うさぎGIF4  2004年11月の日記   うさぎGIF4



 2004年11月24日(水) 「帰省記録」

 盆でも暮れでも無い半端な時期ですが、某H嬢の結婚式二次会参加を兼ねて、実家に帰省して参りました。
 20日(土曜日)から、22日(月曜日)にお休みを貰って、23日(火曜日)までの4日間。しかし毎度の事ながら車で行くので、慌ただしいモノです。

 20日(土曜日)
 お天気は快晴。昼過ぎに出発。
 二次会は夜だから、夕方名古屋着が目標。無理の無いペースでのんびり、が、あまりの行楽日和で少々道が込み合って、結局遅刻……ごめんなさい。
 でもまあ乾杯の直後ぐらいに着けて、楽しく飲み食いさせて頂きました。すっかり綺麗になったH嬢に、皆で感涙。
 そのへんで時間を潰していた旦那と合流して、実家へ。

 21日(日曜日)
 去年子供が産まれた従兄姉&伯父伯母が遊びに来るとかで、朝から騒がしい。
 「あんたはサラダを作る係」と母に割りふられ、旦那が張り切ってにんじんサラダを作る。
 私はレタスを千切ってトマトを切っただけ。にんじんサラダが好評で、旦那はご満悦でした。
 従兄姉の子供は丁度人見知りする時期で、元気に泣いてました。

 22日(月曜日)
 本当なら旦那の実家方面に顔を出す予定が、なんだか風邪で熱っぽい。
 旦那は元気だったから旦那だけで行ってもらって、私は家でずっと寝てました。
 夜になって最高38度くらいまで熱が上がったけれど、ご飯食べて薬飲んだら下がりました。

 23日(火曜日)
 まだ少し熱っぽい気もしたけど、昼過ぎに実家を出て東京へ。
 これまた快晴で、途中のサービスエリアで森林浴等しつつ(写真はその時携帯で)。
 夕方事故渋滞に巻き込まれそうで、わざとゆっくりご飯食べて少し寝たりして、午後9時頃帰宅。



 風邪は咳だけが残った感じで、本日水曜より仕事。
 早く完治させて、原稿モードへと突入したい所存であります。

 2004年11月15日(月) 「冬支度」

 なんだか急に寒くなったこの週末、我が家もやっと灯油を買って、ストーブを出しました。
 しかし今年の灯油は高いですね。家は車が無いんでトラックで家の前まで売りに来てくれるトコロから買うんですが、今年は18リットル1050円だって!
 ストーブがまだ新しいんで割と燃費が良いんですが、ケチって使わないとって感じです。

 そして冬の支度と言えば、年末恒例の大イベント。
 私はまたスペースが確保出来たので、ぼちぼち修羅場モード。
 ちなみに旦那は個人の方もサークルの方も抽選もれしてしまったようで、しょんぼりしております。が、彼は夏に新刊落としてるんで、自業自得というモノでしょう。
 しばらくヒマになるのなら、そろそろ少しでもお金を稼いで下さいなと、無駄に肥えたお腹をつつきたい今日この頃です。

 お待ちかねのキンキさんのシングル、発売が22日に伸びちゃってがっくりしつつ……。

 2004年11月7日(日) 「近況」

 最近なんとなく素でこれの存在を忘れていた気もするんですが、先週の日曜日は、夕方池袋集合で、熊姉さんとねずみさんとご飯を食べました。
 どこの何て店だったかもあんまり覚えてないんですが、海老のフライが美味しかったです。なんか衣がちょっと変わっててサクサクしてて、自家製っぽいタルタルソースが美味しかった。
 でも印象に残ってるのはそれぐらいだから、二度と自力じゃあ行けないんだろうな……。


 先々週、10月の24日は有明のイベント参加でした。
 でも新刊落としたし、一人参加だったし、大変寂しく帰って来ました。
 確か去年も10月のイベントは新刊落としたんで、なんかこの時期は鬼門なのかも。
 まあそれでも、この時期に一旦ネタ出しをするから、冬にちゃんと本が出る、と思っておきます。

 ちなみに今回新刊落とした理由はアレですね、10日前に出たご本尊のDVDが素晴らしすぎて、前後にTV露出が相次いだのもビジュアル最高で美味しすぎて、原稿に手が付かなかった。
 そもそも元のコンサートがオタ的にはサイコーの出来だったので、あの感動をもう一度、そして永遠に永久保存。メロメロです。


 発売と言えば、本体のキンキもやっと動き出しまして、12月8日にシングル&ベストアルバム発売決定。
 新曲は金曜のMステで初披露で、ドキドキでした。
 正直、期待が大きすぎた分、初聞きの感想は「ちょっと……微妙?」な感じもしたんですが、何度もリピってる内に沁みてきた感じ。
 個人的には歌詞に、もう少しストーリー性やドラマ性が欲しいんですよね。
 でも二人の声と歌がすご〜く合ってたんで、もうそれでオッケー。
 Bメロのハモる所が好きです。旦那は「○ャゲアスみたい」なんて言ってくれて、割と同意なんですが、私は二人のハモリが凄く好き。
 今年はとにかくソロの仕事ばっかり、そりゃー二人共実に活き活きと楽しそうにやってくれまして、どっちも良かったけど、さて最後にどんな歌を二人で出してくれるのよ?と、凄むような期待をしておった訳です。
 そこで出てきたあの歌、多分どっちのソロでも出来なかったあの歌、多分大うけで大ヒットって事にはならないと思いますが、良いんでないかな〜と私は思います。
 うん、フルコーラスで聞いて、もう少し印象的なフレーズがあったらもっと良いと思うんだけど。

 しかしオタの欲耳で聞いても、こーいちさんの歌はもう少し安定性が欲しいトコロ。
 多分あの、情感込めようとかビブラート効かせようとか頑張り過ぎちゃって、逆に声が出なかったり音が外れたり苦しそうに聞こえてしまったりすると思うんですよね〜あの人。
 普通に声出せばそれなりに普通に歌える(筈)なんで、力みすぎないで欲しいです。
 でも声が出る時と出ない時の差が激しく感じるので、そこはもっと頑張って欲しい。
 筋トレ、柔軟に銜えてボイトレも頑張れと言いたい、何処までも望みすぎてしまうのもまたオタの欲目なんでしょう。
 でも新曲は良かったと思うな、無理してない感じで。
 ちなみに新曲の作曲は「○の背中には羽根がある」と同じ方で、私的に大変好きな曲調です。

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)