うさぎGIF4  2004年10月の日記   うさぎGIF4



 2004年10月11日(月) 「DVDレコーダー」

 錦秋の候、こーいちさんのソロコンサートDVDの発売日が迫りまして、プロモーション露出が続いて幸せな日々です。
 たとえ生歌で失敗こいてくれて久しぶりにTV見て「もうダメだ〜」と思ったりしても、やっぱりTVで見れるのは嬉しいから良いのです。
 そんな訳で、ずっと密かに欲しかったオタクの必需品、DVDレコーダーをやっと購入致しました。

 買ったのは○ナソニックの○ィーガの最新ラインナップの中で、一番安い奴。
 一番高い奴だとW録画なんて便利な機能付きで、それが欲しくなかったかと言うと嘘になりますが、それだと大幅に予算オーバーなので断念。
 そんな高性能なの買ったって、どうせ使いこなせないから良いのです。

 先週の火曜日に届いたのですが、使い心地はなかなか上々。
 ○日の○ざましテレビでコメントが流れるらしい、なんて情報をキャッチした時に、録画予約がさくっと出来る!簡単、早い、テープの残量を気にしなくて良い!
 そして今までは必要な部分だけを保存用のテープにダビングしてたんだけど、今はハードの中で編集出来る。画質が荒れない!
 という大変に快適なDVDライフを送っております。

 ちなみに予算は、今までぼちぼちあった通販の振込みを貯めておいた口座より。
 「チリも積もれば山となる」
 地道にお金を貯めて欲しいモノをムリ無く手に入れる。そんな堅実な自分が自分で好き。


 余談……文頭の季語は「きんしゅう」と読むのですが、うちのバイトの男の子、「綿秋」と入力間違いをしてくれまして、ちょっと待て!
「きんしゅう」と一発で読むのは無理だったとしても、よく見て少し考えよう。
 季節の挨拶ですよ?「にしきの秋」って綺麗な言葉ですよ?「めんの秋」ってなんですか?
「手書き文字入力変換」って確かに便利な機能ですが、これを愛用する彼はそんな不用意な入力ミスが多くてとってもスリリング。
 人の事言える程、自分もアレなんですけど、ええ。

 2004年10月3日(日) 「つれづれ」

 先週の日曜日、起きたらなんだか体調が良く無かった。
 喉が痛くて、熱っぽい感じ。朝寒かったから寝冷えして風邪引いたのかな〜と思って、大事にして早く寝た。
 月曜日、鼻をずびずび言わせながら会社に行ったら、花粉症仲間の同僚がお昼に言う。
「来年の花粉症は凄いらしいよ〜。今年の猛暑で量も多いし、もう今年の11月ぐらいから飛び始めるんだって。気を付けた方がいいよ」
 11月はいくらなんでもないだろう〜と思うが、夏の猛暑や異常気象のせいで杉もおかしくなって早くから飛ぶらしいとか……まあ、秋は秋の花粉があるしね〜等々盛り上がる。
 でも私は、今は風邪引いてるんだし〜と思っていた、数日は……。

 台風一過、木曜日。
 青空の広がる気持ちよいお天気なのに、私の体調は最悪。鼻水が止まらないし、ぼ〜っとするし熱っぽいし、でも風邪では無いような気が、なんとなくしてきた。だってなんか、目とか痒いし……。
 昼休み、仕方なく同僚に声を掛けた。
「……私、今週ずっと風邪引いてると思ってたんだけどさ〜」
同僚「だから、花粉凄いよって言ったじゃん!」
 だって、風邪だと思ったんだも〜ん(涙)
 仕方ないので、旦那にも慌ててメールを送りました『窓閉めて!超閉めて〜!』。

 アレと風邪の初期症状は良く似ていると知っているのに、少し時期が違うだけで、凝りもせず騙されてしまう。人って案外忘れっぽいイキモノ。
 杉だか秋花粉だか分かりませんが(多分ススキじゃないかと旦那は言う)、今年は凄いらしいです。
 同士の皆さん、今は自分は関係ないと思っている皆さん、気をつけましょう〜。


 そんな泉さんが、最近少し悲しかった事。
 ある日、会社で配っていた頂き物のおまんじゅうが、何故か私だけ貰えなかった……。
 「その辺で分けて〜」って感じで回してて、最後に余って貰えるだろうと思っていたのが、なんか数が足りなかったのね。
 多分、途中で最初はいなかったバイトの子が来たりしたんで、頭数が狂ったんだと思うんだけど、でも私の分が足りないと言う事に、誰も気付いてくれなかった。
 後であれ?っと思ったんだけど、まあ言う程の事でも無いかと思って黙っていたんですが、別にその時おまんじゅう食べたい気分じゃなかったし、わざとじゃないし、別にね、いいんですけど。
 一週間も経つのに、なんとなくその事をふっと思いだしてしまったりする自分が、意地汚い人みたいで悲しいです……。

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)