ『グラブル』ザンクティンゼル編が2017年1月に先行放送。BUMP OF CHICKENの『GO』が聞けるPVに注目
いつのまにか本放送が4月に伸びてオイゲンがいなくなってた。

カイジスピンオフ、まさかの第2弾!理外の飯マンガ「1日外出録ハンチョウ」

ゲーム開発者・桜井政博氏の驚きのゲーム収納術とは?──数千本のソフトの内容は体験として記憶に残っている

掃除のおばちゃんにプレイさせて『バーチャファイター』開発。時代を先取りした鈴木裕のゲーム開発哲学 【鈴木裕氏×『鉄拳』原田勝弘氏】

90年代格闘ゲームがジャンプ作家に与えた衝撃。『るろ剣』再開の和月伸宏が語るその影響

NAVERまとめの問題をNAVERまとめに挙げたら無告知で「noindex」化されて色々となるほど感

業務でWebサービス開発をする際に気をつけたいこと(新卒向け)

「パスワードの定期的な変更」という禁忌を実施してマイナンバー全体がコケる微妙事案が発生

「うちは電通のこと書けないね」長時間労働に悩む女性記者たち マスコミの抱える課題

監督が儲からない、日本の映画業界への不安

NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ

佐川急便が謝罪 従業員が荷物投げつける動画が拡散

将棋 “三浦九段の不正認める証拠なし” 調査委発表
将棋の三浦九段が会見「元の状態に戻してほしい」

【有馬記念】ダイヤ輝いた日本一!ルメール感涙
【有馬記念】『サトノ』今秋GI4勝!里見オーナー「有馬は格別」

キタサンが流れを作りサトノが追う。有馬記念の直線は真っ向叩き合いか。
【有馬記念】クビ差2着のキタサンブラック 明暗分けた“サトノ軍団の作戦”

降着制度の限界?マイルCS

生産界で新たな試み 『リヤンドファミユ種牡馬入りプロジェクト』

2016 プロ野球 被牽制球ランキング

 

12月24日(土) (最終更新時間 22:40)

12/31(土)公開『聲の形』【極上音響上映】、鶴岡音響監督に加え、山田監督、音楽の牛尾さんも調整監修

花澤香菜 4thアルバム『Opportunity』2月22日に発売決定!!

全国的に遅配中の佐川急便「営業所へのお電話もつながりにくい状況となっております」

彡´(・)(・)「殺しの拳法教えたろか?」

清原 激ヤセwwwwwwww

 

12月23日(金) (最終更新時間 14:40)

【クリスマス☆記念@】 もうすぐクリスマス☆フォトカツ!からクリスマスカードをプレゼント!第1弾はいちごちゃんです♪

電気グルーヴの新アルバム『TROPICAL LOVE』 曲目が明らかに

佐川急便が年末の荷物量増加で遅配多発→練馬営業所は音信不通に - Togetterまとめ

中日低迷は落合GMだけの責任か。年俸削減に囚われた3年間の結末。

【朗報】中日、アラウホ獲得!さらに160キロ右腕ホルヘ・ロンドンをリストアップ
【続報】中日 新守護神候補、25歳アラウホを1億5000万円で獲得へwwwwwwwwwwwwww
今年のオフシーズン結構楽しい。なお、シーズンが始まると

 

12月22日(木) (最終更新時間 24:40)

S.H.Figuarts 神崎美月、北大路さくら、一ノ瀬かえで(冬制服ver.)セレクトセット - グッズ | データカードダス アイカツ!
「みんな、輝く準備は出来てる?」「いざ、商品化でございますぅ〜!」「YES!かえで寿司!」
顔は3人分だけどボディは1人分ってことで3人同時に飾りたい場合は3個買うかボディ用にいちごちゃんや蘭ちゃんさんを買うしかないですな。

本⽇スペシャルおでかけにPR藤堂 ユリカ様のフォトを追加しました! 『さあ、女王となったこのユリカ様にあなたも血を吸われなさい……?』

デッドマウス(Deadmau5)が新曲「Legendary (ft. Shotty Horroh)」を公開

川本真琴が「ドーナッツのリング」のミュージックビデオを公開

会話のうまい人とそうでない人の決定的な差がどこにあるか、ようやくわかった

はがき、62円に値上げ 日本郵便、来年6月1日から
2円の部分は残すのか・・・(困惑)

飲食店から出火 広範囲に延焼し避難勧告 新潟 糸魚川
新潟 糸魚川の火災 延焼の危険なくなり鎮圧状態に

【速報】新潟・糸魚川の住宅密集地で大規模火災 273世帯に避難勧告

先生「もしもし〇〇中学ですが」 彡(●)(●)「中学校2年生の女の子のおしっこを飲ませて欲しい」

【マジキチ】チャックを下ろして陰部を出し、「ブルンブルン」などと言いながら立ち去っていく不審な中年男が出没
チンコプターか。

“キタサン”冠名の誕生秘話。北島三郎とこれまでの愛馬たち。

【朗報】 ポンタ、契約更改wwwwww
【オリックス】「バファローズポンタ」残留決定。来季は「負けたら脱ぐ」契約
来年もまた一年楽しめそうやね(ゲス顔)

中日、新外国人投手を獲得か? 今季メジャーで32登板 25歳の長身左腕

中日・平田「寄付したいんやけど」 孤児院「寄付はいいから来てくれない?」

 

12月21日(水) (最終更新時間 22:50)

【新イベント開始】 本日から新イベント「開幕!フォトカツ紅白」を開始しました! 年末は紅白アイカツ合戦で白熱☆豪華な美月さんの衣装はひょっとして…?!
「開幕!フォトカツ紅白」のスペシャルおでかけに、「神崎 美月」のボイス付新PRフォト、「星宮 いちご」「大空 あかり」の新SRフォトが登場です!
フォトカツ紅白のイベント、PRあかりちゃん貰うために45000ポイントとかそんな繰り返す時間の余裕ないんだけど!

ガーリッシュナンバー11話に見る、違いのわかる声優はオリオンビール

ぶっ飛んでいるアダルトゲームたち2016

政府 もんじゅ廃炉方針を正式決定

渋谷ハチ公前の喫煙所が撤去されタバコのポイ捨て激増 ネットで賛否両論、渋谷区は「喫煙者のマナーの問題」

【ヤバイ】 メキシコの花火市場で爆発 29人が死亡

新橋でモヒカン男がハンマー強盗

出馬表:有馬記念 今週の注目レース
キタサンブラックまた1枠1番・・・こんな偶然あるのか・・・

中日 落合博満退団に見るGM制度の崩壊「ポスト作って魂入れず」
落合GMの解任求める脅迫状が届いていた… 白井オーナー明かす

中日・田島、ホッケと大根おろしで店側とバトル→居酒屋のバイトを初日で辞職
客のことを考えてくれるいい人なんだよなぁ・・・

 

12月20日(火) (最終更新時間 25:35)

【アイカツ!TOW2 ミニ情報】 無事に目標数を達成したので、新たな特典の追加を決心!!
【アイカツ!TOW2 ミニ情報】 まだまだそれだけじゃないっ❤️そのポスターの裏面は...なんと、ユリカ様っっ!!
#アイカツ!設定資料集2に付属する、超特大ポスターの絵柄を公開☆勿論キャラクターデザインのやぐちひろこさん描き下ろしです♪
【アイカツ!TOW2 ミニ情報】 1〜2次受注を行って頂いた方への、目標数値達成特典ポスター、表面ラフを特別に公開❤
サンキューアイカツとしか言いようがない。エンジェリシュガーノエルちゃん早く見たいよぅ。

「劇場版〜アイカツ☆アイランドBOX」のみの特典ドラマCDのタイトルが「ルミナスのキラッキラナイト アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜 後夜祭スペシャル!」に決定

本日クリスマス☆スペシャルおでかけにPR「星宮 いちご」、SR「霧矢 あおい」「紫吹 蘭」「有栖川 おとめ」「藤堂 ユリカ」「氷上 スミレ」、R「新条 ひなき」のフォトが登場!
100万DL達成記念のやぐちひろこさん描きおろしのPRフォトが、明日からの「開幕!フォトカツ紅白」のメドレーイベントのごほうびとして登場!

映画『シン・ゴジラ』のBlu-ray/DVDが3月発売

京急電鉄 また車掌をホームに残し電車を発車

【マジキチ】女性に精液ぶっかけ、ガスバーナーでスカートに放火 自衛官起訴

ブラジル人「無事死亡ってどういう意味ですか?」
ええ・・・

有馬が誕生日の番長三浦にミルコがV贈る/夢対談1
ミルコと三浦氏「もっと勝ちたい」は共通/夢対談2

2017 WBC侍ジャパン、28人中18人が決定!

中日・落合GM、ついに退任へ
チームの成績が低迷したのは監督も選手も悪いかなってのはあるけどドラフト戦略だけは許されないんだよなぁ・・・

 

12月19日(月) (最終更新時間 23:05)

【新イベント予告】 12/21から新イベント「開幕!フォトカツ紅白」を開始予定です! 紅白に分かれてドレスアップ!

「サクラダリセット」メインキャストに石川界人、花澤香菜、悠木碧 キャラビジュアルも公開

TVアニメポケモンは「配信される」と思っている我が息子。---子供のTV視聴事情について---。

CSSで再現するドカベンOPの文字エフェクト

WELQなどのキュレーションメディアを著作権法の観点から分析してみた

覚醒剤使用したとして逮捕 ASKAさん不起訴で釈放

 

12月18日(日) (最終更新時間 23:30)

オーケストラ・アンサンブル金沢『君に届く 9つの勇気 ぜーんぶ聴く!Beethoven』に少年ベートーベン役で、諸星すみれが出演しました。
諸星すみれさんのツイート: "イメチェン! なんつて!
可愛すぎる。優勝。

「ルパン」新作映画、五ェ門の登場シーン切り取った場面カット

イケイケなベンチャーの開発チームが、大企業的な開発チームになってしまう5つの兆候
耳が痛い話が多かった。

何故だ。何故、ゲームのことを「無料で当然」という人がこんなにも存在するんだ: 不倒城
スマホアプリ市場で荒波にもまれる任天堂(とDeNA)の「スーパーマリオ ラン」1200円
【スーパーマリオラン】どうしてキッズは買い切りのゲームをここまで憎むのか?→子育て中の親が出した答えに納得のTL「それは仕方ない」 - Togetterまとめ

「クラウドソーシングサイトも共犯だ」 キュレーションメディア炎上騒動についてWELQ記事寄稿ライターが怒りの告発

NAVERまとめに無断転載を抗議したら、衝撃的な回答が来た
NAVERまとめも大概なんだよなぁ。

女性騎手がレース中の落馬事故で死亡、ニュージーランド

 

12月17日(土) (最終更新時間 17:30)

S.H.Figuarts 大空あかり(冬制服ver.)DXセット - グッズ | データカードダス アイカツ!
次はあのスターライトクイーンが商品化って、ついにレジェンド来るか・・・

【プリパラ】エシディシと化したジャニス
ちょっとウンコ出てきすぎじゃないですかね・・・
でもノンシュガーの3人の組み合わせはいいなぁ。あんだけ嫌がってたペッパーをちりちゃんが受け入れるところは胸熱。

笑ゥせぇるすまん:28年ぶりアニメ化 新作が来春スタート 喪黒福造は故大平透さんの指名で玄田哲章に
「笑ゥせぇるすまん」再びTVアニメ化!喪黒福造役は玄田哲章、来春オンエア

ジョジョの奇妙な冒険:コミックス累計1億部突破 連載30年で

メトロノミーが「Hang Me Out To Dry」のミュージックビデオを公開

ケミカル・ブラザーズのクリスマス・ミックス「Chemical Christmas Mix」がアーカイブ公開

電気グルーヴが4年ぶりアルバム「TROPICAL LOVE」発表、全国ツアーも
もう出すのかと思ったら既に前作から4年経ってた。

Evernote、ユーザーの猛反発を受け、プライバシーポリシー改訂を取り下げ 〜ユーザーの許諾ベースで機械学習を試験

「キュレーション」がダークサイドに堕ちる前のことを思い出し語りしてみる
結局、大事な情報は人が持ってくる

スマホは便座の5倍も汚いからって!? ドコモが「スマホ専用トイレットペーパー」を成田空港に設置

「水素水」表示改善、国民生活センターが要望 「水素ガスが入っていなかった」商品も

刺傷事件で被害の女子大学生が手記 警察に不信感
しかしよくこの方命助かったな・・・それだけは良かった。

馬は困ったら人に助け求める 神戸大、馬術部8頭で検証

【動画】 ポニー、渋谷を駆ける ペットショップから脱走

JRA所属馬で4000勝達成!そしてデビュー30周年 - 特別編 中央競馬騎手 武豊騎手
うまびスペシャル対談 武豊×田中将大

 

12月15日(木) (最終更新時間 24:40)

「乙嫁語り」9巻は不器用なパリヤの恋物語、ハルタ付録にはポストカード

Evernote社員がユーザーのノートを勝手に閲覧可能に 〜機械学習のためにプライバシーポリシー改変
Evernoteがプライバシーポリシーを変更へ--一部の社員がコンテンツを閲覧可能に
Evernoteが公明正大に運用方針を説明してユーザー激震

テレビが「ステマ手法」! 視聴者への裏切りでは?

無断駐車やめさせるため提訴、200円賠償命令

【市川塩浜駅】電車の下に人が立てこもる騒動発生、立てこもり人「死んでないから迷惑かけてない」と斬新な主張を繰り返す - Togetterまとめ
電車の下に男性が潜り込む 説得に応じず大混乱…JR京葉線の市川塩浜駅

武豊と藤田菜七子がマカオの男女混合騎手チャレンジに参戦

カープ坊やの仕事で紅白戦組んだwwwwwww

伝説の野球ゲーム「ダメジャー」の内容で打線組んだwwwwww

【GIF】この子供のバッティングwwwwwwwwww

 

12月14日(水) (最終更新時間 23:00)

乙嫁語り9巻 「照れと混乱の果てに…。パリヤの恋模様、一気に急展開!」

中古でも恋がしたい!8巻 「クリスマス・イヴの夜に極秘デート敢行!?」

ドカベンの文字エフェクト - ニコニコ動画:GINZA
天丼は卑怯。

M83がオフィシャル・リミックス「By The Kiss (Lee Van Dowski Remix)」を公開

質問は恥ではないし役に立つ

ちびまる子のソシャゲのレアリティwwwww
圧倒的な狂気を感じる。

トイレの隣の個室「ガチャ」 ワイ(頼むぞ...)

 

12月13日(火) (最終更新時間 24:45)

「comicLO」2017年2月号の表紙が“無地”に 担当のたかみち氏急病のため

自分たちの育てた愛馬がターフ…いやダートを駆ける! 『リアルダービースタリオン』発表会リポート

【JRA × シン・ゴジラ】有馬記念特設サイト「シン・アリマ」
まーたJRAが遊んでしまったのか。

【画像あり】エロゲ女「ボクを男と間違えなかったの、君か初めてかも… 」

SoundCloud上のDJミックス著作権問題が解決
これは嬉しい。

NAVERまとめがサービスを見直すべき3つの理由

だから日本経済の生産性は「めっちゃ低い」

仕事でつぶれそうな人へ。過労で退職した私たちが考える、「逃げる」ことの意味【はせおやさい×ニャート】

元騎手らを競馬関与停止 ばんえい馬券購入事件

 

12月12日(月) (最終更新時間 21:45)

少年が転生してヤムチャに?「ドラゴンボール」題材の読切がジャンプ+に
公式同人BOOK・・・

悪魔的スピンオフ第2弾「1日外出録ハンチョウ」が連載決定 12月26日発売のヤングマガジンから
利根川が西宮梢子の肩に手をかけるのは犯罪臭がするのでやめてさしあげろ。

NAVERまとめに無断転載“された”側の訴え……「抗議への対応に驚愕」

日本のサービス業の生産性 米国の半分

【朗報】柳、中日ファンだった「母親のおなかにいるときから中日ファンでした」

中日の新ユニフォームwwwwwwww
今年も1枚は誰かのユニフォーム買おうかな。小笠原あたりか。

100人分の1位 強肩部門2016
100人分の1位 変化球部門2016

 

12月11日(日) (最終更新時間 20:30)

【実況まとめ】今週のドラゴンボール超、神回wwwwwwwwwwwwww
最後のがやりたかっただけにしか見えないw

なぜアニメの放送は“落ちる”のか 放送が落ちる理由や待遇問題について現役アニメーター・制作進行に聞いた

こげどんぼ先生の"女性の萌え絵師は幼少期からのカワイイの方向性を突き詰めていったら勝手に萌え絵師にカテゴライズされたのでは?"というお話 - Togetterまとめ

M83が「Road Blaster」のオフィシャル・リミックスを3曲公開

「他人に共感できない人々」がインターネットを回す

【画像あり】女教師、下半身裸で男子生徒と車内にいるところを警官に見つかり逮捕

【香港カップ】モーリスがラストを飾る3馬身差V!
【香港カップ】モーリス突き抜け6度目G1V!ラストランを圧勝で飾る
モーリス強すぎる。間違いなく歴史的名馬の一頭として語り継がれていくに違いない。

100人分の1位 変化球部門2016
【2016】1/100この選手がスゴい!規格外部門【番外編】

 

12月10日(土) (最終更新時間 21:45)

本⽇スペシャルおでかけにPR「夏樹 みくる」と、SR「星宮 いちご」のフォトを追加しました! 『じゃあ、まずは!みくるのミラクル、 見せちゃおうかなっ!』

完全初回生産「劇場版アイカツスターズ!&アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜 アイカツ☆アイランドBOX」に封入される特典“らぶゆ〜♡ミニ掛け軸”の印刷見本が届きました

埼玉県飯能市のふるさと納税返礼品に「ヤマノススメ」グッズ登場

ポケモンセンターで限定リーリエスリーブが3分で完売→喧嘩や他の商品が破壊され阿鼻叫喚に - Togetterまとめ

ウォーペイントが「New Song」のソウルワックス・リミックスを公開

炎上中のDeNAにサイバーエージェント、その根底に流れるモラル無きDNAとは
「悪質記事は神への冒涜」 サイバーエージェント「Spotlight」を殴るヨッピーに聞いた

事件から30年 「フライデー事件」が問いかけるもの

朝日新聞社に長時間労働では初の是正勧告 電通だけではない、報じる側の課題は

ヘアドライヤーにコードを巻き付けないでー! 国民生活センターが呼びかけ

消費促進の「プレミアムフライデー」午後3時の退社を呼びかけ

高校教師「うひょひょブラジャーのホックを外して楽器を吹きなさい」→解雇

彡(^)(^)「そんな気持ちの良い挨拶されると殺す気もなくなるわ」

【画像あり】プリキュアがおっぱい鷲掴みされた時の表情

100人分の1位 バットコートロール部門2016
100人分の1位 コントロール部門2016

 

12月8日(木) (最終更新時間 23:50)

アイカツ!LIVE★イリュージョン 〜3大チーム!ドリームマッチ♪〜 アンコールParty!2017
去年やったやつのアンコール上映だろうけど久しぶりにアイカツキャラに会いに行きたい。

フォトカツ!スプリットシングル第3弾の発売が決定しました!2017.1月から3月のオリジナル新曲3曲を収録。 1月の新曲は、美月さんといちごちゃんが歌う「夢のレセプション」です♪♪
遂にいちごちゃんと美月さんのデュエットが・・・

【もしもし】9日(金)案内開始「ねんどろいど ポプ子/ピピ美」【ポリスメン?】
サブクカル糞女攻撃してたらサブカル糞女から支持を受けつつある。

「サマソニ」と「ソニマニ」 2017年の開催を発表
来年はソニックマニアも開催されるのね。

Jeff Millsとオーケストラのコラボイベントが再び実現! 話題の新作『Planets』を初披露

DeNAのWELQ問題、最大の原因とされている責任者「村田マリ」とは何者なのか?
DeNAはいつ、誰によって道を誤ったのか ゲームに代わる急成長を託されていたメディア事業

武幸四郎、田中博康両騎手ら7人が合格 調教師試験
武幸四郎騎手が調教師試験に合格、「ホッとした」
武豊騎手は「幸四郎厩舎の馬に騎乗するのが楽しみ」
調教師試験に合格の田中博康騎手ら美浦所属3名が喜びのコメント!
デビュー時を知ってる騎手が調教師になっていくんだよな、これからは・・・

【有馬記念】ファン投票最終発表

元中日・山本昌氏が振り返る人生の転機「ラジコンに出会わなければもっと早く引退していた」

楽天・星野仙一副会長が中日を叱咤 「そろそろ優勝争いしないと本当にファンが離れてしまう」

100人分の1位 守備部門2016

 

12月7日(水) (最終更新時間 24:45)

#アイカツ!設定資料集第2弾について… 『TOP OF WORKS vol.2〜大空JUMP!!晴ればれ♡BOX〜』 申込107.8%、目標数達成!発売決定です!!
【アイカツ!TOW2 ミニ情報】 あかりの寮の部屋にあるいちごちゃんのポスター🍓
やったぜ。今回も特典のポスター楽しみにしてる。

「フォトカツ8大投票」 ☆中間発表☆ フォトカツ!アプリ内で16位までの中間結果を発表しました♪♪投票画面にある、中間発表ボタンからチェック!
この手のやつ主人公キャラ1位にならないんだけどやっぱりいちごちゃんは凄い。自分は引き続きかえで寿司に投票し続けます。

『劇場版 トリニティセブン』リリム(声優:日高里菜)など登場キャラ情報公開。キャストコメントも到着

P.A.WORKSのお仕事アニメ『サクラクエスト』が発表。キャラクター原案はBUNBUNさん

声優・千本木彩花&本渡楓の手書き文字がTシャツに! 『ガーリッシュ ナンバー』からユニークなグッズが登場

声優・小倉唯がわんこそばをモグモグするだけの動画に大反響 「永遠に見てられる」「かわゆい〜」
下地ちゃんがカレーパンを食べ続ける動画で対抗しよう。

「日常」 3週連続一挙配信 第1部(#1〜6) | AbemaTV

「中間管理録トネガワ」とプッチンプリンがコラボ…!悪魔的タイアップ…!

【実写ドラマ】 咲-Saki- 第一話感想 「タコス大暴れ! にやにやが止まらなくて面白い!」
あんまり期待してないで見てたら意外と面白かったしタコスがとんでもなかった。

「カラーがガイナックスを提訴」報道でガイナックスが謝罪 「関係者の皆さまに多大なご心配をおかけした」

石野卓球 2001年LIQUIDROOMソロ・ライヴ<KaraokeKnightScoop>のライヴ音源44分がネットに

レジのない店「Amazon GO」開店 商品取って出るとAmazonアカウントで精算

「8割の記事に問題があった」 DeNA、非公開化した全サイトの運営体制精査へ 南場会長「もう一度会社を作り直す気持ちで」
「成長を追い求めすぎた」──DeNA守安社長、キュレーションメディア問題に謝罪 南場会長もコメント
なぜ、DeNAは著作権問題で批判の的だった人物を採用したのか 南場会長の思いは
ネットメディアの現場から見えるDeNAメディア炎上騒動の風景

「NAVERまとめ」が新方針 “キュレーションサイト問題”受け「まとめ作成者の信頼ランク」採用へ

子どもがペットに見えない迷子ひも 試作した大学生が問う、社会の寛容さ
そもそも迷子ひもの何がいけないというのか・・・

【ルパンで見た】地下鉄の階段から車侵入=運転の50代男性「駐車場と勘違い」

100人分の1位 パワーヒッター部門2016
100人分の1位 走塁部門2016

 

12月5日(月) (最終更新時間 23:00)

【プリパラ】ジャニス、邪神だった
来週ピンクアクトレスのキュピコンネキに出番がたくさんありそうでめちゃくちゃ嬉しい。
あと先週のここたま達の無能ぶりにはため息しか出てこなかったけど寝込んでるこころちゃんが可愛かったので良しとする。

「響け!ユーフォニアム2」監督・石原立也×原作者・武田綾乃対談

この10年間でプリキュアを見ている子供が半減しているという事実をどう捉えるか。-NHK放送文化研究所の調査より-

愛すべき地雷エロゲーたちの想い出と、地雷エロゲーができるまで

Festival250が選ぶ「世界の音楽フェスティバルランキング」、3位にフジロックが選出

Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで
ボタン押すだけで日用品が届く「Amazon Dash Button」日本上陸 水や洗剤など1プッシュ注文

■追記あり■DeNA、ファッション系キュレーションメディアの「MERY」も12月7日より全記事非公開に
DeNA、「MERY」も全記事を非公開へ 「厳正かつ公正な調査のため」
「ネットがこのままではいけない…」NAVERまとめ生みの親がキュレーションの問題点と新方針を語る

近所に保育園、迷惑ですか 高齢者ほど反対って本当?

落合「久本、眠れてるか?」
サンキューオッチ。

100人分の1位 スピードボール部門2016

 

12月4日(日) (最終更新時間 21:10)

AIKATSU! STYLE for Lady|Angely Sugar Winter Collection-エンジェリーシュガーウィンターコレクション
大正義エンジェリーシュガーさんのアパレル可愛い。自分が女児だったら確実に親におねだりしてた。

「ポッピンQ」声優10人集結、歌ありトークありでイベント大盛況
不純な動機だけど好きな声優さんがいっぱい出てるので見に行きたい。

【画像あり】今週のドラゴボが神すぎるww ベジータ「こいつ強すぎる、恐らくギャグ漫画キャラだ」

ドラゴンボール超:まさかの“ヤムチャ回”で再び野球 初の副音声も放送
「ドラゴンボール超」でシリーズ初の副音声放送! ヤムチャ主役回で野沢雅子、古谷徹らが台本なしのDB談議
ホンマにDBは野球好きやね。

普通のノートをスケジュール帳にできるマスキングテープが話題に 「天才」「画期的」「この発想はなかった」の声集まる

今季最もインハイを多用した投手と、最も打った打者は…

Going、結婚したいスポーツ選手ランキング1位の発表をCMとニュースで引っ張りまくるwwww
これこういう風にまとめサイトで見てるから笑えるけど実際見てたらブチ切れるよねw

 

12月3日(土) (最終更新時間 20:30)

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』バイツァ・ダスト版OP - YouTube
OPいきなり変わってて驚いた。それにつけても今回の引きの良さよ。早人の泣き顔の絵も最高。

「ドラゴンボール」ヤムチャオンリーのボイス付きLINEスタンプ

【読書感想】日々我人間
自分も買いました。ホント玉吉先生がまだ描き続けてくれてるだけで有り難いっていうね。

Amazon、公正なレビュー目指しガイドラインをまた更新

News Up WELQ騒動から見えた3つのこと
DeNA炎上騒動は任天堂が協業を見直してもおかしくない深刻な問題のはず
NHKニュースの記事なのにブログのタイトルみたいになっとる。

【日本】父親とセ○クスし続けた少女「パパは悪くない」 減刑求める

 

12月2日(金) (最終更新時間 25:30)

TVアニメ「セイレン」第一弾PV - YouTube
アニメ『セイレン』1月5日よりTBSなどで順次放送開始!主人公キャラやテーマソング、先行上映会など新情報続々!!
主人公田丸氏って瀬名つばじゃないか・・・下地ちゃんキャラとの恋愛はそのまま瀬名あかになっちまうぞ。
あとなにげに七咲弟がいてビックリ。9年後のお話ってお姉ちゃんもう橘さんと結婚してるんですかね。出てきたら笑う。

「聲の形」興収22億円突破 上映も拡大、極上音響上映も決定

「ルパン」新作映画予告編、傷負いながらも敵を切り倒す若き日の五ェ門

「壊滅状態」のクールジャパン戦略につけるクスリ

庵野監督:経営の「カラー」が古巣「ガイナックス」を提訴

ダフト・パンクのヘルメットがクリスマスツリー装飾品&スノードームに、オフィシャル・グッズとして限定販売中

デッドマウス、本日発売のニュー・アルバムの全曲音源がYouTubeに

デッドマウス(Deadmau5) Spotify Japan オリジナルプレイリスト「Electro Tokyo」を公開
なんでこんな日本向けにサービスいいんだ・・・

石野卓球 『Lunar E.P.』2作が2枚組LP『LUNATIQUE』としてリリース決定

スクエアプッシャーのバンド・プロジェクト ショバリーダー・ワン、新アルバムを2017年春リリース、トレーラー映像を公開

「#MERY」は本当に問題なし? 9割以上の記事が消え、広告代理店やライターも困惑
DeNA「サイト炎上」MERY、iemoの原罪とカラクリ
WELQから出火炎上のDeNA、周囲の建物を破壊して延焼を防ぐ「破壊消防」で対処

福留孝介さん、銭闘しない

 

12月1日(木) (最終更新時間 24:10)

AIKATSU!STYLE for Lady Angely Sugar Winter Collection - グッズ | データカードダス アイカツ!
大正義エンジェリーシュガーブランドの新アイテム。

中島愛が活動再開!「風夏」ED担当、思い出の地でフリーライブ

「CCさくら」、連載中のクリアカード編がアニメ化!丹下桜らキャスト再集結
オッサンだからめちゃくちゃ楽しみにしてる。

「キン肉マン」悪魔超人が秩父の老舗酒造とコラボ!日本酒「魔雲天」発売

AbemaTVはクリスマスに何か恨みでもあるの? 「WHITE ALBUM」「School Days」を一挙放送する暴挙に出る

「コミックマーケット91」で一般参加者の手荷確認 2015年冬コミから3回連続の実施へ
でも自分はこれ一回もされたことないな。

コミックマーケット91 Cygames出展情報
ナルメアちゃんの抱き枕カバーのデザイン・・・尻丸出しやないか。

フリーランスアニメーター 瀬川美里
年末あたりSHIROBAKOもう一回通しで見たいなぁ。

YMOのトリビュート・ミックスをソウルワックスが制作、57分のミックス音源がリスニング可

「ジミー・ペイジ演奏せず」のロックイベント、参加者の1人が主催者を提訴 「事実関係、明らかにしたい」

お台場の「実物大ガンダム」展示終了 来年3月5日まで

上野駅に現れた「パンダPepper」の見た目がすごいことに 東京メトロ、初のPepper導入

代表取締役社長兼CEO 守安功からの一連の事態に対するお詫びとご説明 | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】
DeNA守安氏「認識が甘かった」——WELQに端を発したキュレーションメディアの大騒動
信頼性なき医療メディア「WELQ」に揺れるDeNA、MERYを除く全キュレーションメディアを非公開に
「大きな間違いだった」 DeNA守安社長が“WELQ問題”謝罪 「iemo」など8メディアも非公開に

ブラジャー姿で縛られた22歳「助けてください!」→性欲に負けたノンケ逮捕

プリキュアに1万円でお願いした時と10万円でお願いした時の反応

DeNA・山口俊、巨人入り決定! 「巨人軍の方でお世話になりたい」と伝える
知ってた。

中日小笠原、1日警察署長になる
絵になるなぁ。

 

 

作成物
ステイゴールド産駒の好走パターン分析
ステイゴールド産駒の馬券作戦(実践編)
MEZZOの黒川健一(CV:広川太一郎)語録テキスト起こしページ
CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ
「賭博堕天録カイジ 渇望の血」の反応集
ケロロ軍曹納涼祭であります! in なかのZEROホール
「パティシエなにゃんこ」の「ひよこ館」舞台探訪レポート
「こもれびに揺れる魂のこえ」の「布引ハーブ園」舞台探訪レポート

過去ログ
2016 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
2015 1/1〜1/31 2/1〜2/23 3/1〜3/31 4/1〜4/30 5/1〜5/30 6/1〜6/30 7/1〜7/29 8/1〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜10/28 11/1〜11/30 12/1〜12/31
2014 1/1〜1/31 2/1〜2/27 3/1〜3/31 4/1〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/30 8/1〜8/31 9/1〜9/25 10/2〜10/29 11/1〜11/30 12/3〜12/31
2013 1/1〜1/31 2/1〜2/28 3/1〜3/31 4/1〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/2〜7/31 8/1〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜10/31 11/1〜11/30 12/1〜12/31
2012 1/1〜1/23 2/5〜2/29 3/1〜3/30 4/15〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/30 8/1〜8/30 9/1〜9/30 10/1〜10/31 11/1〜11/30 12/1〜12/31
2011 1/10〜1/30 2/2〜2/24 3/13〜3/28 4/2〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/31 8/1〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜10/31 11/1〜11/30 12/1〜12/29
2010 1/2〜1/31 2/11〜3/28 4/4〜4/30 5/3〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/26 8/3〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜10/31 11/1〜11/29 12/1〜12/28
2009 1/1〜1/31 2/1〜2/28 3/1〜3/25 4/1〜4/30 5/1〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/31 8/1〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜12/31
2008 1/1〜1/31 2/1〜2/28 3/11〜3/29 4/1〜4/30 5/1〜5/28 6/1〜6/30 7/1〜7/31 8/1〜8/31 9/1〜9/30
10/1〜10/31 11/1〜11/30 12/1〜12/31
2007 1/14〜5/31 6/1〜6/30 7/1〜7/31 8/1〜8/31 9/1〜9/30 10/1〜10/31 11/1〜11/30 12/1〜12/31
2006 1/1〜9/12
2005 1/4〜1/31 2/1〜3/30 4/1〜5/31 6/5〜6/30 7/1〜8/31 9/1〜9/23 10/5〜12/24
2004 10/3〜10/12 11/5〜11/30 12/1〜12/22
1/3〜1/15 1/20〜1/27 2/2〜2/24 3/7〜3/31 4/2〜4/30 5/2〜5/28 6/2〜6/30 7/1〜7/29
2003 12/16〜12/28 12/1〜12/14 11/16〜11/30 11/2〜11/15 10/16〜10/30 10/1〜10/15
9/16〜9/30 9/1〜9/14 8/16〜8/31 8/1〜8/15 7/21〜7/29 7/12〜7/20 7/2〜7/9 6/23〜6/30
6/11〜6/20 6/1〜6/10 5/13〜5/20 5/1〜5/10 4/21〜4/29 4/11〜4/20 4/1〜4/10 3/21〜3/31
3/12〜3/19 3/1〜3/10 2/22〜2/28 2/11〜2/20 2/1〜2/9 1/21〜1/31 1/11〜1/20 1/1〜1/10

メールはeye-popper(&)ric.hi-ho.ne.jpまで。
(&)の部分は@に直してお送り下さい。

PURE GOLD