トップ2005年後半の更新履歴


ここには、過去の更新記録を置いてあるだけです。それだけのページなのです。

最近の更新履歴

12月31日 質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[2280]にいただいたものもあります。
12月30日 体調不良に見舞われましたため、更新を休止いたしました。
12月29日 質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。トピックスとリンクに「オマケの都ショックガーン」公式サイトへのリンクを設定しました。
12月28日 トピックス欄のアニメ放送予定を更新しました。なお、本日はそれ以外には日記リンクのみとさせていただきます。
12月27日 質問箱カスボー質問箱に追加ありです。関西再放送情報のサブタイトルを追記しました。いつの間にこんな最近の話まで追いついていたのやら…。たぶん途中を1年分くらい抜かしていますね。
12月26日 質問箱に追加ありです。12月23日に傑作選ビデオ第6期シリーズ9巻が発売されたのに合わせ、2003年サブタイトル一覧サブタイトル検索のビデオ対応表を最新状態に更新しました。
12月25日 質問箱カスボー質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。[2286]にいただいたものもあります。よくある質問(FAQ)の、ネネママの名前についての記述を今頃ですが追補いたしました。
12月24日 質問箱に追加ありです。その他の情報関西再放送情報を更新しました。週明け月曜日からですが、この冬は回数が少なめで少々寂しいところです。
12月23日 質問箱映画一般質問箱に追加ありです。[198][1594][2284]にいただいたものもあります。
12月22日 質問箱に追加ありです。なお、掲示板のアドレスが変わっております。お気に入りやブックマークに入れていたのであれば変更をお願いします。
12月21日 質問箱に追加ありです。アクセスカウンタ記録室を更新しました。掲示板の投稿回数表示を、アニメ放送回数に対応するよう変更してみました。
12月20日 質問箱に追加ありです。[2280][F-21](ヒヅメ)にいただいたご回答も掲載しました。今年最後の視聴率情報を更新しました。
12月19日 質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。[2050][2074][D-37](ヘンダー)にいただいたものもあります。
12月18日 質問箱に追加ありです。[2266][2269]にいただいたものも掲載しました。アクセスカウンタ記録室に久々の報告がありました。いつの間にか開設以来2000日を過ぎていました。そういえばまもなく80万になりますね。
12月17日 いつもどおりサブタイトルの更新をしています。あと昨日やっていたはずの次回放送が更新できていませんでしたので改めて更新しました。質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[996]へのものもあります。
12月16日 本日の放送に合わせて最新放送内容次回放送を更新しました。しかしそれだけで時間がなくなりましたゴメンナサイ。
12月15日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。トピックス欄を更新しました。いよいよ今年最後のアニメ放送は夜7時から1時間半です。そして原作43巻発売、来春のゲームのことと盛りだくさんですね。
12月14日 質問箱オトナ帝国質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。が、時間に追われて一部のご質問が積み残しになってしまいました…。
12月13日 質問箱に追加ありです。ようやく長ったらしくなっていた質問箱の中身を分割しました。ただし、更新履歴からのリンクは切れることになりますが…。映画のついてのトップページに2006年の欄を追加しました。それだけですが(^^;
12月12日 3分ポッキリ質問箱に追加ありです。加えて[2186]にいただいた補足も掲載しました。リンクに1件追加しました。視聴率情報も更新しました。
12月11日 質問箱に追加ありです。[2186]にいただいたものもあります。しかし最新質問のページが長くなってしまいましたね。そろそろまた分割しないと…。トピックス欄を更新しました。来年春の映画のことを掲載しています。
12月10日 先週放送分の内容紹介など、サブタイトルの更新を行いました。なお本日は時間が押しており、これ以外の更新まで手が回りませんでした。あたしンちもまだ見ていないので日記も明日まとめて書くこととします。
12月 9日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。次回はスペシャル、そして今年最後です。一部地域では放送時間が微妙に短いようで…。その一部地域住人な私は最後だというのになんともすっきりしない気分です。ハイグレ魔王質問箱ブタのヒヅメ質問箱に追加ありです。なお、ハルカさんからいただいたシロの犬種については[342]あたりをご覧ください。本日のアニメ中でも実は答えが出てきたりしたのですが。
12月 8日 ハイグレ魔王質問箱温泉わくわく質問箱に追加ありです。[1800][2074]にいただいたものもあります。なにやら来年公開予定の映画のタイトルが判明したような感じですね。ただいま掲示板で話題になっております。
12月 7日 雲黒斎質問箱ヤキニクロード質問箱の[L-11]に追加ありです。視聴率情報も更新しました。今回はあまり更新したくない結果になってしまったのですがまあ仕方がありません。
12月 6日 質問箱ハイグレ魔王質問箱暗黒タマタマ質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[1984][G-22](温泉)にいただいたものもあります。その他、ハイグレ魔王質問箱の表示バグの修正もしています。
12月 5日 質問箱に追加ありです。ただし一部のみ…残りは地図を確認したりしますので少々お待ちを。なお、この土日は更新がされておりませんでした。ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。
12月 4日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[1897]にいただいたものもあります。
12月 3日 先週放送分の内容紹介など、サブタイトル全般の更新をしました。質問箱ハイグレ魔王質問箱雲黒斎質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。[D-21](ヘンダー)にいただいたものもあります。
12月 2日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱にも途中までですが追加ありです。なお、内容が意味不明だったり罵倒しているようなものは掲載しておりません。といちいち書くのも嫌になります…。
12月 1日 オトナ帝国質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。また、[D-23](ヘンダー)にいただいたものもあります。
11月30日 質問箱の[1870][2179]にいただいたものを掲載しました。このほかにハイグレ魔王で2つほどありますが、どちらもたぶん何回も答えているようなことだと思います。ハイグレ魔王質問箱を隅々まで(とまでいかなくても、最初の20個くらいだけでも)読んでいただいたらわかるようなことだと思いますので改めての掲載はしておりません。その他の情報にテレ朝チャンネル12月放送予定を掲載しました。
11月29日 質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。[2255]にいただいたものもあります。視聴率情報も更新しておきました。
11月28日 ハイグレ魔王質問箱に追加ありですが、相も変わらず言葉遣いがなっていないものは不掲載です。(笑)をつければいいというものではありません。2003年サブタイトル一覧など傑作選ビデオ情報を現時点での最新状況に更新しました。
11月27日 質問箱ハイグレ魔王質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。「3分ポッキリ」のDVDが本日届きましたので、以後は細かいご質問もしていただいても一応は回答可能な状態となりました。
11月26日 先週放送分の内容紹介など、サブタイトル一連の更新を行いました。質問箱暗黒タマタマ質問箱に追加ありです。[2243][2246]にいただいたものもあります。
11月25日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。[737]にいただいたものもあります。
11月24日 視聴率情報を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[2240][D-35](ヘンダー)・[E-19](タマタマ)にいただいたものもあります。ただしハイグレ魔王でひとつは過去に何度も答えているようなものですので掲載しませんでした。それと、ミッチーヨシリンの苗字についてはよくある質問を隅々まで読んでおけ(と雑な言葉遣いで答えられていい気分がしますか?)。 言葉遣いがなっていないものは今後無視しますよ。
11月23日 質問箱ハイグレ魔王質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[2227][Mov-34](映画一般)にいただいたものもあります。ただし、23日午前中に届いたものまでで一部掲載していないものがあります(見たらわかるでしょう系)。
11月22日 質問箱ヘンダーランド質問箱温泉わくわく質問箱映画一般質問箱に追加ありです。しんのすけたちの誕生日については前日もありましたが、よくある質問をどうぞ。
11月21日 質問箱に追加ありです。[676]にいただいたものもあります。ただし、しんのすけの誕生日のことについてはよくある質問をご覧ください。一番最初のやつですよ。あとは書き漏らし日記を今から書く作業…。
11月20日 質問箱に追加ありです。[737][865][1304][2078][2227][2232][E-10](タマタマ)にいただいたものもあります。リンクに1件追加しました。(23:59最終)
11月11日放送分の内容などサブタイトル各所の更新を行いました。(18:19)
ご心配をおかけいたしましたが、ようやく復帰しました。ひとまず金曜日の放送に合わせて最新放送内容次回放送の更新をしておきました。(11:27)
11月19日 熱は下がりましたが大事を取り、引き続き更新停止中です。もう少しお待ちくださいm(__)m
11月18日 運営者発熱中につき更新は完全に停止しております。今しばらくお待ちくださいm(__)m
11月17日 なにやら体調がすぐれません。視聴率のみさらっと更新しました…。
11月16日 質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[2227][2231][E-25](タマタマ)にいただいたものもあります。何度も「BOYS BE BRAVE」のアニメーションが異なるバージョンを売ってくれと書かれている方がいらっしゃいますが、当所ではそのようなものは扱っておりませんので、他所をあたってみてください。
11月15日 遅くなりましたがサブタイトル一連の更新を行いました。質問箱ブリブリ王国質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。どうでもいいけど、ビデオやDVDを持っていると思われるくらい細かいことまで書かれているにもかかわらず、見ればすぐわかるはずのことをいちいち聞かないでほしいのですよね…。ええと、時間ギリギリになってしまって本日分の質問箱および掲示板へのレスつけが遅れています。今しばらくお待ちください…。
11月14日 (いつの間にか更新履歴から消えてしまったようです…たぶん質問箱に追加あり、だと思うのですが)
11月13日 質問箱ハイグレ魔王質問箱暗黒タマタマ質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。今日も時間が半端になり、質問箱全部や前回放送分のサブタイトル更新などまで手が回りませんでした…。
11月12日 本日は時間切れで更新できません。リンク日記のみとさせてください…。
11月11日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱オトナ帝国魔王質問箱映画一般質問箱にいただいたものもあります。さらに[A-114](ハイグレ)にいただいたものもあります。
11月10日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。ただし、マンガがいつ出るのかという話はよくある質問をご覧ください。まあ、次が決まっていますがまだトピックスに書いていなかったりしますけれど…。次の43巻は12月16日発売です。
11月 9日 視聴率情報を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱温泉わくわく質問箱に追加ありです。
11月 8日 質問箱ハイグレ魔王質問箱暗黒タマタマ質問箱に追加ありです。[Mov-31](映画一般)へのものもあります。映画についての「3分ポッキリ」興行収入額を修正しました(推計→確定値)。
11月 7日 質問箱ハイグレ魔王質問箱オトナ帝国質問箱映画一般質問箱に追加ありです。[2191]にいただいたものもあります。
11月 6日 質問箱雲黒斎質問箱ジャングル質問箱にいただいたもの、および[1652][2011][2133][2194]にいただいたご回答などを掲載しました。
11月 5日 前回放送分の追加などサブタイトル一連の更新をしました。質問箱に追加ありです。[2213][B-28](ブリブリ王国)にいただいたものもあります。
11月 4日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱ブリブリ王国質問箱暗黒タマタマ質問箱映画一般質問箱に追加ありですが、最強キャラに関するご質問は[1870]あたりをご覧ください。
11月 3日 質問箱ブリブリ王国質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[1102][1110][K-28](戦国)にいただいたものもあります。テレ朝チャンネル再放送情報のサブタイトルを追記しました。アクセスカウンタ記録室も久々の更新です。
11月 2日 ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。視聴率情報を10月28日放送分に更新しました。なお、質問箱に本日届きましたBOYS BE BRAVEの歌詞についてのものは10月27日に回答済みです。[2206]をご覧ください。その時と送信元IPアドレスが同じようですが、名前がまるで違うのですよね。このようなことが続くようなら、以後そのIPからの質問は一切受け付けないという処置を行うこともありえます。また、「売ってください」といった書き込みはトラブルの元ともなりますのでご遠慮ください。
11月 1日 ハイグレ魔王質問箱ブリブリ王国質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[A-119](ハイグレ)・[G-22](温泉)にいただいたものもあります。なお、[2180]に対してのお礼をいただきましてどうもありがとうございました。ただし掲載は省略いたします。
10月31日 ハイグレ魔王質問箱ブリブリ王国質問箱カスボー質問箱に追加ありです。また質問箱の[2036][2180]にいただいたものも掲載しました。ただし、お尻叩きの話に関しては[2102]をご覧ください。サラリーマンしんのすけの話でしたら第3期13巻になります。また動画については、著作権の問題がありますので残念ながら不可能です。
10月30日 温泉わくわく質問箱映画一般質問箱に追加ありです。また[2208]にいただいたものも掲載しました。その他の情報テレ朝チャンネル再放送情報を11月放送分に更新しました。ただし放送のあるなしのみですけれども…。
10月29日 10月1日放送分の詳細書きなど、サブタイトルの更新をしました。質問箱ハイグレ魔王質問箱ブリブリ王国質問箱温泉わくわく質問箱に追加ありです。[2202]にいただいたものもあります。で、昨日の更新時に質問箱で回答途中のものが残っておりました。失礼いたしました。トピックスにアニメ11月放送分を掲載しました。
10月28日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ヘンダーランド質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[2205]にいただいたものも掲載しています。ただし、本日20時前後にいただいたものに「無いと人生終わる(感じ)」とかよく意味のわからないものがいくつかありました(全部同じ方からのものですけど)。これらは掲載しておりません。また、キャラクターをたくさん書いていただいたものもありますが、これはWikipediaからの転載のようですので掲載しませんでした(ちなみにこれも前述のものと同じ方のようですが)。
10月27日 質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[H-11](クレパラ)にいただいたものもあります。そして、カスボー詳細書きが完成しました。なんとか公約は守れた…。ただ、フライング発売されているところもあるでしょうが。
10月26日 質問箱ハイグレ魔王質問箱ヘンダーランド質問箱ヤキニクロード質問箱にいただいたものもあります。また、[2201]にいただいたご回答も掲載しました。それとカスカベボーイズの詳細書きの続きを行いました。あと15分ぶん、あと1日…。
10月25日 次回放送の解説を追記しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。
10月24日 質問箱ハイグレ魔王質問箱温泉わくわく質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。また、[MOV-24](映画一般)にいただいたものもあります。あ、次回の放送は今週でしたっけ。テレビ番組紹介雑誌を確認してこないと…。
10月23日 質問箱の募集を再開いたしました。投稿フォーム自体は以前のものと大差ないですが…。戦国大合戦質問箱に追加ありです。
10月22日 映画一般質問箱がオープンしました。その他質問箱関係のリンク切れ修正作業を行い、再開への準備がこれで完全に整いました。長らくお待たせしてしまい申しわけございませんでしたが、明日には新しい投稿用フォームを用意できるようにしますので…。
10月21日 本日でようやく、質問箱変更作業が一段落つきました。あと少々の手直しと映画一般質問箱の開設を明日にでも行い、質問箱募集再開へと持っていきたいと考えています。時間に追われてなかなか思い通りに進みませんが。あ、そういえば「カスボー」の詳細書きはDVDが出るまでに完成させると言ってましたね。あと1週間…。
10月20日 本日も、最近恒例の更新内容です。戦国大合戦質問箱に追加ありということと、質問箱変更作業の続きというわけですね。
10月19日 思いっきり更新前から寝てました…。最近はあまり早々に寝てしまうことがなかったのですけれどもm(__)m
10月18日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。あとはいつものように質問箱変更作業の続きを行いました。
10月17日 本日もまた質問箱変更作業で、2003年分まで完了しました。同時に2003年分までのリンク切れ箇所の修正も行っています。あと2004年分の作業が終われば、いよいよ質問箱募集再開へと進んでいくかと思います。
10月16日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。疲れているのでそれだけですがもう寝ます…。
10月15日 明日が早出なので、リンク日記(土曜日なのであたしンち感想ですが)のみの更新とさせていただきました。
10月14日 質問箱変更作業を行っています。ひとつひとつ確認しながら移動作業をしていると、本当にメチャクチャな表示になっているところがいくつも見つかります。複数の方からいただいたご回答を仕切る赤い線の幅がやたらと太くなっていたのが本日作業を行った中で最大のバグ表示でございました…。そのつど確認、これが大事ですね。なお、2000年8月以前の日記は圧縮ファイルの形にしていましたが、全部htmlを置き直しました。当時サーバー容量が逼迫していたための処置でしたが、今は余裕ができましたので。まあ読む人もいないでしょうけれど…。
10月13日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。質問箱変更作業も少々行いました。単純に場所を移してササッとリンク先の文字列を置換すればいいのではありますが、まだまだ残っているバグ表示をここでつぶすべく確認しながら行っているために時間がかかっております。
10月12日 今日も質問箱変更作業をしていますが、毎日同じ作業ではなんですから本日はカスカベボーイズの詳細ストーリー書きの続きも行っています。ただ、こんな調子だからあっちもこっちも半端な状態ばかりなのでしょうねきっと(^^;
10月11日 質問箱変更作業の続き、ようやく2002年分の作業を終え、そこまでのリンク切れをなるべく修正しました。ただし2003年から2004年の質問箱からのリンクはまた直さねばならなくなるので、現時点では切れたままです…。
10月10日 連休最後の夜、疲れが一気に出て更新できませんでした…。なぜ連休で疲れがたまるのかが問題ですけど。
10月 9日 質問箱ディレクトリ変更作業の続きです。2002年分を終わらせようと思っていましたがあと少し残ったまま時間切れに…。全体で3分の1程度まで進んでいます。リンク切れも直さないといけないのでまだまだですが。
10月 8日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。質問箱ディレクトリ変更作業の続きも引き続き行っています。
10月 7日 実はかなり前から、質問箱のディレクトリ構造を一部変更している最中だったのですが、長らく中断してしまっていたのを再開しています。地味な作業になりますが意外に時間がかかり、全部終わるにはかなりかかってしまいそうです。質問箱募集再開は全部の変更が完了してからと思っているのですが。なお、この変更に伴いリンク切れが多数発生しておりますが、直す時間が取れなかっただけですので必ず後日直します。
10月 6日 トピックス欄に2006年カレンダー発売のお知らせを掲載しました。もう今年もそんな時期になったのですね…。戦国大合戦質問箱にひとつ追加ありです。掲示板がにわかに香ばしくなってきたようですが、強い態度でいきますので。
10月 5日 映画「カスカベボーイズ」の詳細ストーリー書きを久々に行いました。まだ「戦国」の余韻が残る中ではあるのですけれども…。どうにかDVD発売までには完成しておきたいものです。
10月 4日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。もみじさん、本日いただいていますが、先日いただいたものとほぼ同じ文面ですね。前回の分をすでに掲載してありますが…。サブタイトル検索に最新分のデータを入れ忘れていたので追加したのと、一部のデータがいかなる条件でも抽出されない不具合があったのを修正しました(そのつもり…)。
10月 3日 戦国大合戦質問箱に追加ありです。視聴率情報を更新しました。イレギュラー放送のわりにはなかなかいい結果だったんじゃないかと思われます。トピックス欄も一部の文章を手直ししてあります。
10月 2日 先週の放送内容などサブタイトル一連の更新をしました。戦国大合戦質問箱に追加ありですが、あれほど書いたのに戦国以外の内容を送ってくる人がいるようで…。なお、ご回答をいただく際に「もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくおねがいします」とありますが、そこからでは送れません。トップページの戦国大合戦質問箱投稿フォームよりお送りください。臨時なので、そうなってしまうのは仕様ということにさせてください…。
10月 1日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。なお、ただいまより戦国大合戦関係に限り、臨時で質問箱の受付をいたします。それ以外は引き続き準備中ですが…。
 9月30日 10月のアニメ放送予定を掲載するなど、トピックス欄に変更ありです。10月の放送は最初と最後だけですね…。明日の夕方6時30分、お忘れなく! 某感謝祭ですっかり忘れてた、では後悔しますよきっと。
 9月29日 ※運営者が優勝特番に入り浸りのため、更新はお休みいたしますm(__)m ただし休止中でした日記を本日より再開しております。
 9月28日 視聴率情報を更新しました。祝アニメ部門トップ! あとは質問箱の再開へ向けての準備作業です。要は更新はしていないわけですが(^^; 前から用意すると言っていた映画一般質問箱もただいま準備中なのであと少しお待ちいただきたいと思います…。
 9月27日 映画カスカベボーイズの続きと、その他の情報テレ朝チャンネル再放送情報を10月分に更新しました。10月のテレ朝チャンネルの放送、ちょっと不規則すぎかも…。
 9月26日 映画カスカベボーイズ詳細書きの続きを行いましたが、まだ全体の3分の1しか進んでいません。しかもこの映画は終盤一気に密度が高くなるのに…。
 9月25日 クレしんワールドに追加ありです。メールフォーム回答コーナーにも追加ありです。
 9月24日 いつものように、サブタイトルの各所を更新しました。サブタイトル検索には9月23日の傑作選ビデオ発売に合わせての更新もあり、12月発売分の情報も2003年サブタイトル一覧に追加しました。
 9月23日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。次回は10月1日の「戦国」などですが、その次は10月28日まで飛んでしまいます。というわけで10月1日、いつもと違う土曜日でしかも夕方6時半からですがお忘れなく!
 9月22日 その他の情報に、本日放送の好きなアニメランキング100を掲載しました。なお、本日テレビ番組紹介雑誌を確認してきたのですがタイミングが悪く、すでに9月24日から30日のものが出回っており、明日放送分の解説は結局入手できないままでした…。その代わり別の耳寄りな情報が手に入ったのでトピックス欄に書いています。
 9月21日 視聴率情報を更新したことと、映画についてカスカベボーイズ詳細書きの続きを行いました。
 9月20日 クレしんワールドに追加あり、映画「カスカベボーイズ」の詳細を書き始めました。本当は春にする予定だったのですが…。
 9月19日 どうしても眠気に勝てませんでした…。
 9月18日 クレしんワールドにちょこちょこと追加ありです。やっと8月に届いていた分まできましたので、あと少しです。質問箱もそろそろいいかな?
 9月17日 前回放送分の内容など、サブタイトル各所の更新を行いました。ほとんど土曜日の恒例になってますね…。
 9月16日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。そういえばテレビ番組紹介雑誌を最近ずっと見てなかったようで…。
 9月15日 クレしんワールドに追加ありです。いまだに6月にいただいていたものを追加しているような状況なのですが…。
 9月14日 視聴率情報の更新を行いました。今回は少々残念な結果になってしまったようですね…。
 9月13日 クレしんワールドに提供いただいていたものをいくつか追加しました。2002年サブタイトル一覧サブタイトル検索のデータを8月の傑作選ビデオ発売に合わせて更新しました(先月に続いて今さら感が漂っていますが…)。
 9月12日 サブタイトルに8月26日放送分の放送内容を追加しました。ようやく、なんとか見ることができました…。クレしんワールドはとりあえず登場人物に熱繰椎造とサッカーのうまい園児2名を追加しておきました。たくさんいただいている分は明日からでも入れていこうと思っています。
 9月11日 前回放送分の追加など、サブタイトルの更新を行いました。よくある質問(FAQ)を1箇所追記しています。ちょっと古い話になりますがマサオパパが手だけ登場しましたので…。
 9月10日 …あれ? いつのまに次の日になっていたのでしょう(^^;;;
 9月 9日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。本日の放送中にバラ組が年長という発言があったような気がしており、質問箱の書き換えが必要になる予感がします…。
 9月 8日 質問箱ブリブリ王国質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。[A-18][A-24][A-89][A-99][A-100][A-102](以上ハイグレ)・[G-19](温泉)にいただいたものもあります。
 9月 7日 視聴率情報を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[830][2173][A-86](ハイグレ)にいただいたものもあります。
 9月 6日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[816][2147]にいただいたものもあります。8月30日にいただきましたみさえママ萌えさんからのものは大いに参考にしてこれから再出発していきたいと思います。もう1週間も過ぎているので、何を送ったのかお忘れかもしれませんが…。
 9月 5日 月曜というのは何気に気が乗りませんね…。まあここしばらくの更新は完全にワンパターン化しており、更新しようとする気持ちも微妙にそがれがちなんですけれども。
 9月 4日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[305]にいただいたものもあります。まだ3日程度はこんな感じの日が続きそうな予感…。
 9月 3日 サブタイトルに8月19日放送分の内容紹介を追加しました。まだしてなかったんですね…。サブタイトル一覧サブタイトル検索のデータも更新しておきました。質問箱に追加ありです。[690][2176][N-27](3分ポッキリ)にいただいたものも掲載しました。遅ればせながら8月26日放送分の視聴率データも掲載しています。
 9月 2日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。テレ朝チャンネル再放送情報も更新しています。質問箱ハイグレ魔王質問箱雲黒斎質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[457][2141][2154][N-27](3分ポッキリ)にいただたものもあります。なお、申しわけございませんが質問箱の募集を一時停止します。あまりに大量にたまっているのと、最近質の低下が激しいという理由があります。早期に再開したいとは思っていますけれども…。
 9月 1日 更新するぞ、と思ったものの、質問箱のことを思うと急にやる気が失せました。やらないとたまるばかりだというのに…なぜか気分が乗らずに2日休止になってしまいました…。
 8月31日 夏休みの宿題に追われてました。…などという話が通じるはずありませんですね(^^;
 8月30日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。例のごとく例のもので時間とられます。そろそろ何らかの具体的な動きを見せないとキリがなさそうですね。いくらさりげなく言ってみてもさっぱり変化ないようですし…。
 8月29日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[555][2166]にいただいたものもあります。依然としてこの先にも集中砲火が控えており、その他にもたくさんたまっていますが掲載までしばらくお待ちください。メールの返信も遅れておりますが、こちらも今しばらくお待ちいただきたいと思います。
 8月28日 関西再放送情報を更新しました。明日29日は放送なしですけれど。ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。が、途中でうんざりして投げ出してしまいました。言いたくはないですがなんか同じIPなのに全部違う名前で回答に困るものばかり8つも並んでて…。前々からハイグレにばかりどうしてこうも…(ハイグレ以外ならいいというわけでもないですけれど)。まあ、時間がなくなったというのもあるのですけれども。
 8月27日 とりあえず次回放送を更新して、質問箱ハイグレ魔王質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[666][670][1101][1128][A-16](ハイグレ)にいただいたものもあります。さてどうしようか…。次回につながる新キャラが出たというのにからorz
 8月26日 本日の放送に合わせて…って録画されてないー!!_| ̄|○ 結局ふて寝してしまいました。
 8月25日 質問箱ハイグレ魔王質問箱3分ポッキリ質問箱に追加ありです。トピックスに9月放送予定を掲載しました。
 8月24日 視聴率情報更新ですが、アチャー…といったところです。質問箱に追加ありです。あいにく時間不足で2つしか追加できませんでした。
 8月23日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[2097][D-18](ヘンダー)にいただいたものもあります。サブタイトル一覧サブタイトル検索の傑作選ビデオ発売状況を更新しました。今さら7月発売分の更新だったりしますが(^^; あと3日で8月分の発売が始まります…。
 8月22日 視聴率情報を更新しました。というつもりでしたが数字が判明せず、結局更新できないままとなってしまいました…。
 8月21日 質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[252][790][2117]にいただいたものもあります。関西再放送情報を更新しました。高校野球が終わって再開されます。
 8月20日 サブタイトル各所をいつものように更新しました。質問箱に追加ありです。[419][2068][2097][2121][2127][2164]にいただいたものもあります。
 8月19日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ジャングル質問箱に追加あり、[1984][2127][2160][C-27](雲黒斎)にいただいたものも掲載しました。
 8月18日 質問箱暗黒タマタマ質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[560][2160][J-45][J-56](オトナ)にいただいたものも掲載しました。(前夜中身は更新済み、トップページのみ翌日(^^;)
 8月17日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[1052][1514][2157]にいただいたものもあります。ただし、ひろしの愛車については[530]を見ていただくと、詳しい話が繰り広げられております。メールフォーム回答コーナーを更新しました。
 8月16日 この日はまあ、お盆休みということでひとつ…。
 8月15日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[1019]にいただいたものも掲載しています。視聴率情報も更新しました。
 8月14日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[2134]にいただいたものもあります。
 8月13日 サブタイトルに8月5日放送分の内容紹介の追加など一連の更新をしました。ハイグレ魔王質問箱オトナ帝国質問箱に追加ありです。[373][637][790]にいただいたものもあります。
 8月12日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。質問箱ハイグレ魔王質問箱ブリブリ王国質問箱に追加あり、[67][619][773][2132][2149]にいただいたものも掲載しました。ただし、しんのすけがいつ泣くのかについては[108]をご覧ください。
 8月11日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[1486]にいただいたものもあります。なんだかまたハイグレにたくさん来てますが…
 8月10日 なんだか久々に更新お休みになってしまいましたね…。気がついたら午前4時になっていたわけでしてどうにもならずです。
 8月 9日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです(また難しい内容の集中砲火…)。[A-61](ハイグレ)へのものもあります。なお、[2148]のデッドリンクは修正してあります。相対リンクのディレクトリ設定を間違えました。ご迷惑をおかけいたしました。
 8月 8日 視聴率情報を更新しました。過去4回守ってきた11%台を割ってしまいました。これがいわゆる夏枯れというやつなのでしょうか。サザエさんでも、通常より5ポイント程度下がっているらしいですし。というところでこれだけで時間切れだったりして…。
 8月 7日 質問箱に追加ありです。[317][562][573][595][K-36](戦国)にいただいたものもあります。メールフォームの回答コーナーを開設しました。基本的にメールアドレスをお書きいただいた場合は直接お返事しますが…。
 8月 6日 サブタイトルを、前回7月29日放送分の追加など一連の更新をしました。質問箱ブリブリ王国質問箱に追加ありです。また、[67][83][580][962][995][B-13](ブリブリ王国)にいただいたものも掲載しました。ただし、原作43巻の発売日についてはよくある質問を、しんのすけの漢字表記については[737]をご覧ください。
 8月 5日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。テレ朝チャンネル8月放送予定も更新しました。質問箱のうち、[2145]にいただいた分を掲載しました。
 8月 4日 ハイグレ魔王質問箱戦国大合戦質問箱に追加ありです。質問箱の[251][932][2140][2143]にいただいたものも掲載しました。明日はテレ朝チャンネル8月放送予定を更新しよう、と宣言しておかないとまた忘れそう…。ちなみにテレ朝チャンネルでの放送ですが、6日(土)はありません。もちろん、明日は地上波の放送がありますのでそちらの更新が優先ですけれども。
 8月 3日 質問箱ブタのヒヅメ質問箱ヤキニク質問箱に追加ありです。[2134][2137][2142]にいただいたものも掲載しました。
 8月 2日 質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[181][734][866][2134]にいただいたものも掲載しました。
 8月 1日 視聴率情報を更新したことにしておきます。実際はこの日にはしてなかったりしますけれども、事情は日記で。
 7月31日 質問箱に追加ありです。[2066][2075][2089][2121]にいただいたものもあります。ただし、KST-01さんからいただいた犬神家の一族ごっこについては[94]をご覧ください。
 7月30日 前回7月15日放送分の内容紹介など、サブタイトル各所を更新しました。関西再放送情報も更新です。
 7月29日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。昨日の更新欄にある内容も実は今日の更新です…。
 7月28日 質問箱に追加ありです。[2031][A-55](ハイグレ)・[F-27](ヒヅメ)・[N-23](3分ポッキリ)にいただいたものも掲載しました。
 7月27日 質問箱に追加ありです。[47][491][711][712][718][789][1985][2114][2117][2121][A-47](ハイグレ)にいただいたものも掲載しました。トピックスに8月のアニメ放送予定を掲載しました。
 7月26日 引き続き暇なし状態です。今週はダメかも…?
 7月25日 週明け早々テンパっています…。更新できませんでした。
 7月24日 質問箱ブタのヒヅメ質問箱温泉わくわく質問箱に追加ありです。[2067][2079][2080]にいただいたものもあります。
 7月23日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[155][2082]にいただいたものもあります。ハイグレ集中攻撃は今日も続く…。そろそろ始まるので、関西再放送情報を更新しました。そういえば7月放送分のテレ朝チャンネル再放送情報を更新してなかった…_| ̄|○
 7月22日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[1997][2079][A-47](ハイグレ)にいただいたものもあります。ただし、しんのすけのお尻がかたいのかやわらかいのかは[2096]を見ておいてください。
 7月21日 次回放送の解説を追記しました。ただし明日ではなく、来週の29日放送ですのでお間違えのございませんようご注意ください。…といっても、実は22日の更新で一緒やったのですが(^^;
 7月20日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[2092][I-15](ジャングル)にいただいたものもあります。ただし、浜崎勝宗さんからいただいた防衛隊結成時期については[2]をご覧ください。
<心の声?>ハイグレ魔王や雲黒斎へ集中的に質問を浴びせかけてくれる人、お仕置き関連で同じような内容のものを名前をコロコロ変えて送ってくれる人…そろそろ勘弁してください。ただでさえ現状では届くペースに対して掲載ペースが追いつかないのですから(涙)</心の声?>
 7月19日 質問箱に追加ありです。[1654][1720][2037][2089][2091][2092][2095]にいただいたものもあります。視聴率情報も更新しました。
 7月18日 温泉わくわく質問箱[L-11](ヤキニク)にいただいたものを掲載しました。
 7月17日 質問箱ハイグレ魔王質問箱に追加ありです。[562][1881][2060][2079][I-30](ジャングル)・[M-99](カスボー)にいただいたものもあります。なお、お尻叩きの回数について何度かいただいていますが、[2079]をご覧ください。どうも最近、投稿ごとにコロコロと名前を変える人がいるようですが、そういう行為はおやめいただきたいと思います。
 7月16日 前回放送分の内容紹介など、サブタイトル各所を更新しました。質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[816][1435][1560][2089][L-5](ヤキニク)にいただいたものも掲載しました。
 7月15日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。次回は2週間後ですけれどね…。アクセスカウンタ記録室の更新と、リンクに1件追加も行いました。質問箱にも少々追加あり、[304][2075]にいただいたものもあります。
 7月14日 質問箱ハイグレ魔王質問箱雲黒斎質問箱に追加ありです。[330][560][2011][A-24](ハイグレ)・[J-18](オトナ)にいただいたものもあります。
 7月13日 質問箱に追加ありです。の予定でしたがネットワーク回線のメンテナンスで更新できず…。
 7月12日 視聴率情報を更新しました。質問箱ヤキニクロード質問箱に追加ありです。[304][2072]にいただいたものもあります。
 7月11日 帰ってからすぐに眠ってしまいました。更新もしたかったし、見たい番組もあったのに_| ̄|○
 7月10日 質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[277][311][540][560][1484][2036][2041][2057][2072][J-30](オトナ)にいただいたものも掲載しました。ただし、ボーちゃんやマサオ君の苗字についてはよくある質問を、ひろしの起こし方については[305]をご覧ください。これでやっと9日分まで掲載完了です。先週も日曜の段階で土曜日分まで追いついていたのですが、平日でまた突き放される展開になりました。今週はどうなりますやら…
 7月 9日 前回放送分の内容紹介などサブタイトル各所を更新しました。よく見てみたら最近サブタイトル関係で更新したつもりでしてなかったところが山ほど出てきました_| ̄|○ いくら忙しいからといってこれではあきませんね…。質問箱ハイグレ魔王質問箱雲黒斎質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[1145][1157][2057][2064]にいただいたものもあります。ただし、荒木公平さんからいただいたげんこつの回数については[948]をご覧ください。あれから2年過ぎていますのでもう少し回数の上積みはありますけれどね。
 7月 8日 本日の放送に合わせて、最新放送内容次回放送を更新しました。
 7月 7日 質問箱に追加ありです。というつもりだったのではありますが(以下略)
 7月 6日 質問箱に4日までに届いた分を追加しました。ただし、4日の18時32分頃にお送りいただいた「ケーサツはひろしとしんのすけ。教えて下さい。」というのはさっぱり意味がわかりません…というわけで未掲載となっております。あとアクセスカウンタ記録室を今頃ちょろっと更新していたり…。
 7月 5日 ※更新はしましたが、トップページを更新し忘れていたようです…。
質問箱カスボー質問箱に追加ありです。[1780][2060]にいただいたものもあります。
 7月 4日 質問箱に追加ありです。[220][1522][2057][2061][A-35](ハイグレ)・[J-39](オトナ)にいただいたものもあります。
 7月 3日 質問箱ハイグレ魔王質問箱ヤキニクロード質問箱に追加ありです。[2021]にいただいたものもあります。
 7月 2日 質問箱ハイグレ魔王質問箱ヘンダーランド質問箱に追加ありです。[427][1376][1960][2031][2037][2038]にいただいたものも掲載しました。ただし、6月28日に野原しんのすけさんからいただいたものについては、直接クレしんと関係ない生物学的なものですので、もっと適当な場所で聞いてください。同日、宮川知之さんからいただいたしんのすけの将来については[1059]をご覧いただくということにしたいと思います。
 7月 1日 結局今日も時間なし…しかも明日まで出勤が決定するという事態に。いよいよ本格危機到来なのでしょうか。

トップページに戻る