うさぎGIF4  2005年12月の日記   うさぎGIF4



 2005年12月4日(日) 「肉」

 冬篭り前に、肉を食べに行こう!という大変どーぶつ的発想の元、先週の土曜日26日、お友達と肉を食べに行きました。
 熊ねーちゃんオススメのステーキハウス「三田屋」。
 メニューがステーキコースのみ(肉のランクと品数によって値段がピンキリ)という、リッチなお店です。
 お肉は熱々の鉄板にカットして、ほぼナマのまま出てきて「鉄板が熱い内に手早く裏返して、お好みの焼き加減でお食べ下さい」という大胆さ。
 私は1番安い普通のヒレ肉にしたんですが、十分においしかったです。
 付け合わせの野菜もたっぷりで、お腹も一杯。グラスワインを一杯飲んでも五千円でおつりが来たので、ヘタな居酒屋でちまちま頼んで「以外と高くなっちゃった…」よりは満足度も高いかも。
 良い感じのお店だったので、オススメです。

 ちなみに今回は、夕方6時半に待ち合わせてゆっくりがっつりご飯を食べて、10時半には帰宅というシンプルな集いでした。
 帰った私を迎えた、旦那の感想。
「本当に肉だけ食べて帰って来たんだ。女も30過ぎると本能のままって感じだな」
 ……いいじゃん、別に。

 そんな事より、私が気になった事。
 予約してなかったんで、店に入るのに30分ぐらい待ち時間がありました。
 店の前に良い待ちスペースがあった(テーブルとソファ有り)ので、そこで待たせてもらう事に。
 で、座った途端、なぜか始まる物々交換。
 中身は普通のCDや本なんですが(私は白ねずみさんにキンキのCDとDVDを貸して、代わりにTMのDVDを借りた)、それそれ中身の透けないビニールとかに入れてあるし、普通なんだけど、なんかアヤシイ。
 みんな割とおしゃれな格好してるのに、昔のジャンルは抜けたとか言ってるけど、どっかオタク臭い匂いは残ってり気がするなぁと、鼻を鳴らしたくなったのでした。

 さらに後日談。
 すっかりご無沙汰で食べなれない牛肉を、お腹いっぱい食べたせいでしょうか?
 今週はなんだか便秘気味で、お腹が張って辛いです……。


2005年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2004年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

2001年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2000年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し


1999年/ 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 年越し

1998年/ 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


メールはこちら
IZUMI KAORI◆ izumi-k@bp.iij4u.or.jp(ポスペ対応) < izumi-k@mth.biglobe.ne.jp(予備)