うさぎGIF4  2004年2月の日記   うさぎGIF4


 2004年2月22日(日) 「花粉、舞台、カラオケ」 

 春一番の到来と共に花粉も舞い始めた気がして、外出の際にはマスクを着ける事にした泉です。
 しかし今年は花粉の量も少ない予想だそうで、実際あんまり飛んでない感じ。
 旦那はやっぱりだるいようで、昼間は寝てる事が多いみたいだけど、私が帰ると起きてご飯の準備してくれるんで、まだ平気そう。
 私も鼻が詰まってるんで気付くと息苦しかったり、ちょっと口が乾いたりしますが、後は割と平気。薬も飲んでないです。
 でもなんか、夜とかたまに発作的に咳込んで目が覚めたりするのがちょっと嫌なんですが、やっぱり空気が乾いてるせいでしょうか?昼間もたまに咳込むし。
 まあ最近は暇だしお金も無いしで早く寝るようにしてるんで、問題無いです。


 話は変わりまして、行って参りました帝劇。
 こーいちさんは相変わらずキラキラで、更に今年はいつになく逞しい。
 舞台前にせっせとウェイトトレーニングをしていたお陰か、踊りも安定感が増した感じがします。
 しかしハードな舞台なんで、半分終わっただけでもう、ふっくらしていた頬もすっきりって感じですが。
 そのすっきりした顔で、「身体はもうぼろぼです」なんてワイドショーで答える笑顔がツボなんですが。
 ジュニアやダンサーさん達とのチームワークも良いようで、アドリブ的シーンも楽しいし、ダンスシーンは見ごたえ十分です。

 ちなみにストーリーは基本的には同じなんですが、今回改めて見直したそうで、幾分スッキリはしてます。結構たるいなーと思ってた所がテンポアップした感じ。
 でもどっちかって言うと、テンポアップし過ぎてリピーター向きの仕上がりになったような……?
 と思っていたら、今回初めて見た友達の感想が「二部の後半で、いきなりばたばた話が進んで、こーいう話だったの?って驚いた」って事だったので、やっぱりなと納得。
 終盤でばたばたするのは前回もうそうだったんだけど、今回はその前のシーンまでが割と綺麗にまとまってるから、初めてだと尚更びっくりする気がします。
 まあ、もともと無理のある話なんで、あんまり突っ込んでもキリがないんですが。
 私はとにかくストーリーよりも座長の踊りが見たいので、満足です。
 しかし、来年の1、2月にまた再演……タイトルだけ同じで、違う話にしてくれても良いんだけどな〜とかこっそり思ったり。
 また舞台で踊るこーいちさんが見れるのは、すっげー嬉しいです。


 しかしこれだけの日記がなかなか書けないでいる間に、日々は過ぎていく。
 土曜日は、今年一回目のカラオケ倶楽部開催でありました。
 カラオケって室内遊びなのに、何故か冬はオフシーズンで温かい間しか活動しない倶楽部なんですが、前回が11月で今回は2月だから、割と良いペースです。
 それにしても3時間カラオケしてる間に食べる量が、やっぱり多いのかな〜と今更思ったり。
 がつがつ食べて飲んで歌って、楽しいから良いんですが。
 一月に出た近畿さんのシングルを歌う事が出来て、「やっぱり良い曲貰って凄いよね」と言って貰えて、それだけで幸せでした。

 2004年2月8日(日) 「近況」 

 うるう年の2月。
 本日8日は、旦那様の誕生日。という事実に私が気付いたのは、夜の10時を過ぎてからでした。
 それも毎週録画してる近畿さんの番組を撮りつつ、「2月8日、ゲストは……」とメモを取ろうと思った時。
 や、でも誕生日のプレゼントは買ってあるんですよ。先日、5日に一緒に行った時にパジャマを買ってあげました。毎月5日と20日はセゾンカード会員5%割引デーだから、ってな理由でその日に買い物に行ったんですが、まあラヴラブって事で。
 旦那はぼちぼち腰痛も治って、そろそろ運動して欲しい今日この頃です。

 さてしかし、いよいよ始まりました、こーいちさんの舞台。
 6日の夜が初日だったんですが、私はまたネットに張り付いてレポを楽しむ日々です。
 もう何度目かの再演なんですが、ストーリーを整理して前よりは分かり易くなったとか、ダンスナンバーが変わったとか同じ曲でも振りが変わったとか、劇中劇も新しくなったらしいしレポ読むだけで楽しみ。
 バックのジュニアのダンスも揃ってて大変見応えあるらしいし、何より座長自身のダンスは間違いなくバージョンアップしてるし。
 ちなみに私の初日は今週火曜10日、会社を少し早引きして見て来ます。
 更に2度目の観劇は、同じく今週金曜の13日。意図せずこうなってしまったのですが、見れるだけで幸せな舞台なので、楽しんで参ります。

2004年/ 1月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)