うさぎGIF4  2005年11月の日記   うさぎGIF4



 2005年11月23日(水・祝) 「コミックバトン」

 HPをまともに更新する事を放棄して、最低月一度の近況報告だけを続けて早数年。
 某アイドルの情報を得る為に毎日パソコンに張り付いてはいるけれど、近頃のネット事情にはとんと疎い最近の私。
 なにせ「今更だけど、ブログって、何?普通のHPとどう違うの?」なんて事を旦那に聞いたのが、ほんの数ヶ月前。
 そんな訳でこの「バトン」というモノもいま一つルールが分からないのですが、いつきさんにふられたようなので、出来る範囲で答えてみます(といいつつ、かなり長い事放置で、今更でごめんなさい)

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
 分からない。自分のだけでも4〜500冊(同人除く)ぐらいはある?(文庫漫画率高し)
 旦那のも入れたらもっと。実家にも相当数残してある筈。

●今面白い漫画
 「OL進化論(秋月りす)」とか。最近、気楽に読める本が楽しい。

●最後に買った漫画
 文庫漫画でも良いなら「ダイヤモンド迷宮(野間みゆき)」を近所のブックオフで。
 マンガに限らず、本を新刊で買うという事が減っている今日この頃。
 新しいモノより、懐かしいシリーズを文庫等で買う事が多い。

●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 難しい。から、多分反則だけど、漫画家さんで5人。
・「秋月りす」4コマの女王。気軽に読めて、くすっと笑えて共感出来て、好き。
・「柳原望」「お伽話〜」シリーズを最近読み返した。絵が可愛くて話が泣ける。
・「槇村さとる」ダンスモノが特に好き。それ以外のも面白い。
・「竹本泉」別格で好き。「いつもの感じで」永遠に描いて欲しい。
・「遠藤淑子」究極のヘタ巧絵?でも好き。笑えてホロっとくる。
 次点。
 「立野真琴」「佐々木倫子」「川原泉」「南野ましろ」「大和和紀」「藤田貴美」
 改めて「少女マンガ」が好きなんだな〜と、我ながら思う。
 でも「恋愛モノ」が好きな訳ではない。多分。

●バトンを渡す5名
 上に書いたように、ウェブをコミュニケーションツールとして利用しなくなって久しいので、こんな時に出せる名前が思い当たらないのです。すいません。

 2005年11月13日(日) 「ガックリ」

 冬の大イベント、有明であるヤツの当落が発表されました。落ちました。
 実は今のジャンルでは初めての落選で、正直ショック。

 先週、日曜の夜にネット検索で調べて、嘘だと祈りながら月曜会社に行ったら旦那からメールが来て、「封筒が来てもやっぱり落ちてたよ〜」との報告。
 仕方ないそんな事もあるさと思いつつうじうじしつつ、予想以上にショックを受けてる自分にショックを受けつつ、次のイベントの申し込みを済ませたりして過ごした一週間。

 どうやら「書類不備」らしい事は分かったので、今日になって「どこが違ってたのか改めてきっちり見てやろう!」と落ち着いて申し込みの控えのコピーを見てみたら……。
 もの凄く、単純で、重要な所の、あり得ない記入漏れ……。自分ちょっと、迂闊すぎ……。
 まさに自業自得なので、夏の自分に蹴りを入れに行きたい気分です。ガックリ。
 とりあえず1月のイベントに出る事にしたので、原稿はぼちぼち進めます。

 抽選と言えば、先に振り込みを済ませたきんきさんのコンサート。
 これまで落ちていたらどうしようとドキドキでしたが、東京の3公演を無事に確保出来ました。
 ドームだからまず大丈夫なんですが、ほっと一安心。
 後の心配は、未だ日程すら発表がない、でも多分来年2,3月であると思われる恒例の舞台。
 お金は確保してあるので、早く発表して欲しいところです。 

 とりあえずアルバムが、この16日に発売になりますね。
 ちらほらとはラジオで聞きましたが、早く通して聞きたい。

 そんな事を楽しみにしつつ、やっぱり夏の自分を蹴りに行きたい週末の泉です。


2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)