うさぎGIF4  2005年6月の日記   うさぎGIF4



 2005年6月28日(火) 「近況2」

 パソコンのモニター、ヤバイかも、と書いた途端に本当に寿命が来て、逝ってしまいました。
 火曜日、朝のメールチェックは出来たのに、仕事から帰って電源を入れた瞬間に微妙な瞬きをした後、うんともすんともいわない。
 一応旦那に下調べはしてもらってあったので、速攻注文してもらいました。
 木曜に届いて、今は新しいモニター使ってます。
 値段とスペースの問題で液晶にしたのですが、やっぱりちょっと見にくい。まあ、いずれ慣れるでしょう。会社でも液晶使ってるし。
(……しかし余談ですが、土曜に会ったお友達に、「モニターなら家に余ってるのがあったのに」と言われてちょっとあうあう。五月頃からずっと瞬きしてるのヤバイなと思いながら使ってたのに、早く日記に書けば良かった……)

 ともあれその土曜は、久々のカラオケ倶楽部でした。
 メンバーは最近馴染みの五人。場所はいつものカラオケ○セラ。
 たまたまビップルームしか開いてないとの事で、まあいいやとそこに入りました。
 何百円ずつか高かったのですが、広々してて良かったです。
 さらに、ここで会員カードを作ってる白ねずみさんのお誕生日月という事で、シャンパン一本とハニトー(お誕生日デコレーション付き)がサービス!ねずみさん、ご馳走様でした〜。
 新曲も歌えたし、満足であります。

 それにしても、夏になって薄着になると、やっぱり太ったなーと実感出来てしまって悲しい。
 今の我が家の問題は、ここ1、2年で旦那が凄い勢いで太っているので、一緒にいると私が小さくなったように感じてしまう事。
 実は私もしっかり太っているのです。顎とか、二の腕とか、胴回りとか、多分足も、要するに全体に……。

 ちなみにその私より増加の激しい旦那様ですが、ここ数日は大変おとなしいです。
 金曜日に親知らずを抜きまして、左下を抜いたので、左頬がぷっくり腫れているのです。
 大きな歯がなかば埋まっていたのを歯茎を切って抜いて縫ってあるんだそうで、とっても痛いらしい。
 元々歯の丈夫な人で、前に上の親知らずを抜いた時、下は抜くのは大変なんで、痛みがない内はほうっておきましょう、と言われた歯が痛み出してしまったので、抜くのが大変なのは必至でした。
 抜けた歯も凄く大きかったらしく、そんなモノが無くなればそれは痛みもあるでしょう。
 当然噛めないし熱いモノも食べたくないそうで、蕎麦かそうめんばっかり食べてます。
 多分、水分さえ取ってれば、3日ぐらいは絶食しても平気そうな肉付きなんで心配もしてないんですが……でも蕎麦や素麺って意外とカロリー高いんですよね。
 起き上がっていると痛むらしくてずっと横になってるし、「痩せる思いをしてるのに、痩せない」と本人も嘆いております。

 2005年6月20日(月) 「近況」

 待望のシングルリリースが15日という事で、しばらくプロモーションラッシュでした。
 いやはや、今回のプロモーションは良かったですねぇ……(しみじみ)。
 二人だけのグループのくせにツーショットが貴重な人たちなんで(週30分のレギュラーを除くと年末の歌番組&コンサート以来)、それだけでも幸せなんですが、歌うし、踊るし、間違えるし、じゃれるし、和むし!
 こーいうのが見たかったって感じで、幸せ。

 ちなみに今回の曲は、ちょっと懐かしい曲調で好き。
 しかし会社の同僚に「あの曲であの踊りってどうなの?」と聞かれまして、正直冷静に見ると、微妙だと思います。
 でもオタ的には、あれで踊っちゃうトコロがすごく好き。
 二人の踊りのテイストがまるで違うとか、そんなトコロも愛しい。
 この幸せ映像をリピートして、冬まで乗り切ります。
 いや、出来るならもっと早くに次の露出が欲しいですが。

 そんな露出期間のただ中、先週の12日はオンリーイベントがありました。
 前の週の日曜にオフセを諦めてネタを整理したので、薄い自宅製本なら余裕で完成……の筈だったのですが、オフセを諦めた途端に風邪を引き込みまして、ちょっと大変でした。
 会社は2日ぐらい休んだりして、でも当日はなんとか新刊を持って参加。
 久しぶりのオンリーだったんですがなかなか盛況で良かったです。
 私はちょっと既刊誌の搬入が少なかったぐらいで、机の上が寂しくなったので早めに切り上げました。
 オンリーは毎年あったら嬉しいのになーなんて、イチ参加者の気楽な願望。

 ちなみに次回イベント参加は夏コミ、今年も頑張ります。
 で、その夏の修羅場の前に、パソコンのモニターを買い代える予定。
 なんか、今こうしてる間にも不定期にパチパチと一瞬消えてまた付いて、を繰り返しているので、おそらく寿命かと。
 多分10年近く使っているので、良く頑張った方だと思います。

 あとは、最近の話題としては、父の日。一応互いの親に希望を聞いて贈りました。
 私の家には鞄(ちょっとイメージとは違ったみたいだけど、これはこれで使えると言ってもらえた)、旦那の家には作務衣(これからの時期は毎日着るので何枚あっても良いとか)。
 一応喜んでもらえたようなので、良かったです。

2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)