うさぎGIF4  2005年8月の日記   うさぎGIF4



 2005年8月31日(水) 「残暑」

 残暑が続いておりますが、朝晩は涼しくなって来ましたね。
 二週続いたイベント(夏ミケ、大阪インテックス)が終わって、私の夏も終わりました。

 13日(土曜日)
 夏ミケは、やっぱり前日に粘って自宅製本も仕上げての参加。
 今回は白ねずみさんと大阪のお友達が売り子を手伝ってくれて、ばたばたしつつも楽しく過ごせました。オンリーとかだと、一人なんで寂しくて。
 でもこの大阪のお友達と、前日の夜に、「○ャニーズフィルムフェスタ」ってのを見に行ったので、スケジュール的には厳しかったです。
 要はフィルムコンサートなんですが、相当寝不足の状態だったし、きんきの出番は少ないと聞いていたので、途中で寝るかも、とか心配したのですが、割と楽しく最後まで見れました。
 事務所の各グループ毎にコメントとコンサート映像と最新シングルのプロモビデオ。それぞれカラーが違って面白かったです。
 しかし今の事務所、ちとグループの数が多いですね。
 これからまた増えるだろうし、かと言って減ってほしい訳でもないのですが、難しいトコロです。

 話が脱線しましたが、夏ミケ。
 大阪のお友達は用事で早く帰ったので、イベント後は白ねずみさんと二人、花火を見て帰りました。
 なんせねずみさんが、レジャーシート持参だったので(笑)
 当日は暑かったからさぞ酒が旨いだろう、と思ったら、なんと買い出しに行ってもらってる途中で雨!
 夕立だけど割と長く降ったり止んだりしたので、結構濡れて辛かったです。
 更に私が着てた買って間もないインド綿のスカート、色落ちしまくりで手とかも真っ青に染まったし(苦笑)
 でも花火が上がる頃には雨も上がって、花火はとってもキレイでした。なんか派手だった気がします。
 ちょっと、席取りのポジションに難があって、約半分街道の木に邪魔されてましたが。
 花火大会の場所取りにはいろいろ経験が必要だね、と話して帰って来ましたが、ハプニングもオールオッケーの、長く楽しい1日でした。
 何故か帰りも都内探索隊となって沢山歩いてしまいましたが、それもまた良し。
 白ねずみさん、1日お付き合い&お手伝いありがとうございました!


 次の週は、ぼちぼち会社に行ったり休みをもらったりしつつ、ミケでなくなった各種コピー誌の増刷などしつつ。

 丁度一週間後、20日(土曜日)
 今年の大阪のイベントは一人参加だったので、行きも帰りも新幹線で日帰りしました。
 朝がとにかく早かったので、結局寝不足で出発。
 でも大阪に着いてから会場までの移動の途中でお友達に会えたりして(全くの偶然)、後は特にトラブルもなく順調に過ごせました。
 イベント後は友達とゆっくりご飯を食べて、沢山お話出来て、満足でした。
 この日一番の大ボケは、帰りの新幹線の切符を買う時、係の人に「どこまで?」と聞かれて「名古屋」と素で答えてしまった事。
 友達が控え目に「名古屋でいいんですか?」と聞いてくれたので慌てて訂正出来ましたが、危なかった。そんな夜中にいきなり実家に帰ってどうするつもりだったんだ、自分。
 友達いわく、「あんまり自然に答えてるんで、突っ込んで良いのか悩みました」いえ、そこは関西人らしく遠慮なくお願いします……多謝。
 ともあれこれまた疲れた1日でしたが、楽しかったです。


 その後はへろへろと会社に行きつつ、先週の土日に部屋の片付けも済ませて、やっと平常運転開始。
 溜りまくったDVDレコーダーのハードディスクの整理が、今後しばらくの課題です。

 2005年8月4日(金) 「酷暑」

 どうにもこうにも、あっついですね〜。各地で溶けてる人も多いんでないでしょうか?でろでろ。
 幸いにも仕事はオフシーズンで暇なんで、合間合間で休みを貰いつつ(盆休みを好きに取れるので、様子を見てこまめに貰っている)、ミケの準備を進めております。
 
 新刊1。コピー誌の再録本。書き下ろしはナシなので、早々に入稿済み。
 新刊2。書き下ろし、2日に無事入稿完了。
      ちなみに帰りにコンサDVDをフライングゲット。
 3日、毎年恒例の会社の食事会。気分よくただ酒飲み放題。調子にのって家に帰って更に飲む。
 4日、休みを貰ってあったので、二日酔いと戦いつつ、在庫搬入手配完了。

 あとはまぁ、余力があったら薄い本を自宅製本で。
 でも来週はもう休みが取れないので(もう一人の子がお休み申請済み)、ムリはしないで、場合によっては翌週の大阪インテ合わせでも良いかなと。
 ここで先週末にデートしたねずみさんの名言「人間、〜でもいい、って選択があると絶対そっちに流れるよね」……え〜、ノーコメントで。
 正直、無理がこたえる感じになって来たので、体調整えて行きたいです(とかいいつつ、結局直前に意地になって無理する確率は80%、過去の経験から(苦笑))。


 話は変わって、発売されたばたりのコンサートDVD、良いですよ〜。
 年末のコンサート、きんきとしては初の生バンドフル演奏で、過去のシングル曲を全て歌ってるのですが、改めて見ると本当に豪華で構成も良いし、またDVDの映像が綺麗!
 あんまりファンでない人にも、これならオススメしたいかな〜と思える出来でございます。
 アンチの人とか微妙過ぎるオンリーファンとかネットには沢山あふれている昨今ですが、やっぱり二人の歌声は最強。
 しかし家で見ていても長いと思えるまったりMCが、これでもカットしてあると言うのが凄い話です。普通のアーティストのコンサートMCってどのぐらいあるモノなのか、知らないのですが。

2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)