うさぎGIF4  2005年7月の日記   うさぎGIF4



 2005年7月18日(月) 「ライブ」

 フジテレビの企画で、某兄弟バンドのライブがありました。
 お台場の特設会場で、ニ万人無料招待のオールスタンディング。
 ネットで簡単に応募出来たんで、どうせ当たらないだろうと思いつつ一応出したら、当選ハガキが届いてびっくり。
 嬉しいけど、野外でニ万人のオールスタンディングって、想像がつかない……。

 ネットを見ると、暑さとの戦いとか雨が降るかもとか、後ろから押されて危ないとか怪我した人もいるとか、結構ガクブル。
 ドキドキしながら、それなりの対策をして家を出ました。
 1,前日良く寝て食べて、体力温存。
 2,足元はジーンズにスニーカー(サンダル等は踏まれて危ないとあったので)。
 3,場所は後ろで良いからゆっくりめに家を出て、暑い中並ぶのを避ける。
 4,もちろんお茶持参で、水分補給はマメに。

 結果、対策の効もあり、心配した程の混乱はなく、楽しんで来ました。
 むし暑いのは予想の範囲内だったし、雨は降らなかったし、ライブ中は少し風も吹いて涼しかったし。
 何より私の周りではみんな普通にお行儀良くて、押されるような事もなかったし。

 肝心のライブ内容も、良かったです。
 正直、ゲストが多くてやたら豪華で、私的にはせっかく行って二人の歌がどれほど聞けるかが謎だったのですが。
 頭の方で1曲、ソロを1曲づつ、ラストで1曲。これで終わりだとちょっと寂しいなと思ってたら、アンコールでは二人がセンターに立って2曲歌ってくれて、嬉しかったです。最後にまとめて二人の歌が聞けたので、終わった後の満足度アップ。
 最悪、ゲストの時は二人は引っ込んでしまうのかしら?とも思っていたので、ずっとステージ上でギターを弾いててる姿が見れて、本人達も楽しそうだったので更に○。
 特にこーいちさんは司会進行担当だったので、場を繋ごう盛り上げようと沢山しゃべってくれて、オイシかったです。
 もちろん豪華なゲストの曲も聴き応えがあって、予想以上に楽しめました。
 別に恒例にはしてくれなくて良いけど(正直、それなら二人のコンサートをもっと沢山やって欲しい、とは思う)、たまにはこういうのもお祭りみたいで良いなと、思った次第であります。


 さてしかし、ハガキが届いてからすっかりコレに気を取られて、一向に進んでいない夏の原稿。
 そろそろヤバクなって来たんで、今から気合い入れてやります。
 ちなみに今年もまた、有明の後、大阪にも行く事にしました。
 梅雨も明けたようで暑いけど、髪も切ってさっぱりしたし、修羅場モードに切り替えです。

2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)