うさぎGIF4  2005年5月の日記  うさぎGIF4



 2005年5月15日(日) 「近況」

 先月呟いていた通り、GWはあっという間に来て、あっという間に過ぎて行きました。
 イベントは、新刊は作ったのですが、なんと会場入りが1時間半の遅刻という大失態。
 「遅刻」と「会場製本」のどっちがましかと考えあぐねた結果「遅刻」を選んだ訳ですが、やはりどっちもしてはいけないなと、正直何度目かの反省を深く深くしつつ……。

 イベントが終わったらすぐに「母の日」が迫って来て、びっくり焦りました。個人の誕生日だと忘れがちなので、母の日父の日に両家の親にささやかながら何か送る、というのだけは恒例にしているので。
 とりあえず、近所のお店だと前日受付で当日配送してくれるというので、旦那と二人で出かけてお買い物。花とかはさすがにもう送れないので、芸はないけど無難な辺りで甘いモノとハンカチ、タオルハンカチ等をチョイス。
 「ハンカチかぁ〜」とつまらなそうだった旦那様(だったらもっと早くに案を出せ)、いざ売り場に行ってみると豊富なデザインと素材に選ぶのが楽しくなった模様。
 「母の日」のプレゼントを選びに行ってるのに「これ姉ちゃんにいいなぁ」「お祖母ちゃんならこれだな」等と言い出すから、「え、じゃあ私もお祖母ちゃんに」という事になる。結果、ラッピングと配送を頼むカウンターで「送り先は2件なんですけど、このハンカチは5つに分けて包んで欲しいんですけど」と頼むはめになった。もちろん引き受けてもらえたけど、「何人母がおんねん」とみずから突っ込んでみる。

 そんな5月のイベントをクリアして少しまったりしつつ、この週末はひたすら録画をため込んだDVDレコーダーのハードディスクの整理をしました。
 70時間ぐらいは録画出来る筈なんですが、残りが20時間を切ってしまったので、いきなり壊れた時の被害が怖い。
 撮り貯めたドラマを見て消したり、保存用にDVDに焼いたりして36時間ぐらいまで回復。

 今後の予定としては、待ちに待ったキンキさんのシングル発売決定!
 6月15日発売、「ビロードの闇」今度はダンスナンバー、との噂にドキワクしつつ。
 しかしその前の日曜に自ジャンルのオンリーイベントがあったりして、当然新刊出したい訳で、また原稿モードです。

2005年/ 1月 2月 3月 4月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)