うさぎGIF4  2005年3月の日記   うさぎGIF4



 2005年3月9日(水) 「近況」

 1月が行って2月が逃げて、二ヶ月もあったこーいちさんの舞台も終わってしまいました。
 今の所、次のお仕事情報も出ず、私も気の抜けた日々を過ごしております。

 そんな訳でしつこく舞台の話。
 今回私は三回見ましたが、実はこの三回、微妙にキャストが違いました。
 二ヶ月ぐらいの舞台だと珍しい事なのか分からないのですが、割と重要な役が二役、ダブルキャストになっていたからです。
 もちろん座長は座長ですが、その次ぐらいに上げられる役が二つダブルキャスト。
 これが結構面白かったです。やっぱり演じる人が違うと同じ話でも受ける印象が違うのだなと良く分かりました。
 細かいセリフやなんかは客の反応を見て日々変わって行くし、座長は基本的に客前に出る時のコンディションとテンションはいつも一定に保ってくれる人だけど、やっぱりナマモノは面白い。

 でも観察力と記憶力に乏しい私としては、あんな美味しい舞台はお家で何度もリピートしたい。
 結構本格的な撮影が入った日があるとの情報があるので、DVD販売の決定を待ち望んでおります。

 ちなみに最後の観劇の日はハシゴをしまして、昼に相方さんの映画も見ました。
 相当シュールな感じの映画かなと思いつつあんまり前知識も入れないで見たのですが、普通に面白かったです。
 三回の舞台共々去年イベントで知り合った大阪のお姉さんと見たのですが、この日は1日一緒にいたおかげで更に沢山お話出来て、楽しい一日でした。

 楽しいと言えば、5日の土曜日。
 会社の同僚が新宿でライブをすると言うので、別な同僚と行って来ました。
 CDも出しててそれは買ったのだけど、ライブにはなかなか行けなくて初体験。
 小さなライブハウスでしたが盛況で、なかなか楽しかったです。
 ライブ前には白ねずみさんとご飯も食べれたし、これまた有意義な一日でした。

 しかしそんな日々を過ごしている内に、やって来ました噂の凄いヤツ。
 今年は凄いらしい、と噂の割に私は割と平気でしたが、今週に入ってから遂に来ましたね。
 特に今日、水曜日は暖かくて盛大に飛んだようで、目と鼻が痒くて鼻水とくしゃみが連発。
 もう諦めてるんでいいんですが、しばらくは辛い日々が続きそうです。

2005年/ 1月 2月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)