うさぎGIF4  2004年6月の日記   うさぎGIF4



 2004年6月16日(水) 「改善」

 仕事のお話。
 3月末に隣に座っていた子が辞めて、代わりに入ったおばさんが余りに使えないのでお引き取り頂いて、新しく男の子が入りました。

 使えなかったおばさん……歳は私と6つぐらいしか違わないのですが、元々畑違いの仕事をしていた上に、センスが余りに無かった。大体、社長の人選が適当過ぎるのです。
 しかも私は、一月が過ぎた時点で「無理」と言っていたのに、上司が納得して、本人に通達するまでに更に一月半がかかりました。判断するのが遅すぎ。

 その人が悪いのではなく、向き不向き、の問題だと思うから、早く判断した方がお互いの為だと思うんですけどね。本人もやる気はあったから、頑張って覚えます!って熱意だけはあって、結果的に時間と労力を無駄にしてしまった訳だし。

 ともかく新しい子に代わって、多少はましになりました。一応、DTPに興味があって、ソフトの使い方もそれなりに知っている子が入ったので。
 でもまあ、覚えてもらいたい事は山ほどある訳で、忙しい日々ではあります。

 で、時給を、30円上げて頂ける事になりました。
 せめて50円と言って欲しかったトコロなんですが、まあケチな会社なんでこんなもんでしょう。
 社長に不満を訴えたらそれなりの早さで対応して頂けたと言う事で、今回は納得したいと思います。

 2004年6月12日(土) 「でぃずにシー」

 皆で行こう!と誘われたのは随分と前だった気がするのですが(冬コミの修羅場中?)、やっと行く事が出来ました。
 お友達は前日の金曜に有給取ってランドに行き、オフィシャルホテルに泊まって二日目にシーに行く、というどっぷりコース。最初は私もそうしようかと思ったのですが、時給でちまちま稼ぐ身なのでそれは辞退しました。
 ちなみにランドの方は数回行った事があるのですが、シーは初体験です。

 乗ったモノ。
■センター・オブ・ジ・アース
■インディ・ジョーンズR・アドベンチャー (面白かった。一番お気に入り)

■アクアトピア
■海底2万マイル (夜、待ち時間5分で乗れた。ラッキー)

■ディズニーシー・トランジットスチーマーライン (園内の移動に、船)
■ビッグシティ・ヴィークル (園内の移動に、クラシックカー)

 見たモノ。
■マジックランプシアター
■マーメイドラグーンシアター (人間の筋力ってすごいんだなっていう)

■リドアイル・ミート&スマイル
■ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
■ドナルドのボートビルダー (ハンバーガーを食べながら)

 「アクアトピア」と「海底2万マイル」は、タイミングが合わずに昼間乗れなかったのですが、メンバーの半数が帰った後、もうちょっとだけ夜のシーを散策したい〜とお願いして二人で歩いていたら、ほとんど待たずに乗れてしまいました。
 おかげでより堪能できて、楽しかったです。
 昼間が凄く暑くて、体力的にはかなり厳しかったですが。

 個人的にはもう少し、ショーを見たかったかな〜と思います。
 誰かさんのソロ活動のお陰で最近ミュージカルに興味があるし、実はソロコン見に行って、「1人ディズニーパレード……」とか思ったりしていたので、ちょっと共通点が(笑)

 でも今回はとにかく初入場で、何の調べもせずに行ってみんなに案内して貰って、とても楽しめたので満足です。
 同行者の皆様、ありがとうございました〜。

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)