うさぎGIF4  2004年3月の日記   うさぎGIF4



 2004年3月31日(水) 「デートとイベントと誕生日と送別会と風邪」 

 はてさて、久しぶりの日記です。
 3週間の間に何があったかは、タイトルに書いた通り。

 まずデートは12日の金曜日、M姐と二人で。
 仕事の後に会って軽くフレンチ等食べ、近況とジャニ語り。
 その後でカラオケにもちょろっと行って、「春なのに」歌って来ました。しかし、カラオケ一時間は短いね。

 イベントは21日、日曜日。例によってほぼ徹夜で自宅製本で1冊本を作って、サークル参加。
 毎度の事で旦那に怒られつつ手伝って貰って、良い本が出来ました。
 イベント後は、売り子を手伝ってくれたM姐と軽く食事。ジャニ語りと近況諸々。2週続けてM姐とちょっとゆっくり話せて、楽しかったです。

 誕生日はイベント翌日、22日。とうとう三十になりました〜。
 三十の内にやってみたい事……あえて徹カラ。まだ出来る体力あるのかな〜と思って。

 送別会は、26日金曜日。会社で、私の隣で仕事をしていた男の子がこの日で辞めるので。
 一応私の方が先輩で「次これやって」とこっちが指示を出す方だったんですが、とにかく仕事の早い子で、私はすげー楽でした。
 早過ぎてミスが多いのがタマに傷でしたが、せっかく仕事も覚えてくれたのに、次の人に一から教えるのかと思うと目眩がします。
 社長が無謀な人で、新しい人への引き継ぎが2日しか無く、しかも新しい人はほぼ初心者……。
 まあ正直条件の良くない会社なんで、辞めると言うのを止めはしませんが……酔って絡まないようにしないとなーと思いながら参加。
 辞める彼の、忘れられない一言。
 前にみんなで飲んだ時、血液型の話になって、「私は調べてないから分からない、けど多分B」と言ったら彼が、「絶対Bですよ。って言うかB以外に考えられない!」と力説してくれまして……。
 「私そんなにわがままだった?」と聞いてみたんですが、「いや、なんか自分のしたい道を貫くって感じがするからですよ!」と、別な男の子が答えてくれたんで、ナイスフォローだね!と納得してみました。しかし今考えてみると、本当にナイスフォロー、か?

 そして風邪。イベントの時の不摂生が祟ったのか、木・金辺りからなんとなく風邪っぽかったのです。
 でも送別会は顔ぐらい出さないとな〜と思って参加したのですが、二次会にカラオケに行くとか言うんで、結局最後まで参加してしまいました。
 そして「鼻声でごめんね〜」と言いながらがんがん歌い、「今日は本調子じゃないから、来月リベンジさせて!」と宣言して帰って来ました。
 で、風邪は悪化したんですが、前述の通り、慣れた子が辞めて新しい人が使えないので、今週は休む訳に行きません。
 ふうふう言いながら、会社に通っております。
 今週日曜は花見の予定なんで、それまでに治したい所存であります。

 2004年3月7日(日) 「春なのに」 

 歯を磨きながらぼ〜っと日記のタイトルを考えていて、上の言葉が浮かびました。確か昔、こーいう歌ありましたよね?一時期なんか好きだったよな〜と思いつつ、次のカラオケで歌おうと決意。次がいつか分からないけど、歌います。
 うんと昔の歌なのに、なんだか歌詞の半分ぐらいはそらで言えそうなのが凄いトコロ。中高生時代の記憶力恐るべし。でも昔の歌って、詩にドラマがあって良いよね。大概なんじゃそりゃ?って言いたくなるような自己中だったりするんだけど、なんとも言えないムードがあるの。好きだなぁ……。

 で、なんでこのタイトルが浮かんだかと言うと、まあ3月に入ったってのに寒いですねってだけなんですが。
 2月と3月で気温が逆じゃないですか?って感じで、早々に買ってしまった七分袖のTシャツが着れないまま放置してあって、寂しい今日この頃です。

 寂しいと言えば、こーいちさんの舞台も終わってしまいました。
 一月の舞台、自分が見られなくても、今日も頑張ってたとか、どこそこの踊りでふらついてたとか、でもアドリブのシーンでこんなにあほだったとか、毎日レポが出てるのが楽しかった日々。
 しかしなんか、千秋楽の2日後にレギュラー番組の収録、次の日に別な番組のロケ、更に数日後にハワイでロケだとかスケージュールが聞こえてきて、本人は大忙しのようですが。

 次に実物にお目にかかれるのはソロコンサート。私は地方を諦めて横アリだけに絞ったんですが、とりあえず確保出来たチケットは2公演。見れるだけでも良しとして、それまで頑張ります。
 とりあえず、その前にイベント参加も2回程ありまして、ぼちぼち原稿モードに入る、予定であります。

2004年/ 1月 2月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)