うさぎGIF4  2004年1月の日記   うさぎGIF4



 2004年1月27日(火) 「腰痛」 

 久々に、旦那様のお話。
 正月早々寝込んだ私の風邪が大体治った頃、今度は旦那が寝込むはめになりました。
 原因は風邪ではなく、腰痛。
 旦那は腰が元々あんまり丈夫な方じゃないのか、前に酷く痛めてから癖が残ってしまったのか、割と頻繁に腰が痛いと言い出すのです。
 いわゆる「ぎっくり腰」と言うヤツで、ちょっと重い荷物を持ったとか久しぶりにバイクで遠出したとか沢山歩いたとか、そんな事で簡単にヨロヨロしだします。

 今回も前日ぐらいから、「なんか腰ヤバイかも」と言っていたのですが、あれは私が休日出勤していた1月の11日。
 寝て起きて、コーヒー入れてパソコンデスクに座って靴下を履こうとした所で、「過去最大に近いのが来た」そうで……そのまま床に倒れて、這って布団に戻ったそうです。
 前述の通り私は仕事でしたから、家には旦那一人です。
 我が家の可愛い屋さんフローラはどんな時も可愛く全てを見守ってくれていますが、見てるだけです。
 結局私が家に帰るまでそのまま布団の上で、飲み食いはおろかトイレにも行けなかった模様……。

 まあそんな大変な状態だったのはさすがに最初の内だけで、少しずつ痛みも引いて、今は大分良くなりました。
 でもまだ無理は禁物って感じで、動きも少しアヤシイですが。

 しかし最近本当に頻繁に腰が痛いと言い出す原因は、運動不足と体重増加に違いないと思うのです。
 なにせ一時期ものすごーく痩せて体重が減って、私のジーンズまではけるぐらいになってしまった旦那様。体重は53キロまで減りました。
 それは問題って事で調子が良い時期には必死で食べたし、私も食べるように薦めました。
 結果、今の体重は70キロ。そんなにデブって程でも無いと思うんですが、もう増やす必要はないだろうって感じ。
 旦那様、基本的に家の中にいる生活をしてるから、要するに運動不足な訳で……増えてるのは筋肉じゃなくて「贅肉」。
 だから、急に増えた体重を、腰が支えきれていないのだろうと。

 とりあえず今回の腰痛が収まったら、毎日の散歩を義務付けたい私です。
 でも恐ろしい事に多分そろそろ、遠からず、花粉、が飛び始めたりする季節が来るのですよね。
 折角最近そっち的には調子良いのに、迂闊に出歩いてアレルギーを悪化させるのも避けたいトコロ。
 全く困ったモノです。

 2004年1月4日(日) 「お年始」 

 新年明けまして、おめでとうございます。
 皆様には不義理とご迷惑をおかけしておりますが、ここでお詫びでお礼を申しまして、どうぞ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 しかし毎年の事ながら、慌ただしいです、年末年始。
 今年は思い切って実家に帰省するのを止めてしまって、正月明けたら旦那と二人でゆっくり〜ってな予定だったのです、が!……わたくし、連日の外出で風邪を引いてしまいまして、2日、3日を寝て過ごしました(苦笑)。
 そんな年末年始の動き。覚え書き程度に。


12月26日(金)「仕事納め」
 締め日だってのに社長が普段と違う訳の分からない仕事を指示してくるのに憤慨しつつ、適当に片づけて3時ぐらいに上がり。買い物して帰ったかな? 後はもう修羅場モード。

12月27日(土)「インク」
 旦那が、個人誌の表紙にフルカラーカバーを付けると言い出して、実はインクジェットプリンターを新たに購入したのですよ。まあ、前のは大概古かったし。
 で、前日からカバーの印刷をしてたんですが、これがインクの消費がやたら激しい事が判明。
 近所に買いに行くのに、この時点では旦那の方が熱っぽくてヨロついていたので私が外出。しかしカードが使える店に置いてなくて、別なホームセンターで買い込み。前日もらったお給料が、飛んで行く……。
 夕方、今度は自分の野暮用があって有楽町まで外出。どうもこの日に、私も風邪を拾った気がします。
 夜、旦那のお友達が家に来ると言うので、コンロと流しとトイレを速攻で磨きました。

12月28日(日)「修羅場」
 本当の大修羅場。大体二人とも29日にイベント参加で、自宅製本で作るとかって予定からして無謀。
 どっちも自分の本は諦める気がないから自業自得。

12月29日(月)「イベント」
 それでも入場に間に合って、宅配も取りに行けて、かろうじて10時から販売出来たのが奇跡。
 私は何故か自宅製本の売れ行きが一番良くて、仕上げて行った分が早々に無くなって、途中から後ろで必死に製本してました。売り子を手伝ってくれた白ねずみさんに、相変わらず多謝。
 イベント後はその白ねずみさんとまったり食事してお茶して、帰宅。
 旦那が次の日の販売分を製本すると言うので起きてたんだけど、1時頃に沈没。4時に起こされて、製本を手伝う。疲れてるんで、我ながら手が遅かった。

12月30日(火)「コンサ1日目」
 そんな訳で朝の8時過ぎに寝て、午後1時半に起床。3時頃にコアラさんとドームで待ち合わせだったけど、「遅れそう〜」とメールした直後に「2時半頃ドームつきそう〜」とメール。どたばた準備して、3時過ぎに現地着。遅れてすいません。
 でも開演はまだ先なんで、早めに会場入って席についてのんびりお喋り。結構ゆっくり喋れたんで、それはそれで良かったです。
 肝心のコンサート、キンキさんのGコンサートはもう、すげー良かったです。面白かった。
 Fのコンサートの時にも凄く良かったけど、今回あっさりそれを上回ってくれました。
 二人も今回は良い!って自賛してたし、スケジュール的にも余裕があったからか元気だし笑顔だし楽しんでるのが伝わって来たし、この人達を好きで良かった〜、あと2回もこれが見れるなんて幸せ〜としみじみしながら帰宅しました。
 しかし東京ドームの、天井席は寒かった……。

12月31日(水)「2日目、大晦日」
 昼過ぎに起きて、旦那と買い物。近所にだけど、スカートとマフラーと財布を買いました。
 そしてお節とかお餅とか、お正月用品を買い込む。
 帰って、これまたばたばたとドームに出陣。
 この回は一人で見たので、ぎりぎりの時間に着いて開演。東京ドーム初のアリーナ席!
 でもドームのアリーナって広いんで、私わりと埋もれてしまうんですが、MCをする場所が近くで期待してたら、丁度ライトが眩しくて二人の顔が全然見れなかったし……。
 コンサ自体は相変わらず凄く楽しくて、大満足でした。
 で、その後はカウントダウンがあったのですが、今年は1日のコンサの参加を決めたので、カウントダウンは諦めて、お家で見るべくさっさと帰宅。
 TV中継は相変わらず「今、会場をちゃんと映せ〜」叫びたいシーン満載でしたが、例年よりはましだったのかな?アンダルシアをみんなで踊る、と聞いた時に「行けば良かった!」と腰を浮かしたのですが、まあまあ映してくれたので納得する事にします。
 つか、体調を考えると、諦めて正解でした。風邪が、確実に悪化中……。

1月1日(木)「誕生日コン」
 しかし、例え這ってでも会場へ行く。何故ならこの日はこーいちさんの誕生日だから。
 毎年実家に帰省するからと諦めていたのですが、いやいや無理にでも行くべきでしたね。元旦コン、すっげー楽しかったです。とにかくMCが長くて相方さん仕込み満載でトーク絶好調。
 バックジュニアも今回は少数精鋭で良かったし、アッキーは笑わせてくれたし。
 5時半に開演してみっちり9時まで、魅せて聞かせて笑わせて貰いました。キンキサイコー!
 本当にソロだけ見てるとこの人達はこんなに違う世界で大丈夫かと思ってしまうんですが、コンサート会場で順にソロ曲を見ると、全然良いの。どっちも凄く良い。違和感もない。
 まあ私がファンだからでしょうけどね。長すぎるMCは飽きるとかテンポ悪いって嫌がる人もいるし、でも私はそれが好きで行ってるから、無問題。
 そしてあれをあの会場限りにするのは勿体ないとまで思う。DVD、出して欲しい〜。
 そんな訳で、キンキを堪能した三日間でした。ああ、幸せだった……。

1月2日(金)、3日(土)「寝正月」
 本当に寝正月。と言うか病み正月。遂に熱が出て(多分、1日も計ればあった)、寝込んでました。
 でも、脳内映像でコンサをリピっていたので、ゆっくり寝れたし自業自得だし平気。
 辛かったのは、折角買い込んだお正月のご馳走、私は鼻が利かなくて一切味が分からなかった事。
 食べれるから少しは食べるんだけど、でも味が分からないから不毛。
 3日に旦那が買い物に行った際に、少し買い足して来てくれました。


 で、本日1月4日。
 午後からぼちぼち起きて、熱がようやく下がったんでこれを書いてます。なんか気付いたらもう夕方でびっくりなんですが、まあ仕方ないか。
 覚え書きとか言っておいて、書くと長くなってしまうのが私の文章。
 なんとな〜く鼻も通って来たんで、夕飯のお鍋はイチオウ味わえそうな予感。
 幸いにも明日までお休みを貰ってあるので、明日は軽い掃除とお宮参りぐらいは出来るかな?
 えらいお正月でしたが、とにかくキンキを堪能出来たんで、満足です。
 そんな事を恥ずかしげもなく言い切ってしまう、20代最後のお正月です。

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)